体脂肪と体重について

質問

  • 雨葉@絶対41kgになる(退会済み)

    雨葉@絶対41kgになる(退会済み)


    このサイトの方で、
    私と身長が同じで
    体脂肪もあまり私と変わらないのに
    体重が全く違う方がいます。

    私は46kgくらいで
    その方は40kgです。

    これはどういうことですか?
    筋肉が重いのでしょうか?


    質問の意味が分かりにくかったらすいません。
    初めて質問させていただくので慣れてませんが回答宜しくお願いします。

    回答受付中 16:45
    •  
    • コメント3件
    • ぬるぴー ぬるぴー 体重計のメーカーの違いかも。
      家庭用体重計で体脂肪率を正確に計るのはほぼ無理です。身体の電気抵抗で体脂肪率を測定しますが、身体の状態、体表の水分量等で大きく上下します。メーカー毎でも測定値が異なることはよくあるそうですよ。
      2012.06.24 20:52
    • ぬるぴー ぬるぴー 補足。
      女性で筋肉量が6kも違うのは考え辛いです。
      2012.06.24 20:54
    • 雨葉@絶対41kgになる(退会済み) 雨葉@絶対41kgになる(退会済み) > ぬるぴーさん

      そうですかー(><;
      やはりまだまだ頑張らないとですね!


      ぬるぴー様、回答ありがとうございました(^^)
      2012.06.24 21:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 漸く

    、でもそれは考えていた体重や体脂肪とは違うかもしれないからもしそれがわかったら ... って寂しい。 あのモデルさんを目指して同じ体重になったのになんか違う!って事もおこると思う。それは当然。同じ体重でも体脂肪率や筋肉の付き方で見た目は全然変わ ... 目標を自己修正して。体重がちょっと変わらなくても実は体脂肪が減って筋肉が増えているだけかもしれない ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの基礎知識

    ダイエットの基礎知識 ... 率が○%増えたんだけど・・・】 誤差です。体脂肪率は水を飲むだけでも変動してしまいますよ ★4【体脂肪率を測ったら朝と夜で数字が違う ... 。 何より風邪をひいてしまうとダイエットの阻害となります。風邪を引かないように冬は普通に暖かくしていましょう ... 。身体を大事にしていきましょう。 ★21【体重○Kg、身長○cmですが最近なかなか痩せません ...

    ダイエット日記
  • 9/12(月)続・「48kg神話」

    9/12(月)続・「48kg神話」 ... キロ ということでした。 では、このような数字の羅列と実態は噛み合っているでしょうか? これまでの自分の感覚とを付け合わせてみたいと思います ... が、 1か月位点滴生活で断食治療した時がちょうどこの位でした。 その頃の体重は48kg~50kgを行ったり来たりしてたので ... したが、 私はそんな体重になったら死にます。 っていうかそんなんなったら見た目ヤヴァイです ...

    ダイエット日記
広告
雨葉@絶対41kgになる(退会済み)雨葉@絶対41kgになる(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告