ダイエット方法

質問

  • chanchi

    chanchi



    私は、急激に体重が増えて
    なにをどうしたらいいのかわからず
    野菜を中心に食べたり
    運動したり…いろいろやった結果
    ほぼ変わらなく 諦めはじめてました。

    でも このままじゃ駄目だと思い
    昨日からまた始めました。

    これをやったら痩せてきた!
    など、ダイエット方法を
    教えていただけませんか?

    よろしくお願い致します。

    回答受付中 17:08
    •  
    • コメント6件
    • うめつぐ(退会済み) うめつぐ(退会済み) とにかくまずはじめは自分の生活習慣を見つめ直すために、何時に起きて何時に何をどのくらいの時間をかけて食べたか、何時に寝たかを記録しました。

      1週間ぐらい続けて、自分の太る原因が少しずつ分かってきたので、それらを少しずつ直していきました。

      さらに、夜はエネルギー消費が低いので軽めに摂って、朝にがっつり食べるように生活習慣改善しました。

      それと野菜ばかりとってもタンパク質が摂取できず、筋肉が落ちてしまうので、基礎代謝が下がり、痩せにくくなるので、タンパク質を適度に摂って、食事は色んな栄養をバランスよく摂るようにして、よく噛んで20分以上かけて食べるようにしました。
      さらに間食をやめて、運動も家事や勉強をしながらできるものをやったり、エレベーターではなく階段使ったりと工夫しながらダイエットをしています。
      最初はなれるまでたいへんでしたが少しずつ数字に現れ始め、今でも継続していますね(*^▽^*)
      2012.05.29 19:45
    • まよ まよ ・間食をしない
      (するにしても寒天など)

      ・19時以降は食事や間食をしない
      (21時ではなく19時)

      ・ちゃんと三食食べる

      ・たんぱく質はなるべく昼にたくさんとる。

      以上です。
      2012.05.29 22:18
    • chanchi chanchi > まよさん
      ありがとうございます。
      夜ご飯は、18:00頃にはたべてるので間食を辞めようとおもいます。
      寒天て、どのようなものを
      食べていますか?
      2012.05.29 23:25
    • chanchi chanchi > うめつぐさん

      すっごく細かくありがとうございます!
      参考になります。
      私も、あいまいにしないで
      しっかり書き留めて見なおそうと思います。
      2012.05.29 23:28
    • まよ まよ > chanchiさん
      レシピにあげているので
      お時間おありの時に
      ご覧くださいね☆
      2012.05.30 00:45
    • chanchi chanchi
      > まよさん
      あ!そうなんですか♪
      ありがとうございます!
      2012.05.30 00:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日から頑張ります。

    今日から頑張ります。 ... 本日から、本気でダイエットを始めようと思います。 これまで、いろんなダイエット方法を探したり見たりしてきました ... 1kg増。 ようやく、このままじゃだめだ、と思い始めました。 食事制限が無いエクササイズで痩せるダイエット法を ... 。 これから毎日怠らずに頑張ろうと思います。 もし、一緒に頑張ってくれる方がいらっしゃれば、ぜひぜひ受け付けたいです。 よろしくお願いします! ...

    ダイエット日記
  • まだ準備期間(という言い訳)

    です。 このブログでは本当に正直に赤裸々と書いていきたいと思っています。ぜひ応援よろしくお願いいたします ... 結局登録してから全くこのサイトを見ていませんでした…。 「ダイエットしよう!」と決めてから ... まり準備期間です・・・。 私は、スリム美人は週に2~3回は運動をしている!と思っています。 大学生の頃、ジムに通っていましたが7カ月くらいでやめてしまった ...

    ダイエット日記
  • 食って寝るとこうなる。

    いのでダイエットした時は また日記書くかもしれません。 その時はよろしくお願いします ... 通り ┐(´д`)┌ なのでまた頑張らねばと 思います。 ここはじめたころは何にもダイエットについてわからな ... 。 管理人さん、本当にありがとうございました^^ これからもよろしくお願いします┏○ペコッ    ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 來
  • なつきち
  • くるみ
  • チーズ∞
  • きゅー
被ライバル - 全てを見る
  • ななみ
  • 來
  • くるみ
  • きゅー
  • チーズ∞
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告
chanchi
chanchi

157cm 61.8kg

日記
19
ライバル
5
被ライバル
5