太めの筋肉質

質問

  • まろ

    まろ

    タイトル通り、肥満レベル1で筋肉量が多めのようです
    数字で言うと、63キロ前後で、筋肉量が39キロ前後、体脂肪33%、内臓脂肪は標準みたいです
    155センチのおばちゃんです
    私の場合、どんな運動がいいと思われますか?

    解決済み 07:48
    •  
    • コメント6件
    • 病 内臓脂肪を減らしたいんですか(・_・?

      もしそうなら食事量は減らさないで三食をバランスの良い食事をしてみてください。咀嚼30回以上でゆっくり食事!!カロリーの低い順(*酢の物etc…)に!!お酒などは禁止です(>_<;)夜は遅いほど脂肪を溜め込みますので注意してください。
      あとは、ロングブレスとかストレッチなどをしてみてください。

      2012.08.03 09:36
    • まろ まろ > マシュマロさん
      回答ありがとうございます!

      質問が下手でスミマセン
      内臓脂肪は標準なので、筋肉の上?についたブヨブヨ脂肪を減らしたら痩せるのかなぁと思いましてf^_^;

      下戸なので、お酒は大丈夫です♪
      白ご飯があまり好きではなくて、ダイエット関係なく、夜はオカズのみを食べてます
      これは、逆効果の場合もあるんでしょうね

      やっぱりバランスのいい食事と、適度な運動なんでしょうね~
      2012.08.03 10:00
    • 病 > まろさん

      夜はおかずだけでもいいと思いますが、一応タンパク質も入れるようにするといいかもしれません豆腐や茹でた肉とか
      高カロリーな麻婆とかカレーのルーのみとかは夜はやめた方がいいかも知れないですね野菜や肉が入っててバランスはいいかもしれませんが…

      消費量の多い時間(朝、昼)に回すとかのほうがいいかもしれません

      夜は軽食(タンパク質、野菜)ですかね
      2012.08.03 12:37
    • パキラ パキラ
      筋肉が多いということは
      それだけ基礎代謝が高く
      痩せやすい ということです(¨)!

      一般人のする運動
      ウォーキングやジョギングなどで
      マッチョ になることはないので
      筋肉は見方だとおもって
      自分の好きな 運動やストレッチをすれば
      今まで以上に代謝も上がり
      痩せるとおもいます(*¨)

      私は体重50キロで筋肉量37、8ありますが
      運動だけで痩せましたが
      筋肉質な感じはぜんぜんありませんよ*

      あえてアドバイスをするなら
      運動後の老廃物をそのままにすると
      太くなるので 必ずマッサージを
      することだと思います(∪`)

      お役に立てればさいわいです(..


      2012.08.03 12:59
    • まろ まろ > マシュマロさん
      有難うございます!

      丼や炊き込みご飯などは好きなので、カレーもご飯にかけて食べます(^O^)
      夜は、量を少なめにすればいいですね~
      2012.08.03 16:21
    • まろ まろ > Alice*さん
      回答ありがとうございます!

      最近、すぐ疲れやすく、筋肉が落ちてしまって、脂肪がついて太ったんだと思っていたんですが、まだ筋肉量が多めと出て、ビックリでした(^_^)

      難しい運動とかではなく、少~し頑張って運動すればいいのかな

      マッサージも参考になりました
      意識していきます
      2012.08.03 16:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 88日目(体脂肪率減少キャンペーン2日目)

    88日目(体脂肪率減少キャンペーン2日目) ... より低め、体脂肪率は標準より高めです。骨格筋(筋肉)率を上げることができると、体脂肪率も下がり代謝のよ ... 朝起きて、トイレに入ってからの体重です。 10月27日 体重 57.9キロ 内臓脂肪レベル ... 週間後の病院の定期検診まで。 その時までに体重はいまのままで 体脂肪率を減らせるだけ減らしてみようと思います ...

    ダイエット日記
  • ・・・そうですか(-_-;)

    ・・・そうですか(-_-;) ... が、それに対する筋肉量と脂肪量がいいそうで、『スゴイですよ~』ってほめられま ... した。 私の今日の数字はどれをとってもバランスが良いそうです♡ 筋肉量も多く、体重はそれこそ少なくはないように思えます ... した♪ 大抵の女性は、体重は標準、でも筋肉量が少なくて、結果、体脂肪が多 ...

    ダイエット日記
  • 猛省中 体組成計11

     筋肉量評価 -1 標準 *左足 体脂肪率 28.7% 脂肪量 2.9キロ 除脂肪 ... 量 6.9キロ 除脂肪量 22.3キロ 筋肉量 21キロ  筋肉量評価 -1 標準 ... そして整体の日。今日はちょっと試してみようで施術前後で体組成計はかってみたら体重が0.6キロ減ってあとはそんな ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年7月期生
2012年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 赤レンジャー
  • まろ
  • ことこ
  • まゆら
  • まあこ
  • まろこ
  • リリー15
  • アリス
  • きみちゃん
  • ポメロ
  • チョコ
被ライバル - 全てを見る
  • bu-’∞’
  • 輝
  • にわかちゃん
  • ルーシー
  • まろ
  • いか
  • にこ
  • きょーさん
  • coco72
  • 恵ちゃん
  • おにくまん
同期生 - 全てを見る
  • しろろ
  • みかん
  • あきすて
  • あこにゃん
  • める
  • ☆Marika☆
  • ぽん
  • のあ
  • アイス地獄
  • 麦酒
  • デブ
広告
まろ
まろ

155.5cm 59.2kg

日記
1422
ライバル
16
被ライバル
30