胃に負担のかからないもの教えてください。

質問

  • めい(退会済み)

    めい(退会済み)

    胃炎になってから何を食べたら消化いいのか分からなくて

    バナナ・うどん・プレーンヨーグルトを食べてます。

    ご飯を良く噛んで食べるんだけど、

    胃が痛くなるし、凭れてしまう(>_<)

    毎回、バナナ・うどん・プレーンヨーグルトだと

    飽きてきてしまって・・(>_<)

    何か消化の良いもの誰か教えてくださいm(_ _)m

    因みにお粥が嫌いで食べれないので困ってます。

    回答受付中 19:25
    •  
    • コメント6件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) こんなページがありました。
      参考までにどうぞ。
      http://bihada-mania.jp/blog/1639
      2012.06.07 21:04
    • いぶママ いぶママ ここのQ&Aに食道性逆流炎患者向けの食品書いた物です~
      似た質問探してみ~

      ささみや豚ヒレ肉、カッテージチーズなど胃腸系に優しい食材並べたよ~色々あるよ~
      2012.06.07 22:38
    • いぶママ いぶママ あ…間違えた(笑)
      逆流性食道炎か(>_<)
      検索したらまだ以前書いたオススメ食材やNG食材ありました♪
      2012.06.07 22:42
    • めい(退会済み) めい(退会済み) > ムギさん

      検索して頂いて、ありがとうございます。
      早速みてみます。
      2012.06.08 08:13
    • めい(退会済み) めい(退会済み) > いぶママさん

      あはは(笑)
      でも、気になさって下さり、ありがとうございます。
      2012.06.08 08:19
    • めい(退会済み) めい(退会済み) > いぶママさん
      > ムギさん

      昼前から胃の調子が良い方へ向かっています。
      今は痛みも凭れもありません。
      徐々に普通のものが食べれるようになってきました。
      心配してくれてありがとうございます。
      2012.06.08 17:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ★145日目★

    、それがもたれて良くないという事らしいです。 サラサラのおかゆはいいけど、もったり系はちゃんと良く噛んで食べなさい ... と一時的に体重は落ちるかもしれませんが、その後の反動が怖いので少しずつ何か胃に入れて行こうと思ってます。 今夜の鍋はお豆腐とぐずぐずに煮たうどんを食べ ... すが、途中でもう胃が受け付け無くなってしまいました。 完全に通常の量を食べられてない ...

    ダイエット日記
  • ★144日目★

    」からの後日症状という感じになっています。 てか、急性胃炎になるほど食べてねーんだけど ... ょうか。 帰ってきてからは更に「お土産として甘いものを食べられる」という状況に、自分の体調不良を見て見ぬ振りをして色々なものを食べて ... +ヨーグルト+豆乳」に切り替え。 本当は胃腸を冷やすバナナや乳製品もあまり良くはないみたいだけど ...

    ダイエット日記
  • (;´Д`)<デスヨネー

    、ヨーグルトに混ぜて一晩おいたものを、少しあっためてから食べてるんですけど、水分吸って柔らかくなってるから ... クみたいな)よりは固いですが。その分食物繊維感は凄い。よーく噛んで食べないとあとから苦しくなりそうではあります ... (笑)ので、甘すぎるってことはない。混ぜてるのがヨーグルトだから ...

    ダイエット日記
広告
めい(退会済み)めい(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告