【体重の変動】摂食障害を克服された方に質問【私生活】

質問

  • まめこ

    まめこ


    拒食から非嘔吐過食になりました。


    17才/156センチ
    51㎏(ダイエット)→33㎏(入院)→38㎏(退院)→45㎏(退院後過食が毎日一週間で)

    明日から本気で気をつけていこうと
    思います。

    絶食などすると摂食障害がひどくなりそうなのでしません。

    三食バランス良くとって、よく寝て、運動ですか?

    医者には運動規制、食事は2000カロリー、間食なしと言われてますが

    どのように生活すれば身体によいでしょうか?

    正直代謝の低い2000カロリーはとりすぎな気がします(p_`)

    運動は腹筋スクワット30回ずつ
    一駅前から歩くなどしてます。


    それと体重は増えたらある程度安定するものなのでしょうか?

    また摂食障害を克服された方の体重の変動や私生活について聞きたいです。

    回答受付中 22:28
    •  
    • コメント4件
    • ムギ(退会済み) ムギ(退会済み) そもそも「本気で気をつける」と言うのは
      「過食を辞める」こと
      「健康を目指す事」
      「医者から言われた事」
      どれでしょうか?
      それによって回答が変わってきます。


      過食と健康は
      残念ながら平行して行う事は出来ません。

      健康を取り戻し
      その後健康に気を使いながらのダイエット法ならいくらもありますが
      現時点で体重を増やさず健康を手に入れると言うお話なら
      かなり無理な話なので答える事が出来ません。
      2012.07.07 01:08
    • ここたんmama ここたんmama あたし15歳から20歳まで摂食障害だったよ。

      拒食症んときは44㎏で
      過食症んときは65㎏。

      病院で毎日の血圧とエンシュアとか飲んでた。

      今は完璧克服したよ。

      摂食障害のときみたいに食べることに
      恐怖とかないし食べたいときに
      食べたいの食べる感じかな(・∀・)ノ

      拒食症の反動で過食症なって
      我慢はよくないってわかったよ

      それと体重は増えたらある程度安定するものなのでしょうか?


      必要以上の量を食べ続ければ
      増え続けると思うけどね(ノд<。)

      2012.07.07 10:45
    • まめこ まめこ > ムギさん
      回答ありがとうございます^^*
      2012.07.07 19:08
    • まめこ まめこ > GALままん^-^さん
      回答ありがとうございます^^*
      2012.07.07 19:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット7

    ダイエット7 ... 6日ぶりの更新です。 ダイエット日記はサボってしまいましたが・・ ダイエットをさぼっていたわけではありません ... 7”という、ものすごいソフトを見つけてしまったんです! 私自身栄養士免許を持っているので、ある程度の栄養管理能力は備えていますが ... たので、 心療内科にも通った時期もありますが、一向に改善しませんでした。 最近はかなり良くなっていた方 ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... (^^) 肝心の摂食障害ですが、 これは正直全く治ってません。 食べ吐きは収まらず、彼氏と一緒にいて吐けないときは下剤を使っていました ... たのかな… ダイエットをしていませんでした 今、なんとなく此処を思い出して 久しぶりに足を踏み入れて ... 、何か感じでくれたら嬉しいから 書きます 結論からいうと 私の摂食障害は治っていません ...

    ダイエット日記
  • (承前)地獄とは他人の目のことである

    (承前)地獄とは他人の目のことである ... 途は明るい! と思いました こうして書いてても不思議なんですけど 歯医者にすら摂食障害だと知られたくな ... も「太ってもいいから(摂食障害を)治したい」と言えた彼女なら、「他人の目の地獄」から抜け出せる可能性は十分にあるでしょう ... ったのか?という話をしようかと! その後彼女は、摂食障害を克服できたのか…… 分かりません ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • たいさ
  • Poni*
  • ま°
  • さと
  • cafe*
  • min
  • ぶーた(旧ちゅーた)
  • ミッフィー
被ライバル - 全てを見る
  • みぃな
  • ♫あい♫
  • かえぱんまん
  • 日本人
  • みなぶー
  • どんちゃん
  • うーchan♪
  • Kyanon*゜
  • ちさ(*^O^*)
  • れい
  • ハナ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
まめこ
まめこ

157cm 33.5kg

日記
237
ライバル
9
被ライバル
65