質問です。

質問

  • げんきち

    げんきち

    産後からなかなか体重が戻らず、ただいまダイエット中です。ダイエットには筋トレがいいと聞いたので、試してガッテンにあったスロー筋トレ+スローステップ(20〜30分)を1セットとして朝晩していますが、膝の関節が痛み出してしまいました。
    このまま続けても問題はないですか?

    解決済み 21:15
    •  
    • コメント4件
    • TB(退会済み) TB(退会済み) はじめまして☆彡

      膝の痛みは重大ですので、すぐに医者に行って診てもらいましょう。

      足とお尻に人間は最も多くの筋肉があります。

      腹筋や二頭筋等は小さい筋肉なので、体幹や下半身を鍛えるほうが効率がいいのです。

      なので、スクワットをはじめとする下半身強化に膝は重要なので痛む時は無理しないで、他の部位を他の方法で鍛えるようにしましょう。

      がんばってくださいね。(^_−)−☆
      2012.07.16 22:45
    • げんきち げんきち 今の私の状態ではちょっとハードだったのかもしれなかったですね(;_;)

      別の方法を模索してみようと思います。ありがとうございました。
      2012.07.16 23:39
    • 脱オデブ(退会済み) 脱オデブ(退会済み) 膝は大切ですよ!

      無理な筋トレは控えては

      例えば
      椅子に座っているときに
      タウンページを太ももに挟みながら座るとか
      1分でもいいから お腹に力入れてみて 歩いてみるとか!
      2012.07.16 23:40
    • げんきち げんきち アドバイスありがとうございます。
      しばらくは膝に負担がかからない方法でがんばってみますm(_ _)m
      2012.07.17 17:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 7日目 ★秘密兵器★

    けど、慣れたら美味しいです。 はっきり言ってその辺のダイエット茶と変わらないと ... 品々が、昨日の夜届いたのです♪ まずは ◆ダイエット ... も結構楽しい♪ 産後は骨盤へのアプローチをしてます。 ◆もみ出しローラー(正式名称忘れました 汗) 悩みました ...

    ダイエット日記
  • 何をやってるんだか…あと1.9Kg

    、 スロージョギングはダイエットに関わらず、続けてい ... 、 テンション上がらず ただ、頑張っているライバルさまのおかげで、 ダイエットから逃げてはいけない ... 整体してもらっても一時的によくなるだけだったから、 このまま股関節は一生お付き合いしていくのかな ...

    ダイエット日記
  • 48日目

    。 3ステップダイエットで22キロを落としたいなとおもいます(>_<) 1 ... するとふともも太くなる とか、ムキムキになるとか言って筋トレせずに有酸素運動ばかりする人がいますが(>_<) 一番やってはいけないダイエット ... よ★ はっきりというと、ダイエットはどの筋トレをしたかで決まるんです。 体のラインの綺麗なモデルさんのなかで筋トレしてない ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年7月期生
2012年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゴン太&Y&Mママ
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • しろろ
  • みかん
  • あきすて
  • あこにゃん
  • める
  • ☆Marika☆
  • ぽん
  • のあ
  • アイス地獄
  • 麦酒
  • デブ
広告
げんきち
げんきち

164.5cm 75.5kg

日記
6
ライバル
1
被ライバル
0