ダイエットには関係ありません(;_;)

質問

  • 脱!ポニョ(退会済み)

    脱!ポニョ(退会済み)


    ダイエットには関係ない話になってしまうんですがお返事をもらえると嬉しいです


    私は今高校2年です。進路は進学を希望しています。

    自分の進路のためにもこの夏休みは勉強しようと思ってるんですが何から始めたら良いかわかりません(;_;)

    大学には絶対行きたいんです!


    みなさんが高校2年生だったときどうしていたか聞かせてほしいです


    よろしくお願いします(>_<)

    解決済み 00:10
    •  
    • コメント5件
    • ひな ひな とりあえず、今までのテストで間違ってた問題を再度解き直して、分かるまでやる!
      が、重要だと思いますよ´∀`

      回答にケアレスミスが多いなら、うっかりが自分の特徴なので、回答をちゃんと確認するとか、対策が打てます!(←自分はそうでした)


      あとは、進路によりけり。
      行きたい大学、学部に合わせた教科を伸ばしていけばOK
      他は平均が取れていれば捨てる気でやっても良いくらいだと思います。

      苦手・ミス部位と、進路を絞る所から始めたらいかがでしょうか?
      2012.07.28 05:59
    • mii(退会済み) mii(退会済み)
      もう行きたい大学はきめてますか?(^^)決まってなかったらまず決める方が先だと思います^^

      今オープンキャンパスとかたくさんやってると思うので興味のある大学に行ってみて下さい(*^^*)

      決まったら自分の行きたい大学は一体どの教科が必要なのかを調べてみて下さい!!学校によって数学がいったり、英語と国語だけが必要だったりするのでその必要な教科を復習たらいいのではないでしょうか?^^

      あとはこれからの授業の予習とか必要かもしれません^^3年の1学期までの成績を少しでも良くして内申点をあげることも大事だと思います(*^^*)


      長々すみません;頼りないですが参考程度にしていただければ嬉しいです(>_<)

      2012.07.28 14:53
    • すばる すばる
      あたしも高2ですが
      やっぱり行きたい大学の分野によると思います


      もし決まってなければ
      皆さんの言うように
      内心をあげるための予習や
      英検 漢検の級を取得する勉強を
      した方がいいと思います


      二年の内申が1番重要と言われますし
      漢検英検は推薦や自己アピールに
      とても有利になると思います


      2012.07.28 15:13
    • あーたん あーたん はじめまして。
      今大学2年の者です(*^o^*)

      あたしは高2のとき
      進路考えてなくて
      高校3年のときに
      なんとなーく決めて
      受験しました”(ノ><)ノ
      正直後悔してます。
      もっと早く決めたら
      第一志望に行けたんやないかって。
      だからあたしもまず
      志望進路と大学を決めることを
      お勧めします(^O^)

      勉強はとにかく日頃
      学校でやらないかんことを
      確実にやっていき
      定期テストで点をとるのが
      大事やと思います”(ノ><)ノ
      あとは苦手分野を3年になるまでに
      1つでも潰すとか
      単語の知識増やすとか!
      受験勉強とゆーよりは
      予習復習の徹底ですね。

      あんまりいいアドバイス?を
      できなくてごめんなさい(>_<)
      頑張ってください!
      2012.07.28 18:57
    • 脱!ポニョ(退会済み) 脱!ポニョ(退会済み)

      みなさん、すばらしいアドバイスをありがとうございます(;o;)

      学部はずっと前から心理学部って決めています
      大学もちょこちょこ行ったりしてて行きたいとこもでてきたりしています(^^)


      教科は現国、英語の他に選択で日本史、経済、数学の3教科です

      私は社会系が特に苦手で今2年で日本史をとっているんですが、ダメダメです(*_*)


      なので夏休みは日本史を徹底したいと思います!


      検定も大事なんですね(☆∀☆)
      取らなくてわっw

      今年の夏休みは大切ですね
      忙しくなりそうです


      4人のみなさん、質問に答えていただきありがとうございました
      みなさんのアドバイスを参考に頑張ります\(^o^)/
      2012.07.28 20:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 嬉しかった事

    嬉しかった事 ... ダイエット無関係な日記です。ホント、すみません。ただ、私はすごく嬉しかったし、少し安心した事だったんです ... 。 このまま、娘が希望するなら応援したいと思っていますし、イヤになって違う道にと変更したとして ... も、私は受け入れようと思っています。 娘の人生です。 お好きなよう ...

    ダイエット日記
  • 90日目

    ダイエットクラブは皆さん 優しくてがんばり屋さんで 本当に良いサイトだなって思います ... と 改めて実感したから・・ そのために携帯を いじっている時間もおしいしんです ... も、甘えすぎてる気がしました 実際、5月から始めて1,5㎏程しか 減っていません ...

    ダイエット日記
  • 知識

    というコトにはなりません。 短期間で一気に痩せるダイエットはそれだけ体にもリスクがあると言うコトです ... ちゃうんですよね(T▽T) ダイエットにはある一定量の筋肉は絶対 ... なんかイロイロな方のダエット日記読ませて頂きましたが…… ダイエットに関する間違った知識で頑張ってる ...

    ダイエット日記
広告
脱!ポニョ(退会済み)脱!ポニョ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • しろろ
  • みかん
  • あきすて
  • あこにゃん
  • める
  • ☆Marika☆
  • ぽん
  • のあ
  • アイス地獄
  • 麦酒
  • デブ
広告