しつもん

質問

  • すもも大福

    すもも大福

    バナナを最近親がかってきます

    バナナジュース(低脂肪牛乳とバナナだけ)を作ってくれます。

    バナナって太りますか?
    炭水化物て探したら乗ってたりして分かりません。

    あさゎご飯を子供茶碗一杯と味噌汁食べてます。

    バナナゎ食べないほーがいいですかね。


    すみませんが本当に
    気になってるので
    ぉねがいします

    回答受付中 21:48
    •  
    • コメント3件
    • いぶママ いぶママ そもそも食べて太るのか?って、気にするより消費カロリー増やすことを考えた方が良いのでは?

      因みに、バナナ…100g辺り86kcal
      栄養成分⇒ビタミンB1・2・6 ナイアシン 葉酸 カリウム マグネシウム 食物繊維

      食べてすぐエネルギーになり、持続力あり。上記の通り、ミネラルやビタミン、食物繊維も豊富
      さらに、抗酸化力は果物の中でもトップクラス⇒免疫力を高めるんだよ。
      精神安定のセロトニンの材料にもなる物質も豊富☆
      スポーツ選手が競技中にも食される位、優れてるんだよ~。


      もっと言うか~(笑)
      バナナ+かぶ(他にも…チコリー やまいも キャベツ)⇒胃腸や体力増強、疲労回復
      バナナ+セロリ(ワカメ トマト モロヘイヤ)⇒利尿効果や美肌、腎臓を丈夫にする。
      バナナ+納豆(ぜんまい もやし ふき)⇒便秘予防 血液サラサラ
      バナナ+昆布(里芋 牛蒡 小松菜)⇒高血圧予防 心臓病予防 動脈硬化予防


      忙しい朝に⇒バナナ シリアル 牛乳は最高の栄養バランスだね。

      自分で調べる癖をつけましょ~ 以上
      2012.06.17 23:18
    • なつきち なつきち 気になったのでちょいと失礼。

      日記拝見させていただきましたが、
      そもそも今は病気で通院中なんですよね?

      それで心配したお母様が、健康のために用意してくれてるのだと思います。
      バナナはいぶママさんが書いてくださっているように優れた食品ですからね。


      太る云々気にするより、今はしっかりバランスよく食べて病気を治すべきですよー
      2012.06.18 02:02
    • すもも大福 すもも大福 > いぶママさん
      詳しく教えていただき
      ありがとうございました

      学生なので、時間が決まってて
      運動する時間もあんまり
      なくて

      でも、ちょこちょこできるよーに心がけます

      ご丁寧にありがとうございました
      2012.06.18 07:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自分が情けない

    自分が情けない ... という…いつもそれでリバウンドしてしまいます。食べたものは書いたほうがいいですね。 自分の駄目っぷりに泣きたくなります ... んかすとネギ入り 味噌汁一杯 バナナジュース蜂蜜入り こ ... し。食べるだけ太りますから…。 また食べたらメモします。 て ...

    ダイエット日記
  • バナナの効果!?

    、適度な運動をしたりなど、基本的なダイエットをしたうえでないと効果はありません。 もちろん朝食にバナナを食べるのはいいです ... が、バナナは栄養素のおかげで代謝がいいので、すぐにエネルギーに変わります。スポーツ選手が運動前に食べてエネルギーを補給するの ... が、これは朝食のかわりにバナナを食べるというものです。 ただ、これだけでやせるという方法ではありません ...

    ダイエット日記
  • 初☆豆乳バナナジュース

    初☆豆乳バナナジュース ... ね(*´艸`*)塵も積もれば…ってことで地道にがんばります バナナジュースでお通じがよくなれば良いですね(∗ ˊωˋ ∗) ... わっあわに…! でもそのおかげか飲みごたえもあり、豆乳とバナナがものすごく満腹感を出してくれているので小さいコップ一杯 ... こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 早速お昼にバナナジュースを作りました…! 材 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
高校生あつまれーっ*^□^w
花のJK!!せっかくなら.痩せてかわいい子でいたいですよねってことで.お互い応援しあってダイエットしよ...
旦那・彼氏が好き過ぎてたまらない人集まれぇい
旦那が好き過ぎてたまらないあなた旦那・彼氏にカワイイって思わしたいもっとラヴラヴでいたい人...
食べやせ!
バランスよく食べて痩せたい人、集まれ!そんなに食べてないのに痩せない。ちょっと食べても太ってしまう。何を...
ライバル - 全てを見る
  • みみ
  • ゆかりジャネイロ←
  • ヰタ
  • グレーテル.
  • かずきてぃ
  • 三年寝太郎
  • senα∵
  • haruka
  • でぶちん
  • アズリ
  • 杏
被ライバル - 全てを見る
  • 脱三日坊主!
  • mas@ki
  • きりんちゃん
  • 鎌切 元気
  • ぷーぴょん
  • はるな
  • グレーテル.
  • れおん
  • senα∵
  • haruka
  • でぶちん
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
すもも大福
すもも大福

163.5cm 47.8kg

日記
73
ライバル
27
被ライバル
18