壊れてますか…?

質問

  • みりにゃん(退会済み)

    みりにゃん(退会済み)

    体重計についてなんですが、少しでも置く位置がずれると体重が変わってしまいます

    これって壊れているんでしょうか…?

    寮で個室なんですが床ゎ全て板でへこんでたりとかかたむいているとかゎないです

    新しいのを買うにも親とゎ長期休みにしかあえない距離なので買ってもらうことゎできないし、高校生なので金額も限られてきます

    ダイエット中なのに実際の体重がわからないのでモチベーションがあがらなくてイライラします

    回答受付中 07:48
    •  
    • コメント3件
    • ねこ ねこ 的確には、私も分かりませんが、私も共感できると言うか、思ったコトあります
      だから、いつも同じ場所に置いて計測してるのですが、立つ位置でも微妙に誤差がでる事に気づきました
      なので、まぁ私の場合ですが、同じ場所に置き、立つ位置も(親指がこの辺みたいな)だいたい同じになるように気をつけてます
      でも、ホントの故障だったら、ごめんなさい
      ほんの何グラムでも、ダイエットでは大事だもんね
      2012.06.20 11:03
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      う~ん。。。
      床の柔らかさや、乗る時の勢い(?)、
      重心のかけ方なんかで、若干違いは出ますけど。

      半信半疑で測ってるってのも・・・
      ダイエットにはどうかな~?と思いますね。

      それこそ寮なら、お風呂が共同ではないですか?
      そこに体重計があるのでは?
      (個別のお風呂だったらゴメンなさい)

      あと・・・体重計もピンきりですから、
      単機能であれば、1000円いかないものもありますよ。
      ご購入を検討されては?(^^ゞ
      2012.06.20 15:00
    • キャップはな キャップはな 学校や会社の保健室の体重計は信憑性高いです
      デジタルじゃないやつでも、検針を定期的にやってるはずですから
      2012.06.21 02:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 17日目@ギンタロ

    ね。 ...という甘い考えでいたためにモチベーションがいつの間にか 下がっていて、行動自体もダイエットから離れたものに ... を意識していないのですよ。 モチベーションを維持できない方は、モチベーションを意識するんです。 当たり前っちゃ当たり前の話です ... ください。) どういうことかというと、実際のところモチベーションは管理できるもので ...

    ダイエット日記
  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけてい ... くという方法もあるが、これは数字の変化だけなので、モチベーションが維持できないという人も少なくない ... なりたいという頑張る気持ちになります。見るだけでなく、ときどき着てみると、より身体の変化がわかるようになり、モチベーションが高められます ...

    ダイエットラボ
  • 「停滞期」は何故やってくる?

    「停滞期」は何故やってくる? ... たのに、ある時期から体重が減らなくなってイライラ。「この体重計、壊れているんじゃないの?」と機械のせいにしてみたり ... しろ停滞期は、「ダイエットが順調に進んでいる」「身体が変わっている時期」という証拠でもあります。努 ... 体は消費を抑えて貯蓄を増やす省エネモードに突入しているから。その状態でダイエットを中断して元の生活に戻ると、「現状維持」どころか逆に太ってしまうこと ...

    ダイエット日記
広告
みりにゃん(退会済み)みりにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告