生理について

質問

  • みいな

    みいな

    私は三年前と比べて元の体重より計8キロは痩せました。
    その影響でもう約2年生理不順です。
    婦人科にも通っていて
    漢方は毎日飲んでいます。

    一時期は生理がくるようになったのですが
    またここ2ヶ月くらい来ていません

    3食きちんと食べてるのに体重が増えないんです。しかもかなりの便秘症なのでいつもいつもお腹が張っています

    なので毎日不安で不安でしょうがないです

    同じ人いますか?

    回答受付中 14:07
    •  
    • コメント9件
    • りょん。 りょん。 身長や体重がほぼ私と同じなので書き込みしました!

      痩せる前は生理不順では無かったんですか?

      私も一度、食べ物を全く食べないで43㎏位まで痩せた時は生理不順と言うより無排卵生理になりました

      ただ今は主さんと同じ位の体重ですが生理が元通りになりました。

      Dietは食事制限で痩せたのでしょうか??
      食事制限なら体に栄養が行かず生理不順になりやすいと思います。

      ちなみに私も便秘症でウィズワンを毎日飲んでいます。
      2012.07.17 14:21
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私も若い頃はそうでした。

      婦人科に通われているのであれば、
      そちらで相談するのが一番だと思います。
      便秘のことも相談するといいですよ。

      ただ、生理不順の原因って様々ですから、
      (来ない、来ないっ!!)ってストレスが
      余計に生理不順を招いてるかもしれませんね。
      2012.07.17 15:39
    • みいな みいな > りょん。さん

      最初は食事制限をしていました

      そうだったんですか。
      ではやっぱり
      体重を戻せば整理も来るようになるんですね!

      便秘つらいですが
      がんばりましょう!
      2012.07.17 17:50
    • みいな みいな > masatoru★m6p)全(さん
      そうでしたか

      そうですよね、、
      来ないって思うから
      どんどんストレスになるんですよね

      これから気をつけてみます!

      2012.07.17 17:53
    • ぶー ぶー 私も生理不順です というか生理がきません 回答にかかれていたように私も改善できるところは改善できるようにしたいと思います
      一緒に健康な体を取り戻しましょう
      2012.07.17 19:20
    • こりす@転んでもポジティブシンキング!週間(退会済み) こりす@転んでもポジティブシンキング!週間(退会済み) あえて言います。整理→生理、ねっ(笑)

      私も学生時代は生理不順でした。(^_^;)
      そして食事制限をした時に止まったこともありました。でも私の場合は、食事を戻したら来たりしていたので、戻しても来ないなら、もしかしたら。食事制限が原因ではないかもしれませんね。
      ストレス等はないですか?私はよく、受験や部活の大会、対人関係の悩みなど、ストレスでこなくなりました。「生理が来ない」ストレスもあったかも・・

      学生さんということなのですぐには難しいかもしれませんが、将来的に「ピル」を服用することも考えてみては(^O^)
      毎月生理が規則的に来るので、少なくとも「来ない」ストレスは無くなります。個人差はありますが、私は副作用もなく、むしろ体調は良くなりました(^_^)v

      生理は何ヶ月も来ないと、将来妊娠しにくくなる可能性もあるそうなので、こまめに婦人科の先生に見てもらってくださいね。
      不安が無くなりますように(>_<)
      2012.07.17 19:38
    • みいな みいな > ぶーさん
      そうですね
      一緒に
      頑張っていきましょう!
      2012.07.17 21:15
    • みいな みいな > こりす@危険と楽しみがいっぱい!賢く調整週間さん

      あっ(°°;)
      お恥ずかしい(笑)

      そうですね、
      勉強と部活のストレスもあるかもしれません。
      ピルですか!
      もう少し様子をみて
      相談してみます

      ありがとうございます(>_<)
      2012.07.17 21:20
    • もとこ もとこ > こりす@転んでもポジティブシンキング!週間さん




      しらなかったです(゚o゚;


      私2012年ろくに生理きてません(>_<)



      生理来ない場合、セックスしても妊娠しないのでしょうか?
      2012.07.18 17:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... と思うと悔しいやら悲しいやら。 なのでもし、生理不順で肥満だったり基礎体温計っていても全然無意味だったりみたいな女性の方で婦人科に一度も通った ... みました。 ひたすらと言いましても夜の時間で、しかも雨が降ってきたので一時間と少しだけなのですが ... も捗りますね。本当に。 いつもの30分では行けないような距離までひょいひょい行けちゃいました。 腕もガンガン振って歩くと本当に気持ちが良いです ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    それで産婦人科に通うようになり ホルモンのお薬をもらって生理が来るようになったのです ... も貧乏生活と大学生活を一生懸命送るうち 健康診断のときに気付いたら58kgくらいに落ちていていました。(私の家には体重計がありませんでした ... 。 太っている自覚もあったのですが お腹がぐぅ~っと鳴るのが恥ずかしくて 食事の量は減らした ...

    ダイエット日記
  • 漸く

    生理が来た~(*´▽`*) あ~よかった!予定日より3日も遅れていたしお腹いっぱいなのに甘いもの食べたい衝動が来てかなり葛藤してました ... けれども~! そんな甘いもの食べたい時期が来て多少食べてはおりますが体重はちみちみ減ってきています、でもチョコ食べてるから絶対に体脂肪は増えてい ... 。私は産婦人科に居た時代もあるし、内科いいた時代もあるから人の体重管理をしていたことは多くありますが一番驚いていたのは此処でした ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
*ダイエットに役立つ知識メモ帳*
ダイエットに役立つ豆知識・雑学等をメモ帳に書く感覚で記載して情報を共有するコミュニティです。食事に関して...
ドカ食い撲滅しよう!の会
お腹が空いてなくてもなんか食べちゃう…しかも量がハンパじゃない…こんな自分がいやだ!痩せて可愛くなりた...
2012年3月期生
2012年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆー*
  • はちみつ
  • 病 後咲姫
  • エリザベス
  • ちゃんあい
  • ぴんきー★
  • 病
  • ぶー
  • えもちゃん
  • short-cut
  • ちはる
被ライバル - 全てを見る
  • 病 後咲姫
  • エリザベス
  • 病
  • ぶー
  • ちはる
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
みいな
みいな

156cm 54.5kg

日記
47
ライバル
12
被ライバル
5