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  • 深愛

    深愛

    ジョギング&ウォーキングを計一時間近くやったのに、体重が減りません(>_<)
    すぐには効果は出ないにしても、あれだけ頑張ったのに体重は増えていましたorz

    何も飲んでないし食べてないのに(ノд<。)゜。

    何か良い運動無いですか?

    回答受付中 07:27
    •  
    • コメント3件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) どのぐらいの期間とかどのぐらいの増えてしまったかによりますが・・・

      ウォーキングやジョギングやジョギングに限らず
      運動を始めて効果が出るのにはそれなりの時間がかかります。

      何故なら「痩せる」と言うのは
      「運動を続けるとその運動に適した筋肉がつく」

      「代謝がアップしてエネルギーを消費しやすくなる」

      「痩せる」
      という順序があるので
      運動し始めはまだ筋肉がそこまで効率的に働いてくれないし
      たぶん沢山歩いたり走ったりするのも出来ないころだと思うので
      数値としてハッキリするまでは数週間はかかると思います。

      しかも「筋肉は脂肪より重い」説があるので
      始めた頃は減ってきた脂肪量よりついた筋肉の重さがかってしまい
      「運動したのに体重が増えてる!」ということも。
      でも↑も1kg以内であればよくあるし悪いことではなので
      あまり気にしない方がいいです。
      身体を開いて本当に筋肉が減ったか!?と調べる事もできませんしね。

      なので1ヶ月ぐらいは今の運動を続けてみて検証してみるのがいいと思います。

      それでも全く減らない!むしろどんどん増えてる!(+3kgとか)となる場合は
      食事内容を見直したり、その運動の仕方を見直す必要がありますが・・・


      どちらにせよ頑張ってるのに変化が見えないきがするのって辛いですよね。
      これがダイエット挫折原因よくある理由の一つだったりします。
      最初の頃はあまり体重変動を気にせず、とにかく続ける事に意識を向けると
      結果として体重の減少に繋がってくると思います。
      2012.06.12 07:58
    • 碧龍(退会済み) 碧龍(退会済み) こんにちは
      運動を一生懸命やってるのに、減らないどころか、増えるとショックですよね
      ムギさんもコメントしてたように、ここでやめたくなるんですけど、そこをぐっと我慢して、続けてみることが大事と思います
      私は、5月23日からダイエットを始めて、その日からジョギングも始めました歩くのも含めて、30分~1時間くらいで、始まって今日で3週間になりました
      先日買った雑誌に、『運動は最低週2回、3週間以上続けていくと、体重が減り始める。細胞内でエネルギーを消費してくれる、ミトコンドリアが増えたり、大きくなったりするから』とありました
      なので、気持ち的に焦るでしょうが、長く続けてみてください
      2012.06.12 12:10
    • ソイカラ ソイカラ こんばんは

      僕はリバウンド組なんですが以前のダイエットの時に似たような経験があります

      階段の様に一週間周期で停滞と減量を繰り返してました

      苛立つ気持ちも分かるんですが、そんな簡単に体重は落ちません

      ダイエットには時間と気力が必要ですよ
      2012.06.12 23:05
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