痩せ期がない方いますか?

質問

  • 雅姫(退会済み)

    雅姫(退会済み)

    痩せ期がありません。

    生理開始から3~4日目に800g体重が増え、そのまま2週間かけて元に戻るだけです。

    俗にいうストンと体重が落ちる現象は起こりません。食べたら太るのも変わらないので運動して食事も気をつけるだけです。

    ホルモンの観点から、関係あるのかわかりませんが、
    完全母乳でも全く痩せず、普通にダイエットがんばるしかありませんでした。

    同じような方いますか?

    回答受付中 22:58
    •  
    • コメント8件
    • カジカ カジカ 遺伝子ダイエットしてみては?
      何型でどう言う運動をすればいいとか、何を食べればいいとかまずは自分の身体から知るみたいにすれば良いかと。

      バナナ体型の方は痩せにくいらしいですよ。
      2012.06.28 02:27
    • まー(リバウンドに負けるもんか) まー(リバウンドに負けるもんか 私も生理前に浮腫んで体重増えますが、痩せ期って眉唾物だとおもいます(--;)
      水分が身体に溜まったのが抜ける事が痩せるとはいえないですよね(^^;

      2012.06.28 15:05
    • もん(退会済み) もん(退会済み) 痩せ期はあるみたいですが
      世間で言う痩せ期とは違っててそれに気づかず太りました
      例えば 生理後はやせるはずと思いこんでたけど毎回生理後に増えて次の生理が来る という感じで信じこんでた痩せ期は産後は変わってしまったようです
      逆に生理前は痩せたりしました

      食欲のタイミングが変わったのかも知れません

      もちろん、完全母乳でやせると聞いてたのに太り あれはその人次第の迷信か?!とも考えました

      代謝が産後急降下したんじゃないか などいろいろ考えてます
      2012.06.28 15:33
    • 雅姫(退会済み) 雅姫(退会済み) > カジカさん

      回答ありがとうございます。確かに遺伝子キットありますねー。

      たぶん昔チェックした限りと太る傾向みるとりんご型っぽいんですが、本格的に調べてみるのもいい気もします。
      2012.06.28 19:25
    • 雅姫(退会済み) 雅姫(退会済み) > まー(リバウンドに負けるもんか)さん

      回答ありがとうございます。

      水分が抜けただけでは←そうだと思います。

      でも実際、痩せ期にいくら食べても太らないとかを耳にすると、いやあ羨ましいなぁと思います。
      私は食べたら太りますから(笑)

      2012.06.28 19:31
    • 雅姫(退会済み) 雅姫(退会済み) > もんさん

      回答ありがとうございます。

      もんさんと似てるパターンです。生理前は増えません。

      これは産前からでした。痩せ期はないものの生理トラブルは今までほぼないのですが、

      ホルモンバランスの関係ありそうな気がしますよね。



      代謝は悲しいかな、年々落ちますよね(*´д`*)
      そこは筋肉つけるしかないです。
      2012.06.28 19:35
    • ミッキー ミッキー こんにちは。
      私は出産経験はありませんが、もんさんと同じように生理後に増えて・・・で次の生理までに体重が戻るというかんじです。
      なぜかわからないので私も教えて欲しいです。^^;;
      でも雅姫さんの書き込みをみて同じような方がいるのだと知ってちょと安心しました。

      ホルモンの関係で生理前後に食べる量が自然と増えているのかなぁと思って今回の生理終えてから食事量に気をつけようと思ってます。
      回答になってなくて申し訳ないですが、とりあえずお互い頑張りましょう・・・!^^


      2012.06.30 12:33
    • 雅姫(退会済み) 雅姫(退会済み) > ミッキーさん

      回答ありがとうございます。

      おー似てます似てます。

      実は今回、風邪気味で食欲なくいつもより食べる量は少ないはずなのに、やはり三日目から絶賛大増量中です。

      お互いなんとかこの体質を上手く生かしましょう。

      しかし、誰かに解明して頂きたいですね(^^;)

      2012.06.30 13:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 生理とダイエット

    生理とダイエット ... の時期に意地になって、なんとしてでも体重を落としてやると思うと、ストレスがたまる一方です。 もちろん、すべてのダイエットをやめろということではありません ... 着いてきて、水分が抜け、むくみもおさまって、新陳代謝が良くなるので脂肪も燃えやすくなります。 この時期こそ、体重が落ちやすくダイエット ... んて結果になることもあります。 では、生理中のダイエットはどうすればいいんでしょうか。 いつも通りカロリーコントロールして ...

    ダイエット日記
  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... すから。 ダイエット前と体重は同じでも、筋肉が減って脂肪が増えるのですから ... 。 その状態で、体重が目標通りになったからと普通の食事、摂取制限前の食事に戻すとどうなるか?たちまちリバウンドしてしまいます ... をすれば脂肪が燃焼し、体重が減るだろうと思って食事制限はほとんどせずに、運動をしてきました。 一見正しいようにも見えます ...

    ダイエット日記
  • 54日目 「痩せ期」の存在

    54日目 「痩せ期」の存在 ... が、その分ウォーキング休んでいるし 先月も似たようなグラフなのです 食事も気をつけて運動まじめにやっても減らない ... 生理直後3日はどちらかというと体重維持か増え気味で、その後一気に体重が落ちはじめる 今回も4日目600g ... 頑張って、そうじゃない時は週2日ダイエットは休みにして お酒なんかも楽しみたいと思います 食習慣も変わり始めているので ...

    ダイエット日記
広告
雅姫(退会済み)雅姫(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告