留学中

質問

  • もんちっち

    もんちっち


    初めて質問させていただきます!

    夏休みイギリスに短期留学で1ヶ月行くことになりました。ホームステイです!

    その際に食事のとき、残したりするのは失礼でしょうか??
    初めに残せば、量を減らしたりしてくれるものでしょうか??

    あと、留学中太らないようにするには、量に気をつけること以外に何がありますでしょうか?

    初めての留学なのでわかりません。どなたか教えて下さい(x⊿x`)

    よろしくお願いします。

    回答受付中 10:53
    •  
    • コメント8件
    • もん もん 始めから小食であることを伝えておいたらどうですか??


      私の友人は1年間アメリカ留学して10キロ太って帰って来たけど帰国したらなにもしなくても元に戻ってましたよ。
      生活環境変わるからストレスとかもあるだろうし…

      そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!
      2012.06.10 12:17
    • あうた(退会済み) あうた(退会済み)
      残しても大抵の方は
      怒ったりしないと思います♪
      でも、料理を残されるのは
      気持ちの良いことじゃありませんから、
      食事前に伝えておくのが
      ベストだと思います(^3^)

      私は食事の準備を手伝って、
      その時にホストママと雑談しつつ
      嫌いなものを伝えてました☆
      ママは相手への気遣いをしながら
      自己主張するのは
      素晴らしいことやって
      言ってましたよ(`・ω´・)b

      運動は、家の周辺のジョギングなんてどうでしょう??
      朝の運動は最高に清々しい気持ちになれますよ♪
      景色も楽しめるし

      楽しい1ヶ月を!!
      2012.06.10 13:12
    • もんちっち もんちっち > もんさん
      回答ありがとうございます

      そうですね!事前に量を少なくしてもらえるようお願いしてみることにします(*^o^*)

      何もしなくても日本に帰ってくると戻るものなんですか!

      あまり気にしすぎてもストレスになると思うのでできることをしたいと思います(∩ェ`∩)

      楽しんできます♪
      2012.06.10 17:24
    • もんちっち もんちっち > あうたさん
      回答ありがとうございます!

      食事のお手伝いをしながら、自分の嫌いなものを伝えられるなんて素晴らしいです(e^v^e)

      自分でもせっかく作ったものを残されるのは悲しいので、やはり事前に伝えるべきですね!
      人見知りなのでコミュニケーションとるのは不安ですが頑張ってみます(>_<)

      ジョギングですか!英国の景色をみながらなんて素敵ですね(*^o^*)
      できそうなら是非やりたいです☆

      ありがとうございます♪
      良い思い出をたくさん作ってきます!
      2012.06.10 17:36
    • びぬちゃん びぬちゃん


      私もイギリスゆきました!!!

      残すのは礼儀としてダメだと思いますが、
      ご飯が出る前に「少なくして」と言って
      少なくして貰ったりしてましたよ〜
      2012.06.12 19:43
    • ニコ ニコ 友人がイギリス留学してました。
      気を付けるのはお菓子
      日本と違ってとにかく美味しい。
      遊びに行った時チョコ嫌いな私がハマりました。
      友人もかなり太って帰ってきましたよ。
      甘い誘惑に気を付けて下さいね
      2012.06.12 21:13
    • もんちっち もんちっち > びぬちゃんさん
      回答ありがとうございます

      そうですね!初めに言って、少なくしてもらいたいと思います(*^o^*)

      2012.06.12 22:23
    • もんちっち もんちっち > ニコさん
      回答ありがとうございます

      お菓子ですか…甘い物好きなので怖いですね(う□`;)笑

      気をぬかずに気をつけてきたいと思います!

      2012.06.12 22:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自己紹介★はじめまして!

    自己紹介★はじめまして! ... たしは完璧主義で あらゆることを完璧にできないと放棄してしまう性格でした(これも留学して初めて気付きました ... 読んで下さった方、 ありがとうございます★ よろしくお願いします ... 。 これには色々な意味があります。 普通の食生活を身につける(これが最大の目標★繰り返したダイエットでかーなり食生活が乱れました ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    なダイエットというよりも貧乏生活と大学生活を一生懸命送るうち 健康診断のときに気付いたら58kgくらいに落ちていていました。(私の家には体重計がありませんでした ... た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのです ... 。 太っている自覚もあったのですが お腹がぐぅ~っと鳴るのが恥ずかしくて 食事の量は減らしたり ...

    ダイエット日記
  • ウェディングドレス、着るぞ!

    アメリカ人=太めは拭いきれず 「こんな体型にはなりたくない」という思いで食事は気をつけていたし 大学の体育会水泳部に入部して ... !」と思っていたレストランで出される大盛りアメリカサイズの食事をほぼ完食するようになってきた。未だに甘くてカラフルなケーキやクッキーは口に入れるこ ... 。 今、お付き合いしている彼には本当に感謝ばかり。 誰も言ってくれなかったことを言ってくれる ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
恋愛中の方必見*
あたしは遠距離恋愛中の20歳です*次に彼氏に会う時までに痩せて、可愛くなったって言われたいし、もっとスキ...
恋する女の子*20代*
彼氏がいる好きな人がいる20歳代である安くダイエットしたい励まし合う仲間がほしい当てはまった人...
リアルタイムdeダイエット
「大好きな菓子出されたけど、我慢しました!」 「今、●●分ウォ...
ライバル - 全てを見る
  • わらびもち。
  • かなにょん
  • 千乃
  • MINO
  • かんたろう
  • あーちゃん
  • ぶた子
被ライバル - 全てを見る
  • エリー
  • Happy野郎
  • わらびもち。
  • さき
  • かなにょん
  • みーたん
  • Fitty
  • g
  • 千乃
  • トン
  • あい
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告
もんちっち
もんちっち

155.5cm 46.2kg

日記
409
ライバル
7
被ライバル
15