親の協力

質問

  • デネブ(退会済み)

    デネブ(退会済み)

    ダイエットに親が協力してくれない。
    逆に体重増やせっていってて、
    弁当箱大きくしたり、
    ごはんたくさんいれたり、
    朝走るなっていったりします。

    もう、イライラがやばいです(笑)

    どうすればいいんですか?

    わたしは、部活を引退したから
    太らないように、減らすというよりは
    キープするために頑張ってるのに‥

    解決済み 06:48
    •  
    • コメント7件
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み)
      朝走るな!!は
      どうにもならないかも
      知れないけど・・・
      (時間を変えるとか??)

      お弁当は自分で
      作ればいいと思います(^O^)


      2012.06.13 08:31
    • ソイカラ ソイカラ 夕方に走る

      弁当自分で作りましょう
      2012.06.13 11:45
    • キャップはな キャップはな ダイエットって言葉にお母さんが敏感になってるのかな?
      走る理由を体力の維持だからって説得するのは?
      お弁当は…回答にあるように自分で作るっていう手もあると思います
      2012.06.13 12:35
    • 神崎 神崎 今、157cm43kgなんですよね。BMI出すと17.4です。
      私が母親だったら、やっぱり「これ以上痩せなくていい!」って言いそうです。(笑)
      BMIどのくらいを目指してるのかな?
      キープにせよ、痩せるにせよ、この身長でこの体重くらいがいいんだよっていう根拠を示して(サイトでBMI計測してくれるとことかありますよね)、具体的に話してみたらいかがでしょうか。
      ちなみにBMIは22が標準(ふっくらだけど、一番健康的と言われる)、20くらいで痩せ形、18とかだとモデル並って感じだと思います。
      これからいくと、あなたは多分高校生とかにしては(何歳か分からないけど部活とかいってるから学生さんですよね)痩せすぎかなと思います。
      http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html
      上記のサイトなどを参考にしてみてはいかがでしょうか。

      ご期待に添う答えでなくてすみません……。
      2012.06.13 13:11
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 分かりますよ〜学生時代ってそう感じるものです。
      「親が太らせようとしている!」って思っちゃったり・・・

      でも年を重ねてその頃を振り返ると
      「げげっ痩せてたじゃん。これ以上痩せようとしてたの?」と
      思うんですよね。不思議な事に。

      そしてデネブさんのプロフィール見ましたが
      高2当時は58kgだったのがダイエットの結果現在の43kg
      実に-15kgの減量に成功しているわけですが(凄い!)
      きっとご両親も最初は「お、やせてすっきりしてよかったねー」ぐらいに思ってたと思いますが、43kgまでいくとなると「うちの娘はどこまで痩せるつもりだ!?」と心配するのはかなり当たり前かなー・・・とは思います。

      とはいえ走りに行くな!とまで言うってことはご両親も少し過敏になってるとも思うので、一度腰を据えて両親とお話してみるといいと思いますよ。

      自分はこれ以上痩せるつもりは無い、でも運動が好き(好きをアピールするといいと思います)だし、食事もちゃんと食べてるのにあんまり食べろ!太れ!って言われると折角ダイエットが上手く言ったのに悲しい

      と自分の気持ちを伝えて

      加えてご両親は今どんな風に自分を見ているか
      思い切って聞いてみるとイライラも減るんじゃないかなーという気がします。


      あと神崎さんがおっしゃる通り、自分の現在の身長から割り出す平均値から考えるとちょっと痩せ過ぎに見られる事も頭に入れておいた方がいいと思います。
      2012.06.13 16:47
    • デネブ(退会済み) デネブ(退会済み) >解答をしてくれた皆様
      わたしの悩みに応えてくれて
      ありがとうございます!
      たくさんの方からの声を聞けて
      いろいろ考えることが出来ました(´`)

      走るのは、毎日じゃなくて
      週に何回か決めてやろうと思います。
      弁当を作る、というのは
      前にやってたのですが、
      入れるごはんの量が少ない!
      と、怒られ止めさせられました(笑)
      なので、そこらへんは
      これから考えてみます!

      また、BMIについても
      もう少し調べてみたいと思います!
      URL参考にします!ありがとうございます!


      たくさんの解答ありがとうございました!
      2012.06.13 19:58
    • ことこ ことこ 初めまして。

      ママ目線で言うと、これ以上痩せて欲しくないな。
      今で十分だと思います。

      あなたのママもあなたの気持ちは分かるけれど
      今で十分な体型なのに、それ以上と言われると
      体壊すんじゃないかと心配になってるんだと思います。

      スーパーモデルが過激にダイエットして、
      それが美しいと思える事に異論を唱えて
      あまり痩せてるモデルを使わないと言ってる、
      一流ブランドもあるのよ。

      もう一度 考えてね。

      2012.06.13 22:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 買ったもの!

    買ったもの! ... 。 「せっかく用意してくれた」という気持ちを、受け取らないのは罪悪感で、「要らない」って言えなかった ... 、妹は母親の家系に似て、ほっそりしていた。 わたしは、父親の家系の血を濃く引いた上に、食事がそんなんだったから太って ... 、癒して、意識を変えるしかないです。 標準範囲内で、美容のためにダイエットを健康的に志せてい ...

    ダイエット日記
  • 太りました。

    太りました。 ... 。 なんかここにきてすごくダイエットが嫌だ。 なんでこんなに頑張ってるのに痩せないんだって ... 。 どうすればいいんだろ。。。 もういやだって思ったとき、みなさんどうしますか ... か 顔でっか~(元から)とかぼやく。もうやばいです(笑) 挫折したくないのに、嫌なことって ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集②

    意味であるとそんなに言いふらしたいのかねw食習慣が身についたからといって痩せるとは限らないのにバカみたい ・ダイエットしたくないから太らない ... 王道なし ・ダイエットに完璧主義は必要ありません。それが失敗の引き金になっているのです。 ・ダイエットに失敗したのではない休憩してい ... 過ごすのではなくて、普段の生活の中に上手くダイエットを取り入れると上手くいきますよ ・ダイエット方法がたくさんあって何をやればいい ...

    ダイエット日記
広告
デネブ(退会済み)デネブ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告