相談です

質問

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私看護学科なんですけど、最近キツくて学校行きたくなかったり、ストレスで過食しちゃうんです
    食べないようにしたいんですけどできなくて

    学校行かないほうがいいんですかね

    回答受付中 14:15
    •  
    • コメント13件
    • りょん。 りょん。 学校をちょっと休んでまた復帰出来る様になるなら休んでも大丈夫なのでは

      ただ嫌な事あったからすぐ休んでばかりじゃ就職しても癖が付いてしまうかも…

      学校より就職のが倍嫌な事あると思うんで

      生意気言ってすいません
      2012.06.25 14:42
    • あーちゃん あーちゃん > りょん。さん
      ありがとうございます

      よく考えるときついから休むとか甘えてるんですよね
      明日1日休んで明後日からきりかえて復活したいと思います
      2012.06.25 16:22
    • onちゃん(退会済み) onちゃん(退会済み) 私も看護学校時代は毎日きつくて何度も辞めたいッて思ってました

      でも、その辛さも今は思い出すとイイ思い出となっています
      正直、看護学校時代は人生で一番辛かった(笑)

      みんなが乗り越える道だから、友達と支え合って頑張ってください




      2012.06.25 20:48
    • むう むう > onちゃんさん
      うちも看護学生です
      生徒みんな辛いんです!
      一緒に山を乗り切りましょう

      2012.06.25 20:52
    • なおp なおp セントジョーンズワート飲んで頑張ってくださいまし。 2012.06.25 22:03
    • あーちゃん あーちゃん > onちゃんさん

      ありがとうございます

      たしかに今頑張らなかったらいつ頑張るんでしょうね
      大学に入学するときのことをもう一度思い出します
      2012.06.25 22:08
    • あーちゃん あーちゃん > くまち☆さん
      ありがとうございます

      みんな同じ思いですよね
      ここで休むと逃げ出すことになりますよね

      根気強くやってみます
      2012.06.25 22:10
    • あーちゃん あーちゃん > なおpさん 2012.06.25 22:11
    • あーちゃん あーちゃん > なおpさん
      ありがとうございます

      あのセントジョーンズワートってなんですか
      2012.06.25 22:11
    • なおp なおp > あーちゃんさん
      植物系(ハーブ)のサプリですよ(^^) ストレスにとてもいいです。また、食欲も少し抑えるのでダイエットサプリとしても使われるものなのです!DHCのものなら1日3回 1回2粒 3ヶ月以上継続で効果が期待できます。パッケージにはそんな飲み方書いてませんけど…ご参考程度に
      2012.06.25 22:59
    • 月うさぎ 月うさぎ 私は、管理栄養士ですが…学生時代は、国家試験対策の毎日でした。

      モチベーションアップ方法としては…

      なぜ、看護士になりたいのか

      どんな看護士になりたいのか

      そうなるためには、何をしたらいいのか

      実際に看護士になった時に、どんな問題点があり、解決策は何か

      などを考えて、ノートに書き出すか、時間が開いた時に、携帯のメールに打っておくといいですよ。
      心が折れそうになった時に読むと、初心を思い出せます。
      どんな看護士に?
      どうしたら?を考えると、おのずと今受けている授業の意味合いがわかってきます。ただ、受けてこなすのではなく、自分が必要とする知識だという意識が生まれ、内容の吸収力がアップします。
      夢に向かって頑張ってください。今、苦しみ悩んだ分だけ人の痛みもわかってあげられるようになると思います。
      苦しみに耐えきった時、それは大きな自信になります。
      社会に出て、困難に直面した時も、今のことを思い出し、あの時、自分はあんなにがんばれたのだから、大丈夫と思えると思います。

      でも、時には、弱音やグチも仲間に言って、ストレス発散してください。
      2012.06.26 06:20
    • あーちゃん あーちゃん > 月うさぎさん

      ありがとうございます

      そうですね
      自分が何のために看護師になろうとしてるのか、どのような看護師になりたいのかは最初のうちは理想像としてあったはずです
      もう一度初心に戻りたいと思います
      2012.06.26 06:50
    • あーちゃん あーちゃん > なおpさん

      そんなのがあるんですね

      ちょっと試してみたいと思います
      2012.06.26 06:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 220日目

    ってことなんですかね? 頑張っても痩せないとなると かなりストレスです ... だめだから〜! 食欲が皆無なんですけど、 食べなくても減らないから 全然素直に喜べませーん。 なんで痩せない ... ね。 結果が欲しい。。 あと、食欲なくても食べるべきときに 食べておいたほうがいいんで ...

    ダイエット日記
  • 調子がいい〜

    調子がいい〜 ... から これまた食べ過ぎにつながります。 現に学校ある日の朝はばたばたしてるから食べ過ぎないけど、 休日はゆとりがあるから過食しちゃう ... ! そこで!笑 家での食事を極力しないようにしようって思ったんです(´・ω・`) だ ... から試しに、月曜日、バイト前にサブウェイでがっつり食べて 帰ってからはちょっとしか食べなかったんです。 そした ...

    ダイエット日記
  • 19日目

    風呂! にしたほうがいいんですかね?(>_<) うーむどうしようかな(´・_・`) 話 ... 野菜スープ カップヌードル久々食べた! お昼はマックで食べちゃいました(;_;) マック本当は行きたくなかった ... と 思いたいです(>_<) 夜はいつもどおりの野菜スープ(^^) 最近はお腹減らなくて食べなくてもいい ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
7/1までに○○キロ痩せる!(`・ω・´)
皆様、ダイエットは順調でしょうか? 夏までに痩せたい!と思っている人は沢山いると思いますが、漠然とした日...
10代☆夏までにナイスバディー
10代が集まって夏までにナイスバディーになって可愛い服を可愛く着れるようになろうっっっ出来る限り毎日来...
MODEL
食事制限だけはダメ生活習慣から改善体内環境からリセットmodel体型になるために美は1日にして成らず...
ライバル - 全てを見る
  • なつみ
  • 素敵女子(目指し中♪)
  • あやかちゃん
  • hona
  • あなくま
  • くき
  • R❤︎
  • まるちぃ
  • yo-ka†
  • らっきー
  • ミニマム
被ライバル - 全てを見る
  • hona
  • ミニマム
  • R❤︎
  • ゆかん
  • ”N”
  • 白い空
  • みーキング
  • 浜ちゃぷぅ
  • さーやん
  • ちぴ*
  • ジヨン
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告
あーちゃん
あーちゃん

155cm 57kg

日記
88
ライバル
22
被ライバル
11