友達関係についてです

質問

  • にゃんにゃん(退会済み)

    にゃんにゃん(退会済み)



    高校に入り、
    いままでまったく恋愛しなかった私が
    頭の半分恋愛
    みたいになったことで
    中学のときの
    友達がすごい冷たいです、私はかわりました。
    かわったらいけないんですかね?
    恋愛の話すると、
    ふーん、へー、っていわれます



    私が恋したらいけないんですかね…


    かわるってダメなんですか?

    回答受付中 22:13
    •  
    • コメント15件
    • ただの豚。ブヒ ただの豚。ブヒ

      初めまして!
      えっと早速ですが…
      変わるのはすごく
      素敵な事だと思います☆
      しかも恋して変わるなんて…
      もう最高じゃないですか!(笑)
      そのお友達は、寂しいじゃないでしょうか?
      私にはそう感じるのですが…
      でも、友達の恋愛話をふーん、へぇー、で片付けるのはどうかと思いますね

      なんかよく分かんなくてスミマセン
      2012.06.05 22:59
    • なべこ(退会済み) なべこ(退会済み)
      オバチャンがでしゃばるみたいでスミマセン

      私も恋愛で変わる事って悪くないと思いますょ
      キレイになる為にダイエットしたり…いいですょね

      ただちょびっとだけ考えてみて
      そのお友達には彼氏はいる
      彼氏がいたとして長い付き合いでマンネリだったり、喧嘩ばかりとかぢゃない
      何か違う話をしてたのに『そぉいえば彼がねー』なんて、すぐ彼の話題にしちゃってない

      そもそも自分以外の恋愛話は退屈なもんですょ(笑)



      2012.06.06 00:13
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > ただの豚。ブヒさん

      コメントありがとうございます


      なんか、
      自分の話ばっかりトカ
      ずっとその話ばっかトカ
      ぐたぐたいわれます


      それで、ふーん、へー、て片付けられて
      自分の話は普通に
      したりして、
      あたしは今頭のなかの半分以上が
      好きなひとで占めているからその話しかできないんですよね…


      正直、ほかに何話せばいいの?みたいな感じです…><


      で、寂しいっていったら
      ずっとそうしてればトカ
      いわれました、、

      だから最近本当我慢して
      なんもいわないにしようとしたら、話題がでてこなくなっちゃって…
      2012.06.06 07:59
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > なべこさん


      彼氏いるひとといないひとがいます


      いるほうはあたしに
      恋愛の話全くしてくんなくて、正直気あいません、
      だから正直嫌いなんですけど…笑


      いないほうは
      本当自分勝手で、
      自分はしてもいいけど
      人はダメみたいな
      言い方するんです


      なんかある意味
      自己中で、、、

      まあもう嫌いです笑

      ふたりとも高校違うからよかったんですけど笑

      やっぱり退屈てか、
      つまんないですよね~、
      あたしもつまんないて
      おもいます。

      自分もある意味同じこと
      してる気します…

      でも自分の話
      話したくて仕方ないときはどーすればいいですかね
      2012.06.06 08:04
    • かなはむ かなはむ 読ませていただきました(^^)

      第三者から見ると、
      どちらかというとあなたの方が
      勝手な気がします(´・ω・`)

      今までは自分に恋の話題が
      まったくなかったから、
      自然と恋話にならないから
      その子との相性が
      良かったんだと思うんです。

      でもあなたは今は恋をしていて
      恋話をしたくなったから、
      その子とは合わなくなってしまった。

      相手の子のほうがよっぽど
      今のあなたとは合わないと
      感じていると思いますよ?

      それなのにだから嫌い、
      なんて酷いと思いませんか?

      いない方の子が言うように
      いつもあなたの話ばっかり
      聞かせていませんか?

      ちゃんと相手の話も
      ジャンル問わずに
      聞いてあげていますか?

      まずは自分もしっかり
      人の話を聞いてあげることが
      大切だと思いますよ。

      私の友達にもそういう子がいて
      だって聞いて欲しいんだもん!!!
      とよく言っていましたが、
      その子は人が話していても
      無意識にすぐ自分の恋話に
      変えてしまっていました。

      普通に考えて、自分の話を
      聞いてくれない人の話なんか
      聞こうと思いませんよね?

      友達わ自分の都合のために
      いるんじゃないと思いますよ?

      一度見つめ直してみてください。

      そうしないと大切なものを
      なくすことになりますよ(>_<)
      2012.06.06 16:17
    • ゆこりーな ゆこりーな 恋をすることは素敵ですが、恋に夢中になって頭の大半を占めちゃうのはもったいないと思いますよ-。

      誰しもそんな過去はありますが、たいていは黒歴史として過去の笑い話になります。

      人の恋愛話なんて、「他人の不幸は蜜の味」以外、たとえ友達であっても他人にはどうでもいいことです。

      ふ-ん、へ-……

      相づちを打ってくれるだけでも優しい友人だな-と思うのが、第三者の率直な意見です。

      自分の恋愛の話なんて、他人に話したいですか?

      好きな人の素敵なところ
      その人を思ってドキドキする気持ち

      他人と共有したいとは思えないですね-。

      恋愛以外どうでもいいって人は、その恋が終わるときに虚しさしか残りませんよ。

      繰り返しになりますが、高校生のいろんなことが楽しい時期の大半を恋愛に費やすなんてもったいないと思ってしまいます。
      2012.06.06 16:41
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) わ~懐かしいテーマだ。
      ある意味「私はこの話題がしたい」「私はその話題興味無い」と
      ストレートに言いあえるところに高校生らしさを感じます。

      どっちが自己中とかって言うよりは
      まぁそういう時期なんだと思います。
      今まで仲が良くてなんでも話しあえたのに、急に話す内容が合わなくなってきた
      恋愛の話だけでなくメイクの話やバイトの話
      環境が変わると興味のある内容が変わってきたりして
      それ自体は悪い事だとは思いません。
      ただそれをつまらなく感じて「つまんない!」って思うのも
      当たり前の感情で悪い事では無いんですよね。

      自己中レベルで言えば皆お互いさまだと思います。

      学生時代ってそういう自分の変化に合わせて新しい友達を作ったり
      仲良かった子と疎遠になったりする時期なんじゃないかなーと
      とりあえず「頭の中それでいっぱい♪もっとこういう話をしたい!」であれば
      そういう話が出来る人を探すしかないかなーと。
      昔の友人達の付き合いを減らしたくないなら
      やはりまんべんなく皆が喋って楽しむ場を作る努力も必要ですね。


      ただ恋愛トークなんて
      ぶっちゃけ人の話聞いてるようで全然聞いて無い事も多いですからね。
      「私の好きな人こんな感じで~」
      「分かる分かる~私の好きな人も最近こうで~」

      こんな女子同士の会話聞いた事ありませんか?(笑)

      今話したい事を我慢したく無い!だからそういう友達をつくる!
      ってのも悪くありませんが
      皆さんも書いていらっしゃるように、好きな事トークって基本一方通行なので
      そこら辺は一応理解して話をするのが良いのではないでしょうか。
      2012.06.06 17:13
    • なべこ(退会済み) なべこ(退会済み) > にゃんにゃんさん

      自分の話をどぉしても聞いてもらいたい時は

      私は
      『これだけは聞いて~(>_<)』
      みたいに言ってるかな
      でもコレは相手にいつも同じ話をしていると効果ないワケで(笑)

      今は、いろんな友達と関わりながら自分がどんな友達と付き合って行くのがいいのか探っていく時期かと思うので嫌いな友達とつるむ必要はないかなぁと思うけど

      彼氏さんが忙しくて会えない時…
      今はラブラブでも彼氏さんと喧嘩した時…
      力になってくれるのは女友達だって事も忘れないでね(*^^*)

      彼氏さんとはどんな話をしてますか

      彼氏一色なのもいいけど、何か彼氏以外にも趣味なり見つけておかないと

      単なる重いオンナになってしまったり、飽きられるのも早いょ



      2012.06.06 19:03
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み)

      コメント
      ありがとうございます。

      確かにそうですよね…

      自分の話をきいてほしくて仕方なかったです。

      でもむこうだって
      自分の話しはすごい楽しいそうにしてくるから一緒かな、とかおもってました。

      他にもきいてくれるコが
      いるんですが、
      そのコわいま恋してないからいい意味で心に余裕があるから快く話きいてくれてたから甘えてました…


      でも自慢にしかきこえないとか自慢話いわれるために遊んでないとかいわれました

      確かに報告のつもりが、、自慢してました



      だからわるいって思って
      きおつける、じゃないけど話さないようにする、みたいなこといったら
      無理にやんなくていいよとかいわれて、せっかく反省したのにずっとあたしがわるいみたいないいかたされていやです…
      2012.06.06 23:57
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) そのお友達の心情もにゃんにゃんさんと近い感じだと思いますよ。
      「気を付けるよ~(話したいけど)あなたが嫌なら喋らないよ~」と言われ
      なんとなく「何それ、あたしが我儘言ってるみたいじゃん」と
      感じてしまったんだと思います。
      多分「私は悪く無い!悪者になりたく無い」って
      頑なになってるだけだと思いますよ。

      どっちが悪いって決めてもしょうがない話ではあると思うので
      もうこの話題を無理に上げる事をせず
      とりあえず注意して話さないようにしてはいかがでしょうか。

      それでも相手がぶつぶつ言ってきたり
      「本当に話したい事無いな・・・聞いてるだけも楽しく無いし」
      って思うのであれば無理に会う必要も無いと思います。

      少し距離を置いてお互い少し冷静になれば
      また自然と話したい事が出てくるかもしれませんしね。

      今無理に分からせよう、分かりあとうとすると
      逆効果かなーって気がします。
      2012.06.07 00:31
    • かなはむ かなはむ > にゃんにゃんさん

      反省するのはいいことだけど、
      自分の中で改善することであって
      相手に伝えることでは
      ないんじゃないかな(..)

      相手の子の感じからすると
      あなたほど順調には
      いってないんじゃないかな。

      だから自慢に聞こえて
      余計に嫌になるんだと思う。

      恋ってみんながみんな同じ状況で
      いられるわけじゃないから
      そういうのってかなり敏感に
      ならなきゃいけないし(>_<)

      自分の幸せな話が
      相手を傷つけちゃうことだって
      たくさんあるんだしね。

      それでも相手の幸せな話を
      快く聞ける寛大さが
      一番いいかもしれないけど
      友達だったら相手にそれを
      求めるよりは自分がそこを
      気遣ってあげれることの方が
      大切だと思う(´・ω・`)

      悲しみを我慢するより
      幸せを分けるのを我慢する方が
      全然楽だと思うしね!

      そういう優しさって
      いつか自分の恋がうまく
      いかなくなった時に
      理解できると思うから
      今は少し我慢するのも
      ありだと思うよ(^3^)/
      2012.06.07 00:34
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > かなはむさん


      私、別にうまくいってるわけじゃないんです…片思いの段階でちょっといいことがあった♪みたいなことを話してた…みたいな感じなんです
      2012.06.07 08:04
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > ムギさん

      あぁ…
      ムギさんのいってること
      わかります。

      正直、前みたいな話
      したいっていっても
      いまは全然浮かんでこないんですよね…



      だから会っても全然楽しくなくて、
      あたしの高校(O校とします。)

      O校に染まりたいなら染まれば


      とかいわれました


      こっちはこっちなりに
      いいたいこと我慢して
      考えて文字うったのに
      って感じです…
      2012.06.07 08:07
    • かなはむ かなはむ > にゃんにゃんさん

      今のあなたには関係を修復させるのは
      無理だと思いますよ(´・ω・`)

      でも、だって、~なのに
      ってばっかりだもん。

      きっとこれは成長したら
      わかることだと思うけど、
      これを言ってる時は
      なんだかんだたいして
      悪いなんて思ってない。

      自分も昔そうだったから、
      きっとあなたも何年かしたら
      わかると思います(..)

      もしかしたら友達にも
      非はあるかもしれないけど、
      まずは自分の非を素直に
      反省するべきじゃないかな。

      自分が相手を不愉快にさせたから
      今回みたいなことに
      なっちゃったんだし(..)

      今は距離をおいて
      その友達は自分にとって
      本当に大切なのか考えるのも
      ありだと思います(´・ω・`)

      半年とか、一年とか経った時に
      また会いたいなって思えたら
      素直に悪かったな、とか
      こうすれば良かったなとか
      見えてくると思います。
      2012.06.07 17:30
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > かなはむさん


      確かに、いまは素直に反省できてないです…


      でも新しいこと学べたのでよかったと思ってます!
      2012.06.07 19:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 会ってきました

    会ってきました ... も、 いていいんだよ、って 私が受け入れれば楽になるのかなって 思いました。 それは私が恋愛相手じゃなくって ... きのうは私も白くんも おやすみでした。 私「予定ありますか?」 白「ないです ... !」 白くんは見つからなかったときの ために2枚とも自分のを 持ってきてくれてました ...

    ダイエット日記
  • 恋愛体質…(><)

    恋愛体質…(><) ... さんと同じような恋ができるかな? すごくしたいような…したくないような… でも分かったのは、恋に年齢は関係ないんだな、ってことです ... 、 「そりゃ、すっごく辛いですよ!」 と、返したら、Nさんは泣きそうになってしまわれたので、慌てて話題を変えてみたりしました ... 婚してやる!(´Д`)o もうひとつ分かったこと。 Nさんより私の方がずっと若いけど、私よりNさんの方がずっと恋愛体質だっていうこと ...

    ダイエット日記
  • 145日目

    !(;O;) そのかわり2月まではできるだけのことをしたいと思います!!! ジムは相変わらず苦にならない ... が( *´艸`) 卒業以来会う友達もたくさんいて、 何ていわれるんだろうってドキドキしていました ... いいのか悪いのか(*_*) 高校のときの私ってこんなに太っていたのか(*_*) もっとスリムだったような気がしてたんです ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん(退会済み)にゃんにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告