確実に痩せたいです!!

質問

  • ポリン(退会済み)

    ポリン(退会済み)

    先月からダイエットを始めました、ポリンといいます。今回は確実に痩せる為に皆さんにいくつか質問をさせていただきたいと思います。ご返答いただけると幸いです。

    (データ) ダイエットスタート時の体重77.5kg、8月1日付の現在の体重74.4kg、最終希望体重45kg、身長150cm、性別女、年齢20歳
    (現在のダイエット方法)、踏み台昇降30分、カービィダンス(緩めのダンスのみ)、激しめダンス10分、夕食を早めに食べる、食事のカロリーを記録&確認し、基礎代謝よりやや多いカロリー合計になるよう調整を毎日する目標に行っております。

    質問

    ①7月25日から7月31日までの体重がずっと74.2kgだったのですが(8月1日の体重は74.4kgでした。)、これは停滞期ということで間違いないでしょうか?

    ②確実にダイエットを成功させるために現在のダイエット方法のままで問題はないでしょうか、改善したほうが良い所などあればアドバイスをお願いします。

    ③今回20kg以上の減量を目指しておりますので、そのうえでアドバイス等ございましたらお願いします。


    今回はこの三点の質問をさせていただきます。よろしければお気軽にご返答いただけるととても助かります。それでは、よろしくお願いします。

    解決済み 13:18
    •  
    • コメント6件
    • ほのか(退会済み) ほのか(退会済み)
      停滞期は3kg減っただけじゃならないと思います(^o^)/

      芸能人がダイエットするテレビ見てても、停滞期に入るのはもっと減ってからですしo(^o^)o


      ダイエット法はそのままでええと思います(^o^)
      でもそれがずっと続けられるかどうかですから(*´∀`)!

      少なくともうちは3日でギブアップです(汗)


      このダイエットクラブでは10kg以上減量している方が、たくさんいらっしゃるので、その方達にもアドバイスなどをもらいながら、くじけずやっていったらいいと思います(´・ω・`)♪


      うまくいかないこともあると思います。
      でもくじけないで、諦めないで、頑張りましょうねo(^o^)o
      2012.08.01 15:58
    • ポリン(退会済み) ポリン(退会済み) > 穂香さん

      コメントありがとうごさいます。

      運動と食事制限を継続していけるように頑張っていこうと思います。

      又、他のダイエッダーさんの日記も参考にさせていただこうと思います。

      2012.08.01 16:52
    • TB(退会済み) TB(退会済み) はじめまして。

      Q1
      A.文面からでは、カロリーを代謝よりプラスにしてるって事ですよね?
      でしたら、停滞期ではないと思います。
      停滞期とは身体を守る生き物の防衛本能です。
      アスリート並の短期減量のみ表れる現象です。
      先月のいつからダイエットをしたのかお察しできませんが、まだポリンさんは脂肪が減るのではなくて、水分が抜けてる状態だと思います。

      そして、今落ちなくなった状態から脂肪が燃焼されていきます。
      なので、今が非常に大切な時期にきていますね。

      Q2
      A.確実に成功させるのであれば、諦めない強い意思さえあれば充分です。
      ダイエット方法はいくらでもあります。中には間違いだらけのダイエットもあります。
      ただ人間は個体差があるので、一概にはわかりません。
      時間がかかりますが、ご自身に合うダイエットを模索し試行錯誤しかありません。
      言えるのは摂取と消費のバランスでしかありません。

      Q3
      A.-20とか数字は関係ありませんよ。後3キロがどうしても落ちないと嘆いてる方もここには大勢います。
      ですから、皆さんがんばってらっしゃる。
      僕は今年の1月から約50キロ落としてます。
      体脂肪だと-22です。
      大変ですが今だに楽しく健康にここでダイエットをしています。

      頑張ってくださいね!
      2012.08.01 17:25
    • ポリン(退会済み) ポリン(退会済み) > Tokyo-boyさん

      丁寧なコメントありがとうごさいます。
      今回が今までの自分の中でいちばん真面目にダイエットを行っていると思います。

      まだダイエット開始から1ヶ月足らずなのでゆっくりと自分にあった方法を探していこうと思います。

      ~キロ痩せるではなく健康的なるという意識が大切なんだと気づかされました!
      今回は回答ありがとうございます。

      2012.08.01 17:47
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 頑張れ! 2012.08.01 21:15
    • ポリン(退会済み) ポリン(退会済み) > 下痢気味おじさん。さん

      コメントありがとうごさいます。

      自分に負けないように頑張りたいです!
      2012.08.01 21:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 30kgダイエット方法

    30kgダイエット方法 ... て。 第一子で30kg太ったので、次はきちんと管理して今は少しでも痩せておきたいと思 ... .6に実施していたこと 〇TRFダンス 〇1日1000キロカロリー以内 〇白米→酵素玄米に変えて食べる ... るのに。。続けてればよかったのに。 ダイエットやめてしまい。 2015.01 ダイエットの神がおり ...

    ダイエット日記
  • 私のダイエットのこと

    私のダイエットのこと ... in STEP3:46kg(美容体重)max 最低でも標準体重までのダイエットを成功させたいです ... では 目標の9.5kgのダイエットは成功しないことに気づきました。 なので食事制限による摂取カロリーのダウンと ... 1kg痩せるためには7.5日かかるのです。 つまり 体重が減少していくにしたがって ...

    ダイエット日記
  • クリスマスまで66kg台へのダイエット公約 20日目

    クリスマスまで66kg台へのダイエット公約 20日目 ... 。 なぜか減りません。ちょっと困ったもんですね。食べているのでしょうがないと言えばそれまでですが ... 。。。再度シチューです。しかも野菜たっぷりシリーズです! 昨日は晩ご飯を外でということで、回転寿司のはま寿司に行ったのですが ... 。 太るのはすぐなのに、痩せるのは本当に努力と忍耐がいりますね。禁煙したときよりもダイエット方がきついと実感してます ...

    ダイエット日記
広告
ポリン(退会済み)ポリン(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • しろろ
  • みかん
  • あきすて
  • あこにゃん
  • める
  • ☆Marika☆
  • ぽん
  • のあ
  • アイス地獄
  • 麦酒
  • デブ
広告