筋肉を落とす方法

質問

  • ちゃん

    ちゃん



    誰か筋肉を落とす方法教えてください!!


    ほんとムキムキです

    筋肉関係なら何でもいいですよ

    回答受付中 00:19
    •  
    • コメント14件
    • ぬるぴー ぬるぴー 理論的には運動強度を下げるかタンパク質の摂取量を下げれば筋肉は落ちそうですが、どちらもお勧めできないかな(^^;; 2012.06.26 04:22
    • なおp なおp 限られた部位ではありますが、筋肉にボトックス注射を打つという方法があります。詳しくは品川美容外科あたりのホームページでご確認くださいまし。 2012.06.26 12:48
    • ちゃん ちゃん > ぬるぴーさん

      タンパク質ですか!!

      やってみます

      返事ありがとぅございました
      2012.06.26 17:11
    • ちゃん ちゃん > なおpさん

      そんなにお金かけられません

      韓国?にもありますよね


      返事ありがとぅございました

      2012.06.26 17:12
    • なおp なおp > ちゃんさん
      僕はエラに打ってますが、エラだけなら安いです… よ
      2012.06.26 17:47
    • ちゃん ちゃん


      未成年なんでそこまで
      出来ないんです

      教えて頂いてありがとぅございます

      2012.06.26 20:15
    • ゆこりーな ゆこりーな あなたが筋肉だと思ってるものって本当に筋肉ですか?

      固いお肉が筋肉なわけではないですよ。

      女性がムキムキの筋肉を維持しようと思えば、プロテイン飲んでウェイトトレーニングが必要です。

      自重トレでスクワットを100回しても、引き締まりこそすれ、ムキムキにはなりません。それに、筋肉は内側に締まるので細くなるだけです。

      筋肉を落とすのは簡単ですよ。使わなければ自然と衰えます。

      その上についた脂肪を支え切れずにだるだるの膝周りになりますが。

      筋肉は脂肪を燃やす優等生なのに、それを減らしたいダイエッターがいることに驚いてます。

      もし、あなたが全国大会レベルのアスリートなら、私の苦言を聞き流してくださいね。
      2012.06.26 20:47
    • ちゃん ちゃん > ゆこりーなさん


      脚に力入れたらボコってなったりするのって筋肉じゃないんですか?

      ヒール履くと筋肉のすじ的なのハンパないんです

      元バド部なんですけど、、、
      母や姉、友達からも
      歩いている時筋肉スゴいね、って言われるんです

      プロテインなどはどこ情報ですか?


      2012.06.26 22:56
    • ちゃん ちゃん > ゆこりーなさん

      効き残しです(´・ω・`)
      筋肉は脚が細くなるだけではありません(´・ω・`)

      現に、バド部に入ってから筋肉が更に固くなりましたし、一センチ太くなりました


      脂肪より筋肉の方が重いですし、体重も二キロ近く増えました
      (約1ヶ月)



      2012.06.26 23:02
    • ぬるぴー ぬるぴー 本来女性はホルモンの影響で男性と違って筋肉が付きづらいようです。貴女さまは男性ホルモンが特別に分泌されやすい体質なのでしょうかね。

      バドミントンは詳しくないですが、瞬発系のスポーツなら足が太くなることもあるかもしれません。

      元ということなので、スポーツをやめているのなら、自然な生活で運動強度が下がりますので、新陳代謝で筋肉はすぐに落ちると思いますよ。
      2012.06.27 05:18
    • ゆこりーな ゆこりーな > ちゃんさん

      どこ情報かと言われても、身体を鍛えるプロであるジムのインストラクターも言いますし、著名どころでいえば、モムチャンことチョン・ダヨンさんも言っています。

      「女性はムキムキになりたくても相当の負荷をかけないとなれないのです」と。

      女性ボディービルダーの方は、相当の負荷をかけて筋肉を維持しています。ジムで大会に出られてる方にお会いしますが、大会前で絞る時期ではないときの身体は本当に細くて綺麗です。

      その人には口が裂けても、「筋肉太りしちゃうんです」とはいえないですね。たとえ筋肉だと思いたくてもです。

      皮膚をつまんで、皮しかつまめない状態ですか?つまめる肉は脂肪です。人間の脚には当然筋肉があって、その上に脂肪と皮膚が乗っています。
      もちろん、適度な脂肪は不可欠ですか、過度の脂肪が乗っているから、脚は太くなるんです。これを筋肉太りとはいいません。

      筋肉はすごく効率的にトレーニングしても1日に数グラムしか増えません。これは男性の数字なので、筋肉のつきにくい女性なら維持が限界というのも理解できます。

      あと筋肉を鍛えると一時的に腫れることがあります。多くの人はこの腫れをさして、筋肉が太くなったと言います。

      女性が鍛えてもムキムキにならない良い例がフィギュアスケートの浅田選手です。彼女は相当の筋トレをしていることで有名ですが(でなければトリプルアクセルは跳べません)、彼女の身体を見てムキムキだと言う人はいませんよね。バレリーナも皆筋肉質ですが、細いです。

      筋肉は太いものという思い込みを捨てないと、今はいいかもしれませんが(肌が脂肪を支えてくれてるんでしょう)、20代後半や30代以降に泣くことでしょう。

      長文になりましたが、アラサーを迎える人間からの苦言でした。
      2012.06.27 12:52
    • ちゃん ちゃん > ぬるぴーさん ゆこりーなさん


      なんかよく分からなくなりました(´-ω-`)



      周りに筋肉がたくさんある女の子いませんか?

      私の同級生はたくさんついている子います。

      いるならお聞きしますが、背伸びしてふくらはぎが U ←こんな形でボコってでませんか?


      わたしはなるんですが…

      2012.06.27 13:54
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      横から失礼っ!!(^^ゞ

      筋肉はダイエットにとって救世主のようなものです。
      ゆこりーなさんも、おっしゃってます。
      脂肪を燃やす優等生なんです。

      その筋肉が、憎ったらしく感じる・・・
      その筋肉のせいで太く感じてしまうのは、
      筋肉の中に脂肪が混じっているせいでしょう。

      高級和牛の生肉なんかを想像してみてください。
      赤みの中に白くサシが入ってますよね。
      赤いのが筋肉、白いのが脂肪。
      そういう状態で、筋肉内に脂肪が入っている方は
      結構たくさんいらっしゃいます。

      落とすのであれば、筋肉ではなく、
      この脂肪ですよね。

      ややこしいかな?
      2012.06.27 14:07
    • ぬるぴー ぬるぴー 僕が見て女性で凄い筋肉だと思うのはレスリングの吉田沙保里選手だな。男からみても半端ない。特に肩の筋肉。一流アスリートの証で尊敬できます。

      さておき、貴女さまが思っている程周りはその筋肉に対していかついイメージはすくないと思いますが。

      筋肉だったら、運動してなければ自然に落ちる。

      体脂肪で太いのだったらダイエットする。

      以上が結論ではないでしょうか?
      2012.06.27 15:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 教えてください!

    教えてください! ... 年本気ダイエット宣言を家族にしました。 差別をして来る部活の顧問を見返したいです。 筋肉を落とさず、脂肪を落とし 体重を落とす。 綺麗に痩せたいです。 誰か教えてください! ... まずは四月の測定の日までに➖五キロ そして半年で➖十三キロ 一年で➖十五キロ 痩せたいです ... 。 私は運動部に入っています。 学校も少し遠いです。 まだ学生なのでコストを軽いかんじの 効 ...

    ダイエット日記
  • (T_T)

    達からのアドバイスで 筋肉を落とすより引き締めて マッサージとストレッチしてむくみ解消したらいい ... たいな流れ~ これでいいのかわからないけど 綺麗なボディに近づくために 毎日やっていきたいと思います(^O^) 他にもおすすめのとかありましたら教えてください ... うちが求めているのわ 綺麗なボディ ずっと筋肉を落とせば 細くなる! って思ってたけど 友 ...

    ダイエット日記
  • dinner

    れから筋トレします 筋肉落とす方法 知ってる方いたら 教えてください ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年6月期生
2012年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かにゃん(*´ー`)ノ
  • ringojin
被ライバル - 全てを見る
  • かにゃん(*´ー`)ノ
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告
ちゃん
ちゃん

153cm 52.8kg

日記
1
ライバル
2
被ライバル
1