ダイエット

質問

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    今体重が3桁あります。
    ダイエットの知識がありません。また、ダイエットをしようと思ったのですが、どのようにしたらいいかわかりません。
    ダイエットの仕方を教えて下さい。

    回答受付中 22:08
    •  
    • コメント4件
    • ゆこりーな ゆこりーな 3桁オーバー(103キロ)したことのある人間です。

      1、毎朝体重を測る習慣をつけましょう。食べ過ぎた翌日も便秘の日々も生理前でもです。

      自分の生活を映す鏡ですから、まず自分の身体からの声に耳を傾けましょう。

      2、どれくらい食べてるかを把握しましょう。厳格なレコーディングは続きませんから、写メを撮るだけでも大丈夫です。

      そのうち面倒になって、だらだらと間食することはなくなるでしょう。

      3、1週間ほどして自分の食べる量を把握できるようになったら、1割減らすようにしましょう。
      ご飯を2口残す、お肉を1切れ残す、と減らしていきましょう。

      4、自分の基礎代謝と生活消費カロリーを計算して、1日に摂っていいカロリーを把握して、その中で満足できるように胃を小さくしていきましょう。

      5、100キロくらいになったら、ウォーキングをはじめましょう。はじめは20分でもいいです。足を慣らして関節周りが故障しない身体づくりが目的です。

      6、90キロくらいになったら徐々に距離と時間をのばしましょう。


      ある程度まではスルスルと落ちると思いますが、停滞期は必ず来ます。そこでやめるか続けるかが運命の分かれ道です。

      がんばってください。
      2012.06.25 22:32
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > ゆこりーなさん

      ありがとうございます。

      頑張ります。詳しく教えて頂きありがとうございます。
      2012.06.26 11:37
    • ゆこりーな ゆこりーな 肥満外来を利用するのもいいと思いますよ。保険が適用されるBMIですし、専門家のサポートで運動療法や食事療法も可能です。

      また、せっかくこういったSNSを利用されてるんですから、30-40キロのメガダイエットを継続中の方の日記を読んでみるのもおすすめです。

      私のライバルさんたちにもそんな猛者がたくさんいますよ。

      一人じゃ続かなくても、ライバルさんのがんばりに励まされて継続できる部分はおおいにありますよ。

      2012.06.26 13:11
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > ゆこりーなさん

      わかりました。

      挫けずに頑張ります。

      みんないるので、やってみます。
      2012.06.26 13:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... 。 ダイエットのことだけ考えて、ずっと動けるような人はほとんどいませんよね。 みんな、何かしらバランスを取っています ... 、痩せすぎも健康に悪い。 過食きゃら、逆に拒食になっては、なんのためのダイエットかわかりません ... 。 *(これは、ダイエットメニューのその1で述べるべき重要なことですが、 忘れていたので、ここで述べさせてもらいます ...

    ダイエット日記
  • 脂肪燃焼について

    …★ でも、私の知識だけでは、まだまだ不足してるし、もっと良いダイエット法あるんじゃないかと思ってます ... 。 良いダイエット法あったら、是非教えてください^ ^ 皆さんの理想のダイエットはなんですか?(^∇^) ... 私の理想のダイエットは、リバウンド無し。です。 無理なく、ダイエットを楽しみ、炭水化物ばかりだった ...

    ダイエット日記
  • なにをするべきか…

    や55キロ台…。 何をどうしていいか分かりません(>_<) ダイエットの知識もないので…。 みなさんはどんなダイエットをしてますか? ぜひ教えてください!! ... こんばんは❤ 体重は昨日と変わらず…(´・_・`) 焦らず徐々に減らそうと思います! 実は、ここだけの話初ダイエットなんです ... (*_*) 中学生の時はダイエットをしなくても 体型をキープする事ができていました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 三桁のおデブちゃん
  • 蘭
  • らーさんmama
  • ひぃ
  • alwida
  • 紗奈
  • シホ
  • もっふぃ~
  • ともか
  • kinako
  • くれい
被ライバル - 全てを見る
  • 灰音
  • ともか
  • †灰音†
  • アネモネ
  • しずく
  • 三桁のおデブちゃん
  • ゆきち
  • らーさんmama
  • LiCE
  • ヨピタリアン
  • もちもち
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告
ぶーちゃん
ぶーちゃん

165cm 109.8kg

日記
198
ライバル
47
被ライバル
20