過食

質問

  • しー

    しー

    最近夜ご飯の過食が止まりません…。朝、昼はそんなに食べなくても平気なのですが、仕事が終わると安心感からかたべてしまいます(ρ_;)
    なので体重がなかなか減りません。どうしたらいいのでしょう?(T_T)

    回答受付中 07:12
    •  
    • コメント8件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) 朝・昼をもう少し食事量を増やせば
      夜そこまで食べなくて済むかもしれないんじゃないかなー
      朝も昼も少なめにして夜も少なめ・・・ってしたいのかもしれませんが
      身体が「この食事量が足りない!」って感じで 夜仕事が終わると疲労も加わって食べ過ぎてしまうのでは?
      勿論朝・昼標準ぐらい食べても夜食べてしまう可能性もあるので
      一度検証してみる必要がありますが。
      あと過去の食事量だけでも良いのでカロリー計算をしてみると良いかもしれません。(大体はネットに乗ってます)食べ過ぎた!と思っても1800超えてなければあんまり気にしなくていいと思いますよ。

      ただ日記を見させていただきましたが
      どちらかと言うと食事量より食事内容の方が気になります。

      殆ど野菜らしいものをとっていないし
      食事代わりにお菓子を食べるのはダイエットがどうとかより
      健康面で危ないと思います。

      食べ過ぎ!というよりは お菓子食べ過ぎ!って感じでしょうか。
      この場合ご飯を抜いてもあんまり意味ないと思います。
      2012.06.27 10:21
    • しー しー > ムギさん
      そうですね、確かに最近お菓子食べ過ぎです
      なかなかスナック菓子が止められなくて…

      野菜をしっかりとるよう心掛けます!
      2012.06.27 12:51
    • るな るな はじめまして。私はバイト終わりの今は煎餅にはまってて結構いっぱい食べてしまい 食べてから自己嫌悪になったりします。日記を見ましたが ワッフル ドーナツ バームクーヘン メロンパン結構カロリー高いですよ。食べずにいられないのは分かるので 買う時により小さい物カロリーの少ないものを選んだらどうですか。あと一日これとこれと決めて全部を食べないとか 少しずつでも確実に量は減らして行けば 結果はでますよ!ただ食べない!って焦ってもストレスになるだけだから すぐ痩せたいのは分かりますが お互いがんばろう! 2012.06.27 13:43
    • しー しー > るなさん
      仕事で疲れてたりすると、どうしても甘いモノが食べたくなります(ノ△T)

      少しずつ抑えれるよう努力します!
      2012.06.27 18:32
    • カジカ カジカ 身体に栄養行き届いてないから、身体が要求するんでしょう。食事内容見る限り確実に栄養、偏ってます。
      朝昼ガッツリ、夜少なめ。夜は寝るだけですから脂肪に変換されやすいです。

      ご飯、主菜、副菜、汁物。
      バランス取れてる幕の内弁当や定食を意識してとると良いですよ。お弁当も小麦粉のパンよりご飯をオススメします。小麦はご飯より脂肪になりやすいですよ。

      バランス取れてると自然と糖分の多い菓子には手を出さなくなります。甘い物我慢出来ない時はカロリミットを食前に飲み、それから食べるとキープできます。

      2012.06.28 02:37
    • すうちゃん すうちゃん 皆さんいろいろかかれているので、いまさらですが…

      去年は、ストレスもあり、ダイエットと言い続けながらお菓子マニアでした(笑)

      今は、とりあえず、朝昼をがっつりしてます。
      あと、あえての間食もしてます。

      お昼は、笑えるくらいしっかりたべます。職場なのに、ごはん スープ おかずとしっかり並べてます。

      帰りの車内では、お茶をのみつつ、無塩のナッツを食べてます。ここで、空腹を和らげるためです。

      夕食は、ナッツが膨らんでいるので、結構少量でも満足します。

      チョコとか食べたいときは、昼の後に少し食べて落ち着きます。

      よくわかりませんが、とりあえずこれで減って来てます。参考までに。
      2012.06.30 21:28
    • みいな みいな 私も夜だけは過食化したゃってます(ToT)
      ダメだって本当はわかってるのに食後の甘いものやお菓子が止まりません。
      罪悪感はんぱないんですよね

      だから、
      朝昼をかなりしっかり食べるようにしようと思ってます
      一緒にがんばりましょう!
      2012.06.30 23:15
    • しー しー > みいなさん
      夜になるとたくさん食べたくなっちゃいますっ
      食生活を変えなきゃダメですよね

      お互いがんばりましょう♪
      2012.06.30 23:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 17日目

    !! 前は、バイトが終わったら11時でも平気で食べていました。 今は、帰ってきてら食べたいけど泣く泣くお風呂に入ります ... 。 間食がなくなり、且つ満腹は控えているのですが、 体脂肪率が…下がりませんね。 運動するしかないです ... ☆ あまり体重のことを意識しすぎると逆に食べてしまうと確信したので ...

    ダイエット日記
  • ダイエット1日目

    。 でも… 実は食べなくても平気だったのに、ここ数年のあいだに夜になると食欲が爆発し、過食が止まらない生活を過ごしています ... ファミチキ。それをヘビロテしています。毎食は食べなくてもいいけど、1日1回は食べたくなります(笑 ... 。夜ごはんを食べ、さらにスナック菓子です(汗) そんな生活なので ...

    ダイエット日記
  • どうしても食欲が止まらない!

    どうしても食欲が止まらない! ... んだったんだろう… +++ それよりも、生理が終わっても食欲が止まらなくて焦っています やむをえずご飯を少し多めに食べて間食を防ごうとしても ... でも間食をしても気が晴れるわけでもなく 食べても地獄食べなくても地獄 それなら食べなきゃいいの ... 悲しいほど意思が弱くなってしまってます 自己嫌悪におちいっていましたが、キリがないので ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年6月期生
2012年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆ
  • だらにゃんこ
  • やぁまん
  • Mr.Children-love-
  • カティーブ
  • りーお
  • なちゅ(^з^)-☆
  • 朱美
  • Rachel
  • yu ho
  • あゆっ娘。
被ライバル - 全てを見る
  • まゆ
  • やぁまん
  • Mr.Children-love-
  • カティーブ
  • りーお
  • なちゅ(^з^)-☆
  • 詩織
  • ちゃんまい
  • にゃ~こ
  • ぽにょ
  • ぽっちゃりぽちゃぽちゃ
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告
しー
しー

146cm 41.7kg

日記
56
ライバル
16
被ライバル
11