お願いします(;;)

質問

  • いちご

    いちご



    ダイエットとは
    全くもって
    関係が無いのですが…


    私は高3で受験生です。
    偏差値は40くらいで
    志望校に15ほど足りません…

    諦めないで
    あげるつもりで
    がんばります!

    でも、
    科目が
    英語
    数学Ⅰ・A・Ⅱ
    現代文
    化学Ⅰ・生物Ⅰ
    の5教科を勉強しなければなりません

    間に合いますか…ね…

    間に合わせなきゃ
    いけないんですが

    不安で不安で…


    先輩方、
    どうぞアドバイス
    よろしくお願いします…(;_;)




    回答受付中 23:23
    •  
    • コメント14件
    • 凛花(退会済み) 凛花(退会済み) 夏は制するものは受験を制するそうです!!

      夏休みが頑張り時ですね、お互いがんばりましょう(^O^)
      2012.07.15 10:32
    • り。(退会済み) り。(退会済み) わたしも高3です

      間に合うと思います

      教科によって出来とか違うと思し受験形態とかわかんないけど

      夏休みやる気だせば
      10はあがるって先生が(^ω^)

      先生の言うことだから
      正しいかわかんないけど


      どうしよどうしよって悩んでる間にも時間過ぎちゃうから…


      同じ受験生なのに大したこと言えないけど

      わたしはあきらめないでほしいです!


      2012.07.15 10:41
    • 肉まん(退会済み) 肉まん(退会済み) 私は今大学2年生です。

      夏休みからググッと伸びていく人って
      本当にたくさんいますよ
      これからの頑張り次第で
      なんとでもなります!

      その5教科って、
      センター試験ですか?
      センターはコツと要領を掴めば
      かなり点数があがりますよ


      とにかく夏が勝負です!
      頑張ってください!
      2012.07.15 11:09
    • 過食症女子高生 過食症女子高生 防衛医大ですか? 2012.07.15 14:02
    • ゆこりーな ゆこりーな ダイエットの初期に巨デブがガクンと落とすことができるように、偏差値40の人は10-15くらい上げることは可能です。

      ただ、巨デブがそうなってしまうことに理由(食べ過ぎ&運動不足)があるように、偏差値40の現状にも理由があります。

      1.毎日勉強する習慣はありますか?
      2.基礎力(教科書レベル)はありますか?

      おそらくは基礎力不足が点につながらない理由なので、1冊でいいので薄いテキストを夏の間に仕上げると良いでしょう。

      英語なら桐原の8番とかですかねー。
      システム英単語でも速読英単語でもターゲットでもいいので、辞書がわりに単語帳を用意することも大切です。

      数学は教科書つぶすのが先でしょうね。問題集や参考書はその次です。


      2012.07.16 01:08
    • 咲(退会済み) 咲(退会済み) 参考になればと、わたしの8年くらい前の大学受験の経験を記したいと思います。

      当時わたしは短大2年生でしたが、どうしても勉強してみたいことがあり大学受験を思い立ち、高校を卒業してから時間が経過し、まったく受験科目の知識が抜けた状態から(質問者さんの偏差値よりさらに低いスタートだったのでは)、6月に大学受験勉強を開始して2月の試験に見事合格しました(ちなみに偏差値54の学部)。8ヶ月の勉強期間というわけです。そのときの試験科目は「英語、数学ⅠⅡAB、化学ⅠⅡ」でした。日中は短大に通っていて受験科目の勉強はできず、自宅に帰宅してから「英数化」を独学で受験勉強をしました。

      長くなりましたが、質問者さんは、現役生ですから日中も受験勉強に充てられます!わからないことがあれば先生や友達がいます!!私はわからないことを聞く先生もいませんでした。そんな私でも合格できました。だからいまは弱気にならずにがむしゃらにいきましょう。

      「自分を信じて頑張って」

      2012.07.16 02:21
    • いちご いちご > 肉まんさん


      返答
      ありがとうございます(;_;)☆

      この夏、自分を信じて
      がんばってみます!
      2012.07.16 08:57
    • いちご いちご > 過食症女子高生さん


      違います(>_<)

      防衛医大なんですか?
      2012.07.16 08:57
    • 過食症女子高生 過食症女子高生 > いちごさん 私はまだ高校生なんですが防衛医大狙えたらと思ってます! 2012.07.16 12:54
    • るれろ るれろ こんにちは!
      いま大学1年のものです

      英語は、この夏は単語、熟語、文法を固めましょう!
      センターの過去問も10年分1周は終わらせましょう。
      それと、間違えたところ、はじめて知った単語文法などをまとめるノートを
      一冊つくるといいですよ

      現代文は、小さいものでいいので
      新聞の記事を読みましょう
      朝日新聞なら天声人語だけでもよみましょう
      そうすれば、入試の問題がいつも自分が読んでる文章と同じレベルなので
      パニックにならずにすみますよ~
      現文はある程度背景知識が必要です
      漢字があるなら落とせませんね(><

      って完全におせっかいでごめんなさい
      応援しています!(^^)/
      2012.07.16 14:29
    • るれろ るれろ p.s.私は、私立二次の長文は、9月からで十分でした
         では*
      2012.07.16 14:31
    • gariko! gariko! 大丈夫ですよ!
      まだ夏休み前じゃないですか
      センターまではセンター対策をして、とにかく基礎をつけて、センター終わってから二次対策すれば大丈夫

      私も数学なんて3割だったのが9割までもっていけました。
      毎回模試の後は泣いてましたが、努力は裏切らないはずです
      最後まで諦めないことが本当に大切!
      最後の一ヶ月てびっくりするくらい伸びます。

      頑張ってね!

      2012.07.16 14:38
    • いちご いちご > るれろさん


      回答ありがとうございます(;_;)☆

      天声人語
      毎日読みます(>_<)☆


      本当にありがとうございました
      2012.07.17 00:10
    • いちご いちご > gariko!さん


      回答ありがとうございます(;_;)☆


      この夏
      基礎固めを
      しっかり
      がんばります!!☆


      gariko!さんのおかげで
      勇気がでました
      ありがとうございました
      2012.07.17 12:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 聞いて下さいー(≧∇≦)

    の場で採用したくなるようにし たいです! もし、何かアドバイスあれば、よろしくお願いします! ダイエット関係無くてすいません ... 。 でも、ずっと頑張って来て、本当に行きたい企業なんです!! よろしくお願いします! ... つぎ、最終面接行ける事になりました!! 交通費まで、払って頂き、行くことになります!行った事ない土地まで不安ですが ...

    ダイエット日記
  • 久々にチョコパイ食べた!

    休みは夏期講習で毎日予備校。 新しい参考書や英字新聞を買って、世界の時事問題に触れなきゃいけない。 これをあと8ヶ月でクリアしなければいけないのです ... した。 なんで私はこの大学に行かなきゃいけないの?! みたいな。要はプライドと現実に少し差があったんです ... `)ってことで編入の道へ。 バイトもやめなきゃいけないけど、予備校代稼がなきゃいけない。 TOEICも3月には850点以上取らなきゃ受験 ...

    ダイエット日記
  • 野菜スープ(`・ω・´)

    、よろしくお願いします★ 浪人して、諦めてはいけないということを学びました。 受験とダイエット ... いうことで夏までに-30kgを目指します 私のダイエットは高1までに終わらせなければいけないと考えているので ... の合間以外禁止!!!」 このくらいはできなきゃですね 大学受験はもっと過酷なので… 1日1日を無駄にせずに充実した毎日を過ごします ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
2012年3月期生
2012年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • がきしる
  • 5人のママ
  • たなしょー
  • りかたん
  • alip
  • はな
  • チャチャ
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
いちご
いちご

165cm 61.9kg

日記
68
ライバル
0
被ライバル
7