生理不順…

質問

  • みるもち(退会済み)

    みるもち(退会済み)


    こんにちは。

    今回のダイエットを始めてから、月に1回ペースで生理がくるようになりました。

    今までは長くて半年に1回ペースだったので、一度だけ不安になり産婦人科に行ったところ、ただ遅れてるだけだと薬をもらい飲んでいました。

    無事にそのときはきたのですが、また約2ヶ月生理がきていなくて途中2日間だけ、ほんの少しの出血があり、それからはずっと生理の前触れのような症状が続いています。

    (主に腰が痛くなる、暴食、便秘などです。)

    暴食をせず、今まで通りダイエットのために、運動や食事制限をしても痩せにくくなっています。

    生理だけが原因ではないのは分かっているのですが、やはり少しは関与しているのでしょうか?

    産婦人科からもらった薬は、もちろん生理をこさせる薬で、久々だった為かなり辛かったです。

    なので、できれば薬には頼りたくないのですが、それでも病院に行った方がいいでしょうか?

    似たような経験のある方、よろしければ回答お願いします。

    不安になってきたので、質問させていただきました。

    ちなみに私は、今年で20歳になります。

     

    回答受付中 18:35
    •  
    • コメント4件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私も若い頃、かなりの生理不順で
      体質改善のために漢方薬を処方されてました。

      ちょっと気になったのは、その病院の対応です。
      原因もわからないまま、対処療法ですよね?

      生理が来ないから、生理を来させる薬?

      それでは・・・不安になるのももっともです。
      また行けば、また同じ薬を処方されるだけかも。。。

      もし行かれるのであれば、
      別の病院を受診されてはどうですか?
      2012.05.30 20:34
    • onちゃん(退会済み) onちゃん(退会済み) 私も生理不順で婦人科を通院しています

      子宮内を診察してもらって、採血検査もしました

      結果、子宮内に異常もなく、採血検査でホルモン値のバランスが良くないことがわかりました

      通常、ホルモン剤の内服治療は半年間継続するそうです。

      しっかり原因を明確にして的確な治療を受けた方が自分にとって安心です

      はっきり言ってやぶ医者はいくらでもいます

      地域で評判のイイ婦人科を探してみてはどうでしょう??
      ネットでの口コミも参考にしてみてください

      2012.05.31 16:04
    • みるもち(退会済み) みるもち(退会済み) > masatoru★m6p)全(さん

      はじめまして!

      ご回答ありがとうございます!

      初めて産婦人科に行ったため
      無知で流されるがままに薬を飲み
      そのときは安心しきっていました

      やはり次回行ってもいっしょ
      というのは私も思います…

      思いきって違う産婦人科で
      診察してもらおうと思います

      ありがとうございました(>_<)
      2012.05.31 17:16
    • みるもち(退会済み) みるもち(退会済み) > onちゃんさん

      こんにちは!

      私も何も知らなかったとはいえ
      そういった詳しい検査をして
      ハッキリさせてくれるのかと…(^_^;)

      でも結局話を聞いて終わり!
      だったので、結果このように(笑)

      もう少しネットで病院を調べてみます

      ありがとうございました(*^^*)
      2012.05.31 17:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    それで産婦人科に通うようになり ホルモンのお薬をもらって生理が来るようになったのです ... た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのですが ... 痩せてキレイになれば 素敵な彼氏ができて素敵な生活が待ってると思い込んでいたのですが 私の奥手なところもあってか ...

    ダイエット日記
  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... お金は本とゲーセンにばかり注ぎ込むために間食なんて全然できなくて。それでも痩せるどころか太って行きましたから。 知識さえあればきっと好きな服を着てお洒落して ... 。 この症候群を改善というか治すためには薬による治療などもあるのですが、太っている人の場合は先ず痩せる事が第一なんです ... と思うと悔しいやら悲しいやら。 なのでもし、生理不順で肥満だったり基礎体温計っていても全然無意味だったりみたいな女性の方で婦人科に一度も通った ...

    ダイエット日記
  • 喜びのあとの悲しみ。。

    喜びのあとの悲しみ。。 ... か言おうとしてるのかまったく想像できませんでした。 私は医者に「今日は先生に完治しました~って言葉聞きにきたんです ... 。 5年間に2回も手術しているということと、若くしてこの病気になっていること・・・ 閉経までまだ10年近くあることからこの先生理がくる ... し 一緒に頑張っていきましょう」 と言われました。。 もうね、病院で泣きそうになりましたよ ...

    ダイエット日記
広告
みるもち(退会済み)みるもち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告