外食

質問

  • ぷに

    ぷに

    ダイエット中、外食をする事になった場合みなさん何を食べてますか

    オススメ食事方法、フードがあれば教えて下さい。

    解決済み 23:05
    •  
    • コメント8件
    • ひとみん ひとみん お蕎麦ですかね。
      あとはファストフードや中華をさける。

      メニューにカロリーが書いてある大手レストランへ行くのがてっとり早いかなー

      友達とランチなんかの場合は
      夜調整します\(^o^)/
      2012.06.19 00:34
    • ぷに ぷに > ひとみんさん ありがとうござぃます!

      やっぱファーストフードはダメですよねぇ(>_<)

      カロリー見て食べるかぁ~なるほどです!!
      残したりするの、もったいないし、気まずいな~と思っていたのですが、カロリーを見て注文すれば、しっかり食べても安心ですね(^_^)v
      2012.06.19 18:26
    • かろり かろり 外食で何を食べるか…悩ましい問題ですよね。


      私はカロリーと一緒に使用されている食材の数も参考にしてますよ(*^^*)
      極論で言うと350キロカロリーのグラタン食べるよりは500キロカロリーの野菜ビビンバ食べる!!ってな具合です。(文中のカロリーは適当です)


      2012.06.19 18:40
    • かろり かろり 外食で何を食べるか…悩ましい問題ですよね。
      オススメはたしかにお蕎麦ですが私の場合は美味しいもの大好き&うどん派なので毎回お蕎麦だと悲しくなります(T-T)
      そこで私はカロリーと一緒に使用されている食材の数も参考にしてます(*^^*)

      極論で言うと350キロカロリーのグラタン食べるよりは500キロカロリーのチキンソテー食べる!!ってな具合です。(文中のカロリーはたとえであり正確ではありません)


      あとは糖質と脂質の量を気を付けてます
      パスタなら麺の量を減らしてもらって、クリームソースは避ける。
      和風定食ならご飯の量を減らしてもらって、揚げ物は避ける。
      洋食はオムライスは止めてセットのライスは頼まないという手段があります(。-∀-)

      微々たる努力?かもしれませんが太るのを気にして食べるとせっかくの外食も楽しめませんから(*^^*)

      食べた分がいきなり体について体重に跳ね返るわけではありません。
      、前後の食事で調整する、出来る、やる!!と思って楽しんで食べるのがダイエットのモチベーションを
      2012.06.19 18:59
    • かろり かろり 外食で何を食べるか…悩ましい問題ですよね。
      オススメはたしかにお蕎麦ですが私の場合は美味しいもの大好き&うどん派なので毎回お蕎麦だと悲しくなります(T-T)
      そこで私はカロリーと一緒に使用されている食材の数も参考にしてます(*^^*)

      極論で言うと350キロカロリーのグラタン食べるよりは500キロカロリーのチキンソテー食べる!!ってな具合です。(文中のカロリーはたとえであり正確ではありません)


      あとは糖質と脂質の量を気を付けてます
      パスタなら麺の量を減らしてもらって、クリームソースは避ける。
      和風定食ならご飯の量を減らしてもらって、揚げ物は避ける。
      洋食はオムライスは止めてセットのライスは頼まないという手段があります(。-∀-)
      ファストフードもポテトやジュースで糖質をとらなければOKと私は思っています。脂質はやはり多いので前後の食事で調整が必要ですが。

      微々たる努力?かもしれませんが太るのを気にして食べるとせっかくの外食も楽しめませんから(*^^*)

      食べた分がいきなり体について体重に跳ね返るわけではありません。
      前後の食事や運動で調整する、出来る、やる!!と思って楽しんで食べるのがダイエットのモチベーションを刺激してくれますよ♪
      2012.06.19 19:02
    • かろり かろり 外食で何を食べるか…悩ましい問題ですよね。
      オススメはたしかにお蕎麦ですが私の場合は美味しいもの大好き&うどん派なので毎回お蕎麦だと悲しくなります(T-T)
      そこで私はカロリーと一緒に使用されている食材の数も参考にしてます(*^^*)

      極論で言うと350キロカロリーのグラタン食べるよりは500キロカロリーのチキンソテー食べる!!ってな具合です。(文中のカロリーはたとえであり正確ではありません)


      あとは糖質と脂質の量を気を付けてます
      パスタなら麺の量を減らしてもらって、クリームソースは避ける。
      和風定食ならご飯の量を減らしてもらって、揚げ物は避ける。
      洋食はオムライスは止めてセットのライスは頼まないという手段があります(。-∀-)
      ファストフードもポテトやジュースで糖質をとらなければOKと私は思っています。脂質はやはり多いので前後の食事で調整が必要ですが。

      微々たる努力?かもしれませんが太るのを気にして食べるとせっかくの外食も楽しめませんから(*^^*)

      食べた分がいきなり体について体重に跳ね返るわけではありません。
      前後の食事や運動で調整する、出来る、やる!!と思って楽しんで食べるのがダイエットのモチベーションを刺激してくれますよ♪
      2012.06.19 19:02
    • かろり かろり 編集中のものが何度も書き込まれていたみたいで申し訳ありませんでした(>_<)
      2012.06.19 19:04
    • ぷに ぷに > かろりさん ありがとうござぃます!!

      揚げ物&ご飯少なめですか~!痩せるには、こつこつと努力が必要って事ですね(>_<)

      参考になりました(^o^)/
      2012.06.19 22:51
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