身長を伸ばしたい

質問

  • みかん(退会済み)

    みかん(退会済み)

    こんにちは。

    私の身長は150cmです。
    体重は63kgで今中学3年です
    もう小学校のときから身長は変わっていません。

    私は太りすぎなんで今ダイエットをしているんですが
    痩せたら身長が縮むとよくききます・・・。

    私としては身長を高くしたいです
    158ぐらいは欲しい・・・。

    それで質問なんですが

    痩せたら身長は縮むんですか?
    今からでも身長は伸びますか?
    身長を伸ばすために何をすればいいんでしょうか?

    回答受付中 01:28
    •  
    • コメント12件
    • キャップはな キャップはな 痩せたら…と言う点は分かりませんが、身長の成長について…

      身長が伸びない要因は大きく3つに分けられるそうです。
      ①遺伝的要素
      両親の身長が低い。←これはあまりあてにはなりません。私達夫婦も夫164㎝妻154㎝と小柄ですが息子二人とも170㎝あります。
      ②精神的要素
      『早く大人になりたい』と言う気持ちが成長を止めてしまうそうです。
      ③食事的要素
      成長を促す栄養素と言えばカルシウムというイメージですがそれだけではうまく成長を促す役目を果たせないそうです。では何が必要か…『ミネラルとカルシウム』だそうです。マシュマロや海苔等何をどれくらい?とは難しいですが…次男はマシュマロをおやつに食べて、息子二人とも食事に海苔を良く食べてました(笑)
      因みに25歳位まで身長は伸びるそうです。

      姿勢正しく過ごし、伸びをするのもよいそうですよ
      まだまだ自分は成長期~位の気持ちでお過ごし下さいね
      2012.05.29 02:11
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      女の子で生理が始まると、
      身長の伸びは止まったり緩やかになる傾向が
      強いようですが・・・

      望みはあります。

      早く寝る!

      夜10時~深夜2時の間に成長ホルモンが分泌されます。
      しかし、それには深い睡眠に入っていることが必要。
      「寝る子は育つ」はホントです。
      2012.05.29 08:24
    • yuki.(退会済み) yuki.(退会済み) 中学生の時身長伸ばしたくて
      いろいろ試してました。

      個人的にですが、
      『夜に納豆を食べる』と
      『筋トレを何ヶ月も続けて
      いきなり筋トレをやめる』が
      効果ありました

      よかったら試してみて下さい。
      2012.05.29 19:55
    • ミッチェル ミッチェル
      私は男なので女性の方にあてはまるかどうかわかりませんが

      私は高校の時に20cm近く身長が伸びましたよ。

      学生なら確実に伸びると思いますよ

      運動と食事と睡眠のバランスは絶対かと思います。

      私が実践してたのは

      夜寝る前と朝起きた時、布団の中で暫く伸びをする。


      足の伸びは暇な時いつもやってました。
      結果、殆ど足だけ伸びました。(笑)

      寝る前に牛乳を飲む。(ダイエット中なら低脂肪や無脂肪乳でも良いかと思います)

      煮干しや小魚を食べる。

      あとは泥の様に寝る。

      以上です


      (*´ノ0`)がんばって下さい♪

      2012.05.29 21:45
    • ほのか(退会済み) ほのか(退会済み)
      生理が始まるのが人より早かったら、人より身長が止まるのは早いです。

      女の子は高校生ではあまり伸びません(>_<)

      でもバレー部、バスケ部、…などジャンプする部活動などは伸びますよ♪

      ていうか、うちも身長が153しかないんだけどね、小さい人は身長が高い人をうらやましく思って、高い人は小さい人をうらやましく思って…

      うちは小さくてもいいと思うけどなあ(*^^*)

      ごめんなさい、ちゃんとした答えが出せなくて(>_<)笑
      2012.05.30 00:35
    • ゆうな ゆうな


      もしかしたら関係ないかもしれませんが、私は10㌔程痩せたら、身長が1㌢縮まってしまいました(´・ω・`)
      勿論多少の誤差などもあるとは思いますが、体重が2桁近く落ちれば、身長も縮まってしまうのではないでしょうか

      でも身長はヒール等でも誤魔化せますし、小柄な方が痩せた時に華奢に見られますよ!(゜Д゜)

      実は私も151.5㌢しかありません(笑)
      2012.06.01 02:11
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > キャップはなちゃんさん
      お礼の返事が遅くなってしまってすみません・・・。
      コメントありがとうございます。

      マシュマロと海苔ですか!
      牛乳ばかり飲んでいたのでそれは全然食べていませんでした・・・。
      なので今日からそのふたつを食べようと思います!
      私猫背なんで姿勢もよくしないとですね。。。

      ありがとうございました
      2012.06.19 16:13
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > masatoru★m6p)全(さん
      返事遅くなってしまいましたが
      コメントありがとうございます

      最近夜更かしばかりしていますね・・・。
      寝る子は育つとよくききますし
      夜更かしをやめなければ><

      コメントありがとうございました。
      2012.06.19 16:14
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > yuki.さん
      返事遅くなってしまいましたが
      コメントありがとうございました。

      夜納豆を食べるのは健康にもよさそうだし簡単で私にも出来そうです!

      筋トレを何ヶ月か続けていきなりやめるってのは大変そうだけどダイエットにもかなりよさそうですね!

      やってみようと思います!
      ありがとうございました
      2012.06.19 16:16
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > ミッチェルさん
      返事遅くなりましたが
      コメントありがとうございます

      そんなに伸びたんですか!?すごいですね……

      背伸びは他の方の意見も聞く限りかなり効果的みたいですね…・
      私も背伸びを寝る前とおきたときしてみようと思います!
      眠るのもよく寝たほうがいいみたいですね。

      ありがとうございました。
      2012.06.19 16:21
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > 穂香さん
      返事遅くなりましたが
      コメントありがとうございます

      私生理始まるの他の人より早かったですね…泣
      でも小さくてもいいことはありますもんね!
      励ましてくれてありがとうございます!
      2012.06.19 16:24
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) > 綾さん
      返事遅くなりましたが
      コメントありがとうございます!

      そうなんですか?
      痩せたら縮むんですね。。。。身長・・・。

      でもヒールでごまかせますし大丈夫ですよね><

      コメントありがとうございました
      2012.06.19 16:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日5食生活254日目・・・・17記念!成長期のダイエット!

    1日5食生活254日目・・・・17記念!成長期のダイエット! ... が、生活習慣の影響も大きいですね! つまり、親が小さくても、正しい生活習慣をすれば、身長は高くなることもあるんです ... 。 牛乳だけ飲んでも、身長は伸びないんです。マグネシウムは、海藻類に沢山含まれています ... )が増殖して伸びることによって、身長は伸びます。 その細胞の元となるのが、カルシウムとコラーゲンなのですが ...

    ダイエット日記
  • 71日目

    ころで 皆さんの身長は 何時の身長ですか? 朝は161cm 寝る前159.5cmなので 160cmで登録してますが、いつが私の身長?(´・ω・`) ... 寒いですね~(>_<) 汁物が食べたい… 夜は餃子を作ります☆ 昨日息子に餃子の皮買いに行かせたら ... 、何を思ったか50枚入りを買ってきやがった(;・∀・) 何個作ろうか… と ...

    ダイエット日記
  • 体重分析★

    体重分析★ ... 掘北真希48kgで身長は160cm 志田未来40kgで身長は152cm 押切45kgで身長は169cm ... 和語)ですヾ(´∀`○)ノイェーイ 思わず絵文字も使っちゃいます。 ちょっと痩せたからって調子に乗って ... 、身長は170 cm。 蛯原友里48kg。身長は169cm 中川祥子40kgで身長は156cm ...

    ダイエット日記
広告
みかん(退会済み)みかん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告