相談です

質問

  • 髑髏(退会済み)

    髑髏(退会済み)

    中学生です。
    3月くらいからダイエットを始めて
    約6㎏落としました。
    でも生理が3ヶ月来なくて…
    お医者さんに行ってきました。
    そしたら
    きちんと三食食べて
    元の体重に戻しなさいって言われました。
    でも私は
    元の体型に戻りたくありません

    身長も低いので
    標準体重になっても
    太って見えます

    今の体型を維持しながら
    きちんと三食食べても
    太らないためには
    どうすればいいのでしょうか?

    解決済み 17:16
    •  
    • コメント11件
    • カジカ カジカ それは適度な運動です。
      三食ちゃんと食べて健康的な身体にしましょう。中学生と言えばまだ身体が成長期なんですから、無理なダイエットは厳禁。
      病的に痩せて取り返しつかなくなるより良いかと。
      2012.06.21 20:37
    • 髑髏(退会済み) 髑髏(退会済み) > カジカさん
      どれくらいの
      運動量が必要でしょうか?
      2012.06.21 22:35
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 運動+食事=引き締まった美しい身体を手に入れる
      ですね。定番です。

      むしろ運動量(一口に言っても色々ありますけどね)さえ増やせば
      食べてもちゃんと消費してくれるし健康も手に入って一石二鳥です。

      今は食べないで減量してもそれなりにスタイルを保ってくれますが
      今の生活を続けて行けば
      何年後かに分かりやすく見た目に差が出てきます。
      たとえは肌や髪の毛が妙にかさついたり
      生理が全く来なくなって子供が生みにくい身体になったり
      まだ20代前半なのに
      顔だけ妙に老けてしまったり 等様々です。


      そこから改善しようとすると
      身体の不健康な状態を維持して来た時間の何倍も
      健康な身体に戻す時間が必要となってきます。


      運動は色々ありますが
      とりあえず簡単な筋トレやストレッチ
      ウォーキングなどをしてみてはいかがでしょうか
      色々試して自分にあったスタイルを見つけるといいかもしれませんよ。
      2012.06.21 22:36
    • 髑髏(退会済み) 髑髏(退会済み) > ムギさん
      詳しく教えていただきありがとうございます。

      とりあえず
      少し食べる量を増やして
      筋トレまた始めたいと思います

      そしたら
      生理はくるでしょうか?
      2012.06.21 22:47
    • ◇信州ダィエット嬢◆(退会済み) ◇信州ダィエット嬢◆(退会済み) あたしと同じだwww
      しかも拒食症になって毎日辛いワラ
      2012.06.21 22:56
    • まろん まろん 3食食べても体重は減らせますよ!私はあまり食事制限しなくても生理が3ヶ月こなくて同じ状況でした…今は薬飲んでます。間食をしないとかストレッチとかエスカレーターを使わないで歩くとか小さなことをとにかく続けることが大事です★ 2012.06.21 23:39
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 初潮から10代後半ぐらいまでの生理に関しては
      ご飯食べて例えダイエットしてなくても
      ちょっとした不規則な生活ですぐ止まったり早く来たりするので
      とりあえず検査して問題がなければのんびり構えるのが良いと思います。

      ただ改善しようと生活を変えて行けば
      10代は回復力があるのでそれだけ結果も早く出ると思いますよ。
      私も10代の頃は3ヶ月〜半年来ないって事が1年に1回ありました。

      気になる場合は基礎体温をつけて自分の身体のリズムを知るのも1つの手です。ぶっちゃけ慣れるまで面倒ですが(苦笑)

      運動もそうですが 今日やった事が明日すぐ結果につながるというものではなく、毎日の積み重ねなので
      書いてらっしゃる様にまずは少し食べる量を増やして運動する量を増やして
      身体の変化を見ていけば 段々自分のベストな食事量や体系が分かってくると思います。 のんびり頑張ってください!
      2012.06.21 23:42
    • 髑髏(退会済み) 髑髏(退会済み) > ◇信州ダィエット嬢◆さん
      マジですか
      2012.06.22 07:12
    • 髑髏(退会済み) 髑髏(退会済み) > まろんさん
      薬ですか…

      日頃から
      なるべく体動かすようにします!
      ありがとうございました
      2012.06.22 07:17
    • 髑髏(退会済み) 髑髏(退会済み) > ムギさん
      ありがとうございます!
      頑張ります
      2012.06.22 07:18
    • 髑髏(退会済み) 髑髏(退会済み) 皆さん
      詳しく教えていただきありがとうございました!


      日頃からある程度運動し
      少しずつ食べていきたいと思います

      頑張ります
      2012.06.22 07:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 漸く

    。私は産婦人科に居た時代もあるし、内科いいた時代もあるから人の体重管理をしていたことは多くありますが一番驚いていたのは此処でした ... 私、自信を持って今の方が綺麗だといえます(笑) ダイエットをするときによくみなさんBMI値を使って ... 結婚して赤ちゃん欲しい!って思って痩せても生理来なくなったり旦那さんと楽しくお食事できないのって ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... 。。。。 そして、皆さんには、本当に過食嘔吐になってほしくありません。 絶対に絶対に、しないでください ... 。 ダイエット始めてから、2キロぐらいまでは、 食事制限と、酵素が流行っていたので実践し普通に痩せました ...

    ダイエット日記
  • 2015/10/20(0日目)

    頑張ってます。まったく体重は減りません。 とりあえず、体重より体型を意識したダイエットをしようと思います ... はじめました。 ダイエットといっても、20分くらいのジョギングをやったりやらな ... 数字の割にマルマルとしている自分 をみたら続けようと思えました。 しかしジョギングはしたくないので、それに代わる運動として1ヶ月前くらいか ...

    ダイエット日記
広告
髑髏(退会済み)髑髏(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告