1日で400グラムも太りました…

質問

  • みりにゃん(退会済み)

    みりにゃん(退会済み)

    昨日は、久々に友達と遊んで、6時間カラオケ→マック→プリ→解散みたいな感じでした(>_<)

    朝はパンを食べていって昼は15時頃マックを食べて夜は白身魚のフライと鶏肉の七味焼きを食べました

    しかし、昨日は帰ってくるのが遅くて夜を食べたのが19時過ぎでした

    せっかく体重が落ちて喜んでいたのにたった1日で400グラムも増えてショックです

    体重を落とす方法を教えてください!お願いします

    回答受付中 07:58
    •  
    • コメント4件
    • ゆるる(退会済み) ゆるる(退会済み)
      私1日で1㎏増えたりとか
      ありますよwww

      短時間で一気に
      増えた日は次の日に
      あまり食べすぎないように
      気をつけて今まで通り
      ダイエットを続けていけば
      自然と落ちるので
      大丈夫だと思いますよ(^^)

      がんばりましょうね!

      2012.06.10 08:42
    • みりにゃん(退会済み) みりにゃん(退会済み) > ゆるるさん
      でも、昨日ゎフリータイムでドリンク3杯付きだったりその後もマックでMサイズのドリンク、帰ってきてからもお茶とか飲みまくってたからむくんでいるのかなぁと思ってますが…
      2012.06.10 10:34
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 基本一日で数100g体重数値が変化するのはよくあることです。
      それは太ったのでは無く、昨日食べた分が重さとなって現れるからです。

      なので水を例えば一気に2リットル飲んでも体重は変わる事はありますが、数時間すれば排出されて元に戻ります。
      食べ過ぎて本当に体重や体脂肪に変化が現れるのは数日後で、それまでに運動や食事量で調整していれば脂肪として蓄積される事はありません。

      ・・・とは言えたくさん食べても次の日体重が少し減る事もあれば
      ご飯を減らしても体重の数値が増える事もあります。
      何故そうなるか?は実はよくわかっていません。
      ただ昨日食べたものが今日脂肪に変わるという事は無いし
      もし水分をとりすぎたなら少し歩いて軽く汗をかけば出て行きます。
      大体一週間単位でグラフの変動を見ていくと
      食生活の影響がわかりやすいと思いますよ。

      そのときの体調なんかも多少影響するらしいので
      あんまり気にしすぎず どうしても気になるなら「400g分動こう!」と
      いつもより少し歩く量を増やすぐらいで大丈夫だと思いますよ。

      ちなみにむくみは歩いたり走ったりストレッチしたりするのが効きます。
      2012.06.10 11:06
    • あじゅ あじゅ

      そのぐらいは誤差で
      よくあることだから大丈夫

      2012.06.11 07:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 9/24 PT3クール4回目&IN-BODY 

    で色々なところに疲れがたまっている感じですね。ダイエットの停滞期みたいなものです。こういう時は一度思い切って ... ょうね。でも、今後筋肉をつけていくためには体重を増やすことは大事です。体重を増やす時には絶対に体脂肪も増えます ... 分痩せ」、とかいって体の一部分だけの脂肪を落とすのも不可能。脂肪が落ちるときは全身まんべんなく落ちるの ...

    ダイエット日記
  • 意気込んで体重記録と思ったらたった1晩夜を早めに食べただけで500グラムも減りました(きのうの体重バレました ... 量を食べているので6時過ぎに夕飯を食べても、寝る前の空腹感あまり味わえなかったです(笑) で ... ) せっかくやる気になってきたので、仕事が終わり次第お店へ直行して早め夕飯は実行したいと思います ...

    ダイエット日記
  • 97日目の食事

    。バーベキューにフライパンとか不思議な感じでしたけどね(笑)。 ダイエットどこ行った……、ってくらい大量に食べてお腹いっ ... !」と朝から言っていたので、じゃあ庭でしますかってことでお肉を買いにいってきました。年に数回庭でバーベキューをするんです ... バイ、ヒデ天才」って言いながら食べてました(笑)。味が足りなかったらカレー塩をつけて食べました。ピーマンやパプリカはオイル塩つけなくてもいける感じ ...

    ダイエット日記
広告
みりにゃん(退会済み)みりにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告