やる気

質問

  • ほたる(退会済み)

    ほたる(退会済み)


    高校生です。

    最近、何事にもやる気が出ません。

    一昨日から期末試験が
    始まっているのに
    全く勉強していません。

    だからと言って、
    他に何かをしているわけではなく、
    ただ無意味にテレビやパソコンで時間を潰しています。


    部活にも入ってないのに、
    部活生の方が勉強や宿題をしっかりしていて、
    自分が情けないです。


    毎日毎日、無駄に過ごしています。

    むなしくなって自分が嫌になります。


    これは、やる気の問題だから
    どうしようもないことなんでしょうか?

    やる気の出し方など、
    アドバイスいただけると嬉しいです。




    長々とすみませんでした。

    回答受付中 17:23
    •  
    • コメント3件
    • ☆Marina☆(退会済み) ☆Marina☆(退会済み)
      そういうときありますよね

      やる気が起きない時は、少し勉強と距離をおいてみると良いかもです

      勉強が嫌いじゃないなら、また勉強したいって思う時が自然と来るはすです

      周りの人を見て焦らずに、自分のペースで頑張ると上手くいきますよ^∀^☆

      私もそうすることで、なぜか以前より成績があがりました

      2012.06.23 18:56
    • ☆Marina☆(退会済み) ☆Marina☆(退会済み)
      打ち間違えありました
      スミマセン(>_<)

      しかも答えになってませんね(^_^;)

      2012.06.23 18:58
    • ぬるぴー ぬるぴー やりたいこと、好きなことを見つけるかな。

      勉強は自分の可能性や選択肢を広げるためにするべきですが、社会に出て直接役には立たないことのほうが多いですね。とくに目的や目標がないと勉強に対するモチベーションは出しづらいかな。

      部活をして身体をおもいっきり使っていると、頭もつかいたくなる気はするかな。

      やる気なんてよほど意思が強い人や目的が明確でなければ簡単に出せないと思うな。

      やりたいこと、好きなことを見つけられないまま大人になってしまう人のが多いけど、それを見つけられた人は幸せだね。

      微妙な時期であせる気持ちは分かりますけど、人生なるようにしかならないし、自分の人生だから好きなように生きるのが一番だと思います。
      2012.06.24 05:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • こんな野郎を見てくれますか

    こんな野郎を見てくれますか ... 。 私は自分をだせるオープンなほうではなく、むしろ閉じてしまいます。だから、1人になるとなんでも手を出して後悔するのかもしれませ ... 。ゲームができない時はパソコン、テレビという感じです。 自分でも気づいているのですが、勉強にやる気を注げない ... 。汚いほうがあってます。気を遣わないで素で思った事をなんでもいいので教えて頂きたい。皆さんの一言が欲しいだけなんです。 批判でもなんでもいいです。 お願いします。 ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    ければ食べるな ・食べた後の気持ちがどうか考えてから、おいしく頂くようにしよう。 ・食べた分お金もったいないでしょ ... んだし、太ることなんて気にしないで食べる、だって? 明日生きてたら、どうすんの? ・人々は無意識のうちに食卓で自さつ行為を行っている ... 。楽してなんて言ってて痩せるわけない。どんなに辛くてもいい、地獄のようでも構わない ...

    ダイエット日記
  • 8/28(火)祝☆一周年(執念)(*^▽^*)/

    が(せっかく勉強が出来る環境が揃っているのにどうしても論文を書く気持ちになれないこと、研究活動が長くなりすぎて息切れして来てしまったこと ... 、今、D生が私だけで仲間がいなくてとても孤独なこと、でもそんなことぜーんぶ言い訳で、要は自分がやればいいだけなのにどうしてもやる気にな ... 。ふっと一瞬弾みを付けるというか。気のせいかな?他にも違うことあるかと思います。教えて下さいましたら幸いに存じます ...

    ダイエット日記
広告
ほたる(退会済み)ほたる(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告