助けてください(><)ダイエット関係ないです。

質問

  • (*あり・ω・ぽにょ*)

    (*あり・ω・ぽにょ*)

    この間友達関係について
    質問した高1女子です。
    また友達についてなのですが、
    もともと私のグループは4人
    でした。しかし私を除いた2人
    が私ではなくもう一人の子に
    苦手意識を持っているようです。そしてこの間の席替えで2人の席が近くなったので2人でばかり話すようになってしまいました(Тωヽ)
    私はその省られている子の
    ことが苦手ではなかったので
    最近は一緒にいるようになりました。ただそれを境に2人は他の2人組とくっつくようになってしまい、2人の内の1人が新しい席替えでその2人組と席が近くなったためこれからはその子たちと食べようかなと言いはじめました。
    正直悲しかったです。
    もしその子が抜けたらもう1人
    も行ってしまうと思います。
    そうなると必然的にお弁当は
    2人になってしまうと思います。もうここまできたらグループが別れてしまうのはしょうがないと思っているのですが、私は心配性なのでこの先の事をいつも考えてしまいます。
    例えば2人でお弁当を食べていたとして相手が休んでしまったらどうしようとか・・・
    2人で食べているという人は周りからなにも言われていませんか?また、相手が休んでしまった場合どうしますか?
    クラスには馴染めず他に頼る人がいません(><)
    どうすれば良いのでしょうか。

    それとこういった小さな悩み
    でも親に相談した方がいいのでしょうか?
    なんだか心配をかけてしまいそうで話すのには抵抗があります。

    小さな悩みかもしれませんが
    答えてくれたらうれしいです(*^^*)
    長文失礼しました。

    回答受付中 22:57
    •  
    • コメント7件
    • キャップはな キャップはな 前回の質問にも回答を寄せた者です。
      新生活にも少し慣れてみんな色んなところが見えてきたり、興味がわいたりしてくるときかと思います
      席替えがきっかけのようですが、遅かれ早かれ起きる問題かと。
      女子のグループのうまくいく人数は偶数ですもんね。
      お友達がお弁当の時に席をはずすようになったとしても仕方ないってあったので…。
      お弁当の時間ひとりになったと時…以前の仲良くしてた友達と一緒って無理ですか?もしくは今の時期から新しく興味のある人とのパイプを作っておくとか…。
      あなたが休んだ時、省かれてたお友達がひとりになるって言う事もあり得ますよね?
      だったら、その子と一緒に新しく興味のあるお友達を作るとか?
      笑顔で過ごし、周りの人に丁寧に親切であればきっと交友関係は広まるって思います
      具体的な回答になってませんが…。
      2012.05.30 23:45
    • いぶママ いぶママ あぁ…なんか手に取るように思い起こされる記憶

      私は最初の3ヶ月位は、同じ中学繋がりの全く合わないな~っていう子と食べてました 出来てくグループもギャルばかり(笑)
      結局は、同じ匂いがする人や共通の嗜好(こればかりは話かけてみないと判りませんが)の人を探して⇒かなり育った大人数のギャルグループから外れました(笑)

      最終的には私達の仲間は卒業しても男女合わせて20人近く今も仲良しですけどね

      笑顔で周りと話してみると(その仲良しな子と)良いと私も思うな~☆
      それか、他のクラスでお昼食べられそうな仲間増やすとかね☆
      2012.05.30 23:58
    • ふじこ(退会済み) ふじこ(退会済み) 私はクラスに馴染めないタイプでした

      当時は「深く狭く」な友達付き合いで平気(だと思っていた)だったので、クラスから抜け出して、幼なじみや部活の友達達とご飯を食べていました。
      当然のごとく、クラスから浮きましたね
      オススメできません

      あなたともう一人で2人組になるとか、4人組に戻るとか考えずに、他のクラスメイトの方にも声をかけてみてはいかがでしょうか?

      確かにもうある程度のグループはできてると思いますが、体育の時間とか、休み時間とか。
      席が近い女の子と挨拶や、ちょっとした話をすることから始めるだけで充分だと思います。

      そのうちに似た趣味を持つ子や、話が合う子が見つかると思いますよ。

      あ、挨拶の時には顔を見て、にこっと笑うだけで随分と良い印象になるハズです

      いきなり友達になろうと気負う必要はないですよ。

      クラスメイト→挨拶→会話→少し仲良く

      みたいに少しずつ段階踏めば良いと思います。

      話相手ができれば、お友達さんも込みで会話したり、一緒にご飯食べない?って誘ってみてはいかがでしょうか?

      余程のことがない限り、誘いを断るってないと思うんですが。


      お母様への相談ですが、イジメを受けているわけではないので、普段の会話の流れで話したければ、話してみてはいかがでしょう?

      2012.05.31 00:02
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) 小さい悩みとは思わないですよ。

      独りになりたくない為に群れるのは友達じゃないって考えもあるけど、そういうのも友達の内だと私は思います。

      社会に出たら気の合わない人とも仲良くしなきゃならないし、質より数が味方の時もあります。
      だから、ご飯を一緒に食べられる子が一人だけって悩み所だと思います。

      とりあえず2人だけに固まらない様努力して、先の長い話ですがコミュニケーションスキルと自分の価値を、今以上に磨がいた方が良いかな…と思います。

      早く、うまく、解決できます様に。
      2012.05.31 00:15
    • sunao(退会済み) sunao(退会済み) こんばんは。
      気持ち、よくわかりますよ。

      皆さんがおっしゃってるように、色んな人と交わっていくのが一番だと思います。

      (*あり・ω・ぽにょ*)さんもそうですが、一緒に食べてらっしゃるもう一人のお友達も(*あり・ω・ぽにょ*)さんがお休みしたら一人でご飯を食べることになっちゃいますし。

      私は中高一貫の女子高に通っていました。
      最初は二人。
      そのうち四人。
      でも、クラス替えがあると、その都度メンバーが変わったり。
      増えたり減ったり。
      6年間の中で、二人でお弁当を食べてる人たちもいましたが、
      どちらか一人がお休みしてると、誰かしらが「一緒に食べよう!」って言ってました。
      だから、一人で食べてる人は見かけなかった気がします。

      色んな環境で育った人が集まるのが学校。
      気が合わない人もいるかもしれませんが、
      挨拶とかお話をしていると、ご飯を食べるお友達も増えるかもしれませんし、
      クラスメイトの誰かが誘ってくれると思いますよ♪

      毎日通う学校での、いつ起こるか分からない一人のお昼ご飯。
      考えると不安になっちゃいますよね。
      小さな悩みじゃないですよ!
      気持ち、よーくわかりますよ。

      (*あり・ω・ぽにょ*)さんは、お母様に心配かけたくないって思っていて、本当に優しい方ですね☆

      2012.05.31 00:35
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 読んでて思ったのですが
      (*あり・ω・ぽにょ*)さんの中では
      「クラスの中で仲良くなれそうな友達を見つけたい!」より
      「一人でご飯を食べたく無い」「自分もどこかのグループにきちんと所属したい」
      って気持ちが強い気がしました。

      そういう感情が悪いワケでは無いのですが
      (どうしたって仲良くなりたい人が居ない環境もありますしね)
      自分がそう思ってるのを自覚しきらないまま
      「周りの目を気にして人づきあい」したり
      友達を作ろうとすると なんだか疲れちゃうんじゃ無いかなーって思います。

      最初に一緒のグループだった2人は
      ある意味凄く素直に行動してますよね。
      最初4人→なんとなくその中の1人が苦手→2人になる→更に新しい2人組と気が合う事が分かる→新4人グループが出来る。

      彼女たちは多分4人グループになる事を目標としてたわけではなく
      色んな人と接して行動した中で「この子と気が合う」ってのを
      探して見つけてったんだと思います。

      さてそこで(*あり・ω・ぽにょ*)さんがどうしたいか ですよね。
      何となく気が合わないと思う他のクラスメイト達の中に
      まだ気が合う子達がいるかもしれない!と期待しながら
      なるべく交友関係を広げていくか

      いや、今のクラスじゃ無理・・・そういうの苦手!
      と現状行動するのが難しく
      例え1人でご飯を食べる事になっても本を読んだりして
      気にしない時間を過ごすか。
      (意外と皆1人で食べてるとか見て無いです・・・)


      まだ2ヶ月ぐらいですし
      きっとこれからクラスにどんな人達がいるのか
      もっともっと分かってくると思います。
      そこで自分がどうしたいかなんじゃないかなと言う気がしました。
      2012.05.31 08:09
    • みぃ(退会済み) みぃ(退会済み) ぁたしが学生の時も
      そーゆうのありました(^^)
      どうしても学生の時って
      グループってできてしまいますよね( ;´Д`)
      しかもこっちのグループ
      あっちのグループって行ったり来たりww

      でもグループができても
      友達にゎ変わりなくないですか?
      グループ違えど仲良く普通の友達として
      接したりゎ無理ですか?
      だから今一緒にいる子が休んだ時ゎ
      他の子達に軽い気持ちで
      今日お弁当一緒に食べていい?
      って言ったらいいと思いますよ( ・ิω・ิ)
      別に離れて行った子達ゎ
      あなたと喧嘩して中悪くなって
      離れて行った訳じゃないし(^^)!
      そんなに不安にならなくても
      大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

      2012.05.31 16:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 初めてパソコンからのぞいてみた。

    初めてパソコンからのぞいてみた。 ... 。 私は向上心がないとだめだと思っていて、自分でお金を稼ぎ自己投資が出来るようになった年頃から ... 当に時々…友人で居て大丈夫なのか心配になる。 まぁ実際に話したら「どうした(笑)なにくだらないこと言って ... した。 具体的にどうこうというのは実はあんまり考えていなかったのだけれど、ま ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 状態になっています。 箱にきれいに詰められた荷物というのは、外界と関わることで得られた新しい考え方や知識を ... 意味しています。 しかし、それらは、私のものではないので、せっかくいいものが届いたのに箱から出していなく ... 褒める、見えているそのうわべがいいと褒める。 それを相手に言って、嬉しそうにしてくれたら嬉しいし、私だって褒められたらうれしい ...

    ダイエット日記
  • 【否DIET話】気持ちを昇華させてください(2)【長文注意】

    【否DIET話】気持ちを昇華させてください(2)【長文注意】 ... 変わりを待て」とも言っていたことがあります。 もしかしたら… いつの間にか彼に結婚をほのめかすようになっていきまし ... 本当に酷い。 彼の優しさにかまけて、彼のタブーをすべてこじ開けようとしたのですから。 この時の私はもしかしたら別れることになるかもしれない ... に。 帰り際まで彼はなだめるという名のはぐらかしをしていました。 ひとつも答えてくれませんでした ...

    ダイエット日記
広告
(*あり・ω・ぽにょ*)(*あり・ω・ぽにょ*)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ジャニーズ好きな人
大好きなHey!Say!JUMPのコンサートに可愛くなって参戦したいっ!冬魂には間に合わなくても春魂まで...
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  まゆちや。
  • なみ
  • にゃん
  • ふじり。
  • はるみ
  • cheese
  • ミッフィー
  • ぼむたん
被ライバル - 全てを見る
  •  まゆちや。
  • なみ
  • ふじり。
  • にゃん
  • はるみ
  • cheese
  • ミッフィー
  • ぼむたん
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
(*あり・ω・ぽにょ*)
(*あり・ω・ぽにょ*)

165.9cm 58.4kg

日記
8
ライバル
8
被ライバル
8