カロリー

質問

  • ありさ★(退会済み)

    ありさ★(退会済み)




    1日の摂取カロリーが
    少なくてもその日の夜
    体重は減りません(;_;)

    また、水を飲むと逆に
    体重が増えます(;_;)

    これは次の日になったら
    ちゃんと減るんですか??



    回答受付中 21:05
    •  
    • コメント4件
    • キャップはな キャップはな 1日の摂取カロリーが1日の活動量を下回れば減ります。
      が、生理周期…特に生理前は難しいかもしれませんね。
      2012.06.29 00:35
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)


      キャップはなちゃんさん

      そうなんですね
      わかりました★
      ありがとうございました!


      2012.06.29 05:08
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      カロリー = 重量 ではないですからね~(^^ゞ

      目先の体重だけを見ていけば、
      例えば、高カロリーのポテトチップス(100g)を食べるより、
      ノンカロリーの水(500ml)を飲んだ時の方が
      体重は増えちゃいます。

      ただし、その体重増加は
      「太った」ということではありませんよ。

      代謝が上手く行っていれば、翌日には、ほぼ戻るはずです。


      2012.06.29 21:17
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      まさとるさん

      そうですかっ★
      よかったです
      ありがとうございました!
      2012.06.29 21:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • カロリー摂取が低すぎると逆に痩せにくい体質になる!?

    カロリー摂取が低すぎると逆に痩せにくい体質になる!? ... 思って 1日の摂取カロリーが900kcalで済ませていたにもかかわらず、なかなか体重が減らず逆に増え ... 続けてきて疑問に思ってました。 それはなんと、摂取カロリーが少なすぎると身体が危険と感じ省エネモードに入っちゃうらしいです ... 専らの便秘体質です。。。 体重が増えてる原因は解ってます。 便秘なんで体質量ではないので大丈夫です ...

    ダイエット日記
  • 再々スタート:117日目(週の振り返り)

    。 摂取カロリーが今までと同じだとすると、摂取カロリー=消費カロリーになってしまい それ以上は減量していきません ... 。 つまり、食事量を減らすか、運動量を増やすかということです。 減量するのは嬉しいけど、減れば減るほど1日あたりの摂取カロリー ... のバランスがとれてしまった状態みたいです。 減量すると、基礎代謝も日常生活や運動による消費カロリーが減ります ...

    ダイエット日記
  • 見事な相関関係。

    記録。 きのうの日記で書いた、毎日のカロリー差と体重の変化量。 ここ最近の体重が落ちなくなっ ... 事な相関関係。 つまり、 摂取カロリーと消費カロリーの差に体重の変化量が比例しています。 カロリー差が多いと体重も減る ... 。 ということは、今月はさらに体重は減らない、ということになります。 摂取を減らすか ...

    ダイエット日記
広告
ありさ★(退会済み)ありさ★(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告