ウォーキング中のウエイト

質問

  • ちゃら(退会済み)

    ちゃら(退会済み)

    ウォーキング中に足首など
    ウエイトを装着されている
    方いらっしゃいますか?
    ウォーキングにも慣れてきました。
    変化をもたらしたいので、
    運動量を増やそうと思いますが
    運動出来る時間は限られています。
    少しでも効率を上げたいので
    ウエイトを付けようかと思います。

    ただ、筋肉がついて
    足が太く見える・・・
    腰痛になる・・・
    などマイナスな情報ばかりで
    実際はどうなのか気になります。

    回答受付中 16:34
    •  
    • コメント6件
    • なおp なおp 手にウエイトを持ってウォーキングならいいですが、足は止めときましょう。一般ピープルがやると股関節痛めたり良いことないです。悪いこと言わないですから、負荷を増やすなら素直に単純に走った方がいいです。 2012.07.05 21:06
    • しおん しおん 手にウエイトを持つなら、手首は常に少し内向きにしてください。伸ばしたり、反ったりすると、手首を痛めます。
      距離や頻度を増やす方がいいかも。
      2012.07.05 22:03
    • らい(退会済み) らい(退会済み)

      以前やったことあります
      慣れれば装着の違和感なく
      負荷も心地よいですが
      危険が伴います
      自重以上の重さですから

      ウォーキング前に筋トレをするとか ジョグに移行するなど
      違う負荷の方が身体を痛めないと思います

      おすすめしません

      2012.07.06 08:36
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) > なおpさん

      アドバイスありがとうございます。
      ジョギングは無酸素運動と聞いたので
      ウォーキングと併用して、効率上げるように
      したいと思います(^_^)
      2012.07.06 09:28
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) > しおんさん

      現在、週5朝夕と1時間ずつ歩いています。
      毎回ぢゃなくても軽めの物から持って
      身体を慣らす様にしたいと思います。
      貴重なご意見ありがとうございます!!
      2012.07.06 09:31
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) > らいさん

      やはり素人には危険な事なんですね。
      やる前で良かったです。
      一応、朝のウォーキング前後に
      スクワットと腹筋していますが、
      もう一度やり方を見直しつつ
      ジョギングも取り入れたいと思います。
      ありがとうございました!!
      2012.07.06 09:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • -10kgまでの道のり

    。 午前中のトイレの回数も平常に戻りましたしねv(=∩_∩=) ウォーキングの際の、足首ウエイト ... (片足500g)はずっと続けています。 痩せにくい足首が2cmも細くなったのは、このウエイトを巻いているせいではないでしょうか ... ww あきらかに、腕時計がゴソゴソになってきたので、これは効果があると思います。 今もそうですが ...

    ダイエット日記
  • 274日目 ウォーキング5日継続中

    274日目 ウォーキング5日継続中 ... 寒さを感じず、脂肪燃焼効果が実感できるのが嬉しいので両手足のダンベルウォーキングはしばらく継続しようと思います ...  2カット 摂取カロリーは2000kcal超えました ウォーキングしていることが唯一の救いだと思っていたら今朝生理が始まりました ... 脚に負荷をかけて、太い脚が更に太くならないか心配ではありますが、ウォーキングしていて ...

    ダイエット日記
  • 運動の効果とは…?

    運動の効果とは…? ... すれば痩せるか、と言えば運動との関係です。 私は今足に問題を抱えており、激しい運動もそうなのですが長時間のウォーキングなど ... 方がよっぽど現実的という訳ですね。 でもでも運動で筋肉が付けば基礎代謝が増えて痩せるのでは無いかと考える人もいるかと思いますが ... うことですね。 私も無理な運動、長時間のウォーキングはせず、腹式呼吸や猫背伸ばしを中心に頑張っていこうと思います。 ...

    ダイエット日記
広告
ちゃら(退会済み)ちゃら(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告