質問です!

質問

  • めそ(退会済み)

    めそ(退会済み)


    質問です。

    血圧が、80/46mmHgってどうなんでしょうか?
    やっぱり低いんでしょうか?

    安静時心拍数は54拍/分でした。

    「徐脈」というのはどういうものなんですか?

    先日の学校の心臓検査で精密検査が必要だと言われ、少し心配になりました(;^_^A)

    どうせ私の事なので何ともないと思うんですが(^o^)v

    回答受付中 19:09
    •  
    • コメント3件
    • Arcadian Arcadian 健康診断をしている機関に勤めてはいますが専門知識を
      持った医者ではありませんので参考程度に

      徐脈とは脈が遅くなる不整脈のことです。
      60拍/分未満だとそのように診断されることがあります。
      脈が少ないために全身に酸素がいきわたらなくなりやすく
      めまいや、息切れ、疲労を感じやすかったり失神したりすることもあります。

      54拍だとなんともないと思われますが、一応精密検査を受けたほうが
      よいといわれたのだと思います。

      血圧についてですがかなり低い方かと思われます。
      そして、低血圧などでも不整脈(徐脈等)の症状が出ることは
      あるらしいのでそれほど心配されることはないかと思われます。
      2012.07.18 21:16
    • りょん。 りょん。 私は血圧が主さんよりもうちょっと低くて たまにぶっ倒れます(笑)

      血圧上げる方法って無いんですかねぇ…
      乱文失礼しましたε=ε=┏( ・_・)┛
      2012.07.19 01:05
    • gariko! gariko! もしかして陸上などされてますか?
      私のアスリートの友人に脈拍が少なすぎて内科検診などで聴診器をあてられるときに『あれ?』と言われる人がいるのですが・・・

      血圧が低いのは困りますね~(*_*)
      ちゃんとした回答になってなくてすみません<(_ _)>

      不安になったら病院に行くのが一番ですね♬
      2012.07.19 05:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 心拍数を測ってみよう!

    心拍数を測ってみよう! ... なみに、私の目標心拍数を求めてみると 安静時心拍数が66なので 66+(168-66)×0.5 ... =117になりました。 つまり私は有酸素運動を行う際、心拍数が117ぐらいになるような ... 運動をすればいい♪ ということになります。 そこで、昨夜は、試しに46分間速歩でのウォーキングをし、帰宅直後に心拍数 ...

    ダイエット日記
  • ★108日目 停滞中★

    50~60mmHg以下の状態◇  という事なので、下はまだいいとして上はほぼアウト。 今のところ低血圧 ... 、まぁ今はそういうの全然ないし! 良い方向に改善されてるはずだから! 運動って大事だね、というお話でした。(なんか違う) ... ちょっと気をつけないと。 低血圧の対処法としては筋肉つけるっていうのが手っ取り早いらしいので、運動もちゃんとやって ...

    ダイエット日記
  • 本日は検査のため病院に行ったのです

    本日は検査のため病院に行ったのです ... 9月ごろでしょうか、市の乳がん検診で引っかかりまして、本日精密検査の本番です。 市の検査です ... と、精密検査は自己負担なんですよね。 まあ国民健康保険なんだから仕方ないんでしょうけど、金 ... 額高くてビビった。 再検査をお願いした病院というか、がんセンターに行ったんですが、あらためてマンモグラフィーと超音波で検査 ...

    ダイエット日記
広告
めそ(退会済み)めそ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告