質問です(>_<)

質問

  • ちびでぶ

    ちびでぶ

    私は平日ダイエットしていて
    土日は好きなものを食べるようにしています!

    土日にどか食いするので
    月曜日の朝には体重が2キロくらい増え
    金曜日や土曜日の朝には2キロくらい体重落ちていきます。
    それが毎週なので私の本当の体重がわからないのです(;_;)
    週末になって一番落ちたときが本当の体重と思っていいんですかね?(>_<)

    回答受付中 09:16
    •  
    • コメント3件
    • ゆこりーな ゆこりーな どの体重も本当の体重ですよ。

      月曜日から金曜日のアンダーカロリー分と土曜日日曜日のオーバーカロリーをネットしたカロリーがプラスなら長期的に増えていきますし、マイナスなら長期的に減っていくことでしょう。

      金曜の朝の数字を見ていったら、長期的なトレンドが見えるんじゃないでしょうか。
      2012.06.18 12:20
    • ちびでぶ ちびでぶ > ゆこりーなさん
      とてもわかりやすくありがとうございます!
      体重の変化がすごいので
      どの体重と比べたらいいのか
      わからなかったのですが
      金曜日の朝の体重を比較していったらよいことがわかってよかったです\(^ー^)/
      ありがとうございます!
      2012.06.18 12:39
    • ぬるぴー ぬるぴー ドカ食いによる体重変化は体脂肪の増減よりも、水分量の変化によるものが多いです。オシッコすればそれだけで200〜400gくらいすぐ減りますし、ウ◯チをドカンと出せばドカっと落ちます。そしてオーバーしたカロリー分だけ体脂肪として蓄積されていきますね。

      こまめに測っていれば、そういった体重変化も分かってきますし、本当の体重も分かってくるのではないでしょうか。
      2012.06.18 19:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集⑤

    タンパクが体質にピッタリの人もいれば、高炭水化物、低タンパクでスリムをキープする人もいる。本当に個人差があるって事を常に頭に入れとくと、冷静にダイエットできるようにな ... は 食べ物ではなく痩せた体。 ・理性を無駄にするな、早く人間になれ ・旅慣れしてる人ほど旅行中は気にせず好きなものを食べる ... 方を選べ。それを食べて空腹を満たすのか。食べずに空腹のままでいるか。夏になったときにどちらが後悔しないの ...

    ダイエット日記
  • 5か月+16~19日目:食イベント終了/OPPについて

    5か月+16~19日目:食イベント終了/OPPについて ... 心地よい満腹感でなく 胃が満杯で動けないくらいのを満腹感として認識してたから 起こっていたこと。 結局はダイエットし ... ー!?」 ってなりました。 夜の体重がこれくらいなら、明日の朝はもっと減ってるからね。 以 ... 日お腹いっぱいだったさ! それでも今日恐る恐る先ほど体重計に乗ったら 「なんで、私の体重、そんなに増えてないの ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... した。 普通にダイエットしていたときは本当に安定していたと思います。 彼氏とも上手くいっていま ... ほど増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのです ... した。 ダイエット始めてから、2キロぐらいまでは、 食事制限と、酵素が流行っていたので ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年10月期生
2011年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みなぶー
  • のんちん
被ライバル - 全てを見る
  • のんちん
  • みなぶー
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
ちびでぶ
ちびでぶ

151cm 42.4kg

日記
7
ライバル
2
被ライバル
2