運動で汗をかくと体が冷える(>_<)

質問

  • ぶーぶ(退会済み)

    ぶーぶ(退会済み)

    毎日1時間近くは運動する様にしているんですが、運動して汗をかくと、体が冷たいんです(>_<)
    これは、脂肪が燃えてないという事なんでしょうか(;_;)
    サウナスーツで汗を沢山かいても、2時間近く運動しても、体が冷たいです(;_;)
    それが関係してか、食事制限してるのに体重が増えてます(;_;)

    どうしたらいいんでしょうか…(泣)

    回答受付中 13:32
    •  
    • コメント4件
    • Mr_Deeply_Addicted_Ken Mr_Deeply_Addicted_Ken 汗をかいているのですから、運動の効果は上がっていると思いますよ。

      汗を吸収しすぐに発散するようなウェアにしてみては?
      サウナスーツは基本的に水分が体から減るだけで、補給すればすぐに元に戻るだけですから・・・
      2012.06.18 13:53
    • キャップはな キャップはな 運動したら体が熱くなって汗が出ます。
      それは熱くなった体を冷やすためです。
      汗が『熱くなった体を冷やす』役割を担ってます
      風邪をひいたりしますから、すぐに着替えたりした方がいいですよ
      2012.06.18 14:27
    • ぶーぶ(退会済み) ぶーぶ(退会済み) > キャップはなちゃんさん
      回答ありがとうございます
      そうなんですね
      一応運動終わったらすぐシャワーをしているんですが、とにかく体重が増えていきます
      2012.06.18 21:05
    • ぶーぶ(退会済み) ぶーぶ(退会済み) > Mr_Deeply_Addicted_Kenさん

      回答ありがとうございます
      サウナスーツって、水飲んだら意味ないんですね
      汗をかきにくい体質なので、マラソン用の薄い長袖と、ハーフパンツで運動してるんですが、汗をかくだけではダメなんですね
      2012.06.18 21:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 少し方向性を変えようかと。。。

    少し方向性を変えようかと。。。 ... 納得!! 「サウナスーツで汗をかくと脂肪が燃焼する」とよく聞きますけど、これは汗をかい ... けれど、実は逆で、脂肪が燃えるから体温が上がるとのこと。サウナスーツは外から体を温めているの ... 言うことは、夏の酷暑=暑い気温も外から体を温めているので、汗を沢山かいても脂肪燃焼にはなっていない=痩せない ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの基礎知識

    。 多少はクールダウンの時間を挟みましょう。 ★17【運動するのはご飯の前と後のどちらがいいんです ... べき。 ★18【汗をかいたほうが痩せるんでしょうか?】   【夏にエアコンを使用しないほうが痩せます ... か?】 汗をかくと減るのは水分、体脂肪ではありません。 運動で沢山のエネルギーを消費する ...

    ダイエット日記
  • 248 暑い日

    。。。 久々にたっぷり汗かけた―な日でした^^ 寒いと運動すると、うっすらとかいた汗のせいで逆に体が冷える ... し、 足の先の方なんて運動してるのに逆に冷たくなってしまう...orz 完全に冬になったらどっちみち暖房かけるの ... ((汗 暑くてどうせ汗をかくなら、ぱーっとかいて スッキリと☆ということで、 運動運動 ...

    ダイエット日記
広告
ぶーぶ(退会済み)ぶーぶ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告