運動と食事

質問

  • ゆるる(退会済み)

    ゆるる(退会済み)


    運動した後に
    食事をすると吸収が
    いいから太りやすい

    とか

    食事した後に運動すると
    健康によくない

    とか


    結局、どっちを先にした方が
    いいんでしょうか?

    教えて頂けると
    嬉しいです!

    よろしくお願いします!


    回答受付中 20:29
    •  
    • コメント4件
    • ほのか(退会済み) ほのか(退会済み)
      食事の前にやった方がいいですよ(* ̄▽ ̄)ノ

      食事の前に運動すると、ご飯食べるときに

      「さっき頑張ったから」って思ってご飯の食べる量が減るんです
      ヽ(○`・ェ・)人(・ェ・´●)ノ

      ダイエット、頑張りましょうね☆
      2012.05.30 20:44
    • なつきち なつきち 運動直後の食事は、おっしゃる通り吸収がいいから太りやすいです。

      かといって食事直後に運動すると、体に負担がかかってよくないです。
      特に激しい運動前は、胃が重くなってるし胃転捻(胃がお腹の中で捻れる病気)になりやすく危険です。


      なので運動後に食べる時は、
      運動直後はタンパク質を補給して、筋肉の修復を促し、
      しっかりした食事は30分~1時間以上あけてから摂る。

      運動前に食べる時は、
      これもしっかり30分~1時間以上はあけてから、
      体調を見つつ運動する。


      あとそれぞれ効果も違って、
      食事前に運動すると脂肪が燃えますし、
      食事後の運動は摂取カロリーを消費してくれます。

      その辺も踏まえて、
      自分の目的にあった方法をとられると良いと思います(*^^*)

      2012.05.30 22:42
    • ゆるる(退会済み) ゆるる(退会済み) > 穂香さん

      やっぱり食事の前ですか!
      私、食べちゃうと
      運動する気失せちゃうんでw
      そっちの方がいいなって
      思ってたんです!笑

      ダイエット、
      がんばりましょう!

      2012.05.31 00:11
    • ゆるる(退会済み) ゆるる(退会済み) > なつきちさん

      詳しくありがとうございます!

      両方試して
      自分に合いそうな方で
      がんばってみます!

      2012.05.31 00:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる!

    が甘い    ※吸収が速い    ※血糖値が上がりやすい    ※インスリン分泌量が多い    ※摂取すると太りやすい ... らいは思っていても、それでも朝食をないがしろにする子は多いです。 時間がないから食べないって・・・私には考えられないんです ... せてもどんどん筋肉が分解されて、ゆくゆくリバウンドする体になるだけやで!! ちゃんとした食事をする時間がないんやったら、G ...

    ダイエット日記
  • その2 自分の体について。

    kgなので今の体重計で最後の日記の体重になったら 体重記入します!!!! これからもよろしくお願いします! ... 長々書くけど読んでくれたらうれしいです! 体重は記入しません! 体重計を新しく買いました ... ! それと生理日を入力すると痩せやすい時期はランプで教えてくれる機能がついてます ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの基礎知識

    。 多少はクールダウンの時間を挟みましょう。 ★17【運動するのはご飯の前と後のどちらがいいんです ... …】 食事を抜くのは体に良くないです。たまのドカ食いくらい気にしないこと。 ちゃんとした ... 平均を見ましょう。 ★5【ドカ食いしてしまった。?明日の食事を抜こうと思います。すごく後悔してます ...

    ダイエット日記
広告
ゆるる(退会済み)ゆるる(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告