何がいけなくて痩せないんでしょうか?長文ごめんなさい。

質問

  • ぽっちゃ(´ω`)

    ぽっちゃ(´ω`)

    タイトル通りなかなか
    体重が減りません。
    身長は162、5で
    体重が50キロ前後です。
    私は通信制高校に
    通っていて普段運動する
    機会があまりないので
    バイトの行き帰りを
    往復で歩いています。
    だいたい往復で2時間前後です。

    昼から夕方までの時は
    帰りも歩いているのですが
    21時過ぎにおわる時
    などは家の最寄りの駅
    より一駅前で降りて
    歩いて帰って
    もちろん時間が時間
    なので夜ご飯は食べてません。

    夕方で帰れる時は
    夜ご飯食べています
    時間はだいたい20時前後です。


    家でも半身浴した後
    シャワー入ったあとに
    腰回し、約10分
    スクワット20回
    あと部分痩せの筋トレ5分程度
    毎日欠かさずしてます。

    食事制限もしっかりしてます。

    バイトはマックで
    働いててかなり動きます。
    もちろんマックでの
    食事はほとんどしてません。
    お金がないのもありますが‥(^_^;)笑


    どうして痩せないの
    でしょうか?
    バイト先でダイエットの
    話題になった時に
    この話をしたら
    今の私の年頃は
    痩せにくいんだよ
    と言われました。


    もうなんか駄目な事
    だとはわかっては
    いるんですが
    朝からなにも食べずに
    バイト行く事が増えました。

    諦めないといけないんですかね?
    去年の今頃は身長
    変わらず42キロ程度でした。

    自分的に体型はマシに
    なったと思うんです
    まだまだですが(ToT)!

    長文&分かりにくい文章
    すいません(´・ω・`)
    アドバイス頂けると嬉しいです!
    お願いします!!

    解決済み 01:10
    •  
    • コメント4件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 日記を読ませていただきましたが
      食事内容がちょっと偏ってるかなーと言う印象を受けました。
      炭水化物と脂肪分、糖質が多い食事で
      確かに全体的に量は多くありませんがその分カロリーが高いなぁという気がします。野菜系のメニューが殆ど無いとか・・・

      とはいえ日記内容も半年ほど前のを参考にさせていただいたので
      今は違うのかもしれませんが・・・
      最近はどんな食事内容なのでしょうか?

      あと運動量は確かにそこそこあると思いますが
      162cmで42kgあたりと言うとかなり食事制限や運動量を増やすなど
      今以上にハードな内容が求められてくると思います。
      太り過ぎであるなら節制すれば体重は落ちますが
      スリムなボディを手に入れるには節制だけでなくかなりの労力が必要なんですよね。
      ウォーキングは気楽にやれるという意味ではおすすめの運動ですが
      結果はかなり緩やかに出てくる運動ですし・・・

      とりあえず気になるのはこの2点でしょうか
      あ、朝抜くのはやめた方がいいですよー
      どか食いの原因になりますし、抜くよりは3食決まった量を食べた方が
      食べ過ぎ防止につながっておすすめです。
      2012.06.09 05:43
    • ぽっちゃ(´ω`) ぽっちゃ(´ω`) > ムギさん
      アドバイスお答え
      いただき、
      ありがとうございます!

      今の食生活は
      朝は基本的に寝てるので
      食べていなくて
      昼に1000キロカロリー
      (1日の摂取カロリー位)
      一気にとって
      その日は夜食べなかったり
      少し食べてバイトに行って
      夜も食べたりなど‥
      正直バラバラです(ToT)

      夜ご飯食べる時は
      なるべくもやしなどの
      野菜を食べるように
      してはいますが
      なにしろ野菜が
      苦手なので‥笑

      自分は栄養素より
      カロリーだけをみて
      食べている感じですね‥。
      2012.06.09 10:11
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) あららー野菜が苦手だとちょっと大変かもしれませんねー。

      うーんカロリーだけ見ても間違いでは無いのですが
      それが1500〜1800kcalにおさまってるか、
      日によっては極端に減らしすぎてないか、あたりが気になるところです。

      後、たとえ同じカロリーでもやっぱり野菜より肉等は消化に時間がかかり
      体に蓄積されやすいところもあるので・・・

      とはいってもただでさえバイトや学校で忙しいと思います。
      生活スタイルを無理に変えるのもなかなか大変だと思うので
      オススメは「外食・買い食いを減らす」「何を食べたか簡単にメモをしておく」「家でできるエクササイズDVDなどを見て運動量を増やす」あたりでしょうか。

      例えばメモを見て「毎日お菓子を買ってる」等があれば
      週に2〜3回に減らす とか
      揚げ物が続いてるから一日だけ魚の定食にするとか
      夜はさすがに大変だと思うので、朝ご飯を食べる前にDVD見て運動をする とか(カーヴィーあたりが安くてやりやすくてオススメです)

      事前にスケジュールを立てるのもいいかもしれませんね。
      バイトの日はこういう食事スケジュール
      そうじゃない日はこういう食事スケジュール など
      2012.06.09 15:42
    • ぽっちゃ(´ω`) ぽっちゃ(´ω`) > ムギさん
      確かに言われた通り
      極端に食べない日や
      食べすぎてしまう日など
      バラバラでとても
      不規則だと自分でも思います‥。

      お菓子もご飯のカロリー
      を減らしてでも
      食べてしまう事が
      あります。
      食生活をもう一度見直してみます!!

      エクササイズDVD
      なども前から
      やってみたいなと
      思っていたので
      思い切って試して
      みようと思います!!


      いろいろ詳しいアドバイス
      を聞けて助かりましたし
      ダイエットをこれからも
      続けていこうと思えました!

      本当にありがとうございました!
      2012.06.09 18:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • まさかの記録とライバル登録されまくり

    だ、食べ過ぎには注意しています。 あ!でもー。 ダイエット始めてから、カップ麺はほとんど食べてない ... 。 せっかくなので、ダイエットを始めてからどんな事に気を付けているのか、などをまとめてみよう、そうし ... 、より一層ゆっくりつかっています。 私だけかもしれませんが、入る前と後では体重500g以上も違うんです ...

    ダイエット日記
  • -10kgまでの道のり

    -10kgまでの道のり ... (片足500g)はずっと続けています。 痩せにくい足首が2cmも細くなったのは、このウエイトを巻いているせいではないでしょうか ... 枚目の写真は本日撮影) 今は愛犬と比較的ゆっくり目で歩いていますので、しっかり早足の大股歩きを実践すれば、もっと効果が出るのではないでしょうか ... 、かなり食べています。 さすがにやっていないのは、寝る前のドカ食いぐらいでしょうか ...

    ダイエット日記
  • 初めまして☆

    初めまして☆ ... 標準体重まで落としたいと思います! (一番落ちた時でも54kgまでだった) ダイエット方法はどうしていいかわからなくて悩んでるの ... 。 日々の運動といえば、会社の最寄り駅より1駅前で降りて歩いてるくらいです(15分くらいなので運動にもなりません ... こんにちは、みやびです。 自己紹介と重複してしまうところがありますが、自己紹介と今までのダイエット経歴などを今回は書いて ...

    ダイエット日記
広告
ぽっちゃ(´ω`)ぽっちゃ(´ω`)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ここたんmama
  • らむりん
  • まいこう
  • りぃおん
  • あっしゅ
  • 友
  • 鎌切 元気
  • めぐちむ★゜
  • ゆかりジャネイロ←
  • みらぃ-5キロ
  • ももんが
被ライバル - 全てを見る
  • らむりん
  • まいこう
  • りぃおん
  • あっしゅ
  • 友
  • 鎌切 元気
  • めぐちむ★゜
  • ゆかりジャネイロ←
  • みらぃ-5キロ
  • おめぐ
  • はる
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
ぽっちゃ(´ω`)
ぽっちゃ(´ω`)

162.5cm 48.5kg

日記
15
ライバル
17
被ライバル
14