やせ期

質問

  • さみー(退会済み)

    さみー(退会済み)

    よく生理が終わっってから1~2週間がやせ期で生理前数日~生理中は痩せないと言いますが 生理不順や生理がない人はいつがやせ期なんでしょう教えて下さい

    回答受付中 15:42
    •  
    • コメント1件
    • あひか(退会済み) あひか(退会済み) 生理と痩せ期について

      質問①

      痩せ期は生理後2週間と書いてありましたが、私は生理が19日周期ぐらいで来てしまうので痩せ期は少なくなりますよね??

      質問②
      生理4日目〜約2週間が痩せ期って聞きますけど,私は逆に増えています。泣
      やはり人によって痩せ期は違うんでしょうか?

      回答①

      はい。生理不順の場合は正しいリズムでは無い事が考えられます。

      その為、痩せ期のリズムにも狂いが出て、通常の期間よりも短めになる事が考えられますし、場合によっては、痩せ期事体がまったく無い事も考えられます。

      ですが、こればかりは専門知識のある医師と、身体の診断をしない限り判らないと思います。

      痩せ期はともかく、生理不順などは様々な障害があります。
      その1つとして、ダイエットも含まれると思いますので、まずは婦人科などに行って、原因を突き止めて対処する方がダイエットよりも先決だと思います。

      現実問題、私も生理不順ですが調べた結果、排卵が年に数回しかなく、妊娠もまた年に数回しかチャンスが無い体である事を知りました。
      それも、若い頃生理不順をいつまでも放置した結果です。

      話がそれましたが、ダイエットは生きている限り、やる気さえあればいつでも出来ます。
      大人になって後悔しないよう、体の事はしっかり管理した方が良いと思います。

      回答②
      はい。痩せ期は個人差がありますから、必ずしも同じではありません。ですがそれを測る術はありません。

      痩せ期は体重が痩せている期間ではありません。
      痩せ期とは、体重が痩せやすい期間を言います。

      ですから人によっては体重が増加している時もありますが、それでも痩せ易い期間に体がなっているので、見た目で判断するのは難しいでしょう。
      ただ、医学的には生理直後〜2週間内はエストロゲンという卵胞ホルモンの分泌が盛んになり体から余計な水分が排出され、脂肪燃焼しやすくなると言われています。


      ↑↑↑コピーですが参考になれば幸いです。
      2012.07.11 18:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 痩せ期って

    痩せ期って ... うすぐ1年5ヶ月 生理が止まってます。 こんな人は痩せ期ってないんですかね!? 普通に生理不順で生理がこない方も痩せ期ない ... 生理が終わると痩せ期と言いますよね!? しかし、私は昨年の妊娠発覚から も ... のかな? 日記、おサボりしがちだー(;´Д`A 頑張って記録しなきゃね。 ...

    ダイエット日記
  • 4日目朝

    、私、今月まだ生理が 来ていません(´・_・`) 今年らへんからずっと 生理不順なんで ... 重が落ちにくく増えやすい らしくてかなり悲しいです( ; ; ) 生理前、中は ダイエットに不適なんで ... す… 生理前、生理中は 体 ...

    ダイエット日記
  • 9月26日

    と調子乗りすぎてるかな ていうか生理が終わってからが痩せ期なだけで生理中は別に痩せ期ではない ... ((((;゚Д゚)))))))体重めっちゃ増えてるっっっ 昨日食べすぎたかな。。 生理きたから ...

    ダイエット日記
広告
さみー(退会済み)さみー(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • しろろ
  • みかん
  • あきすて
  • あこにゃん
  • める
  • ☆Marika☆
  • ぽん
  • のあ
  • アイス地獄
  • 麦酒
  • デブ
広告