洗顔

質問

  • ち(退会済み)

    ち(退会済み)


    こんばんは☆

    この前も肌のことで
    質問したんですが
    今回は
    正しい洗顔について
    お聞きします


    進学してから、あまり
    肌の調子がよくなく
    最近は歳(笑)のせいか
    とも思ってるんですが
    中高時代より
    肌荒れからの治りが
    よくありません。

    汗は毎日
    けっこうかいていて
    食生活にも
    気をつけているんですが
    前回も言われた通り
    洗顔に問題があるのかな
    と思います。


    やはり汚れを落とそうと
    ゴシゴシするのは
    よくないですよね??

    肌荒れが治る
    正しい洗顔の仕方を
    教えて下さい(><)

    よろしくお願いします

    回答受付中 02:11
    •  
    • コメント3件
    • ヽ(´ー`)ノミカ ヽ(´ー`)ノミカ こんばんは\(^ー^)/

      私は中学のころ肌荒れニキビがひどくて、
      今はわりと落ち着いていますが、
      顎ニキビ、肌荒れが酷いことが多いです…

      でも毎日欠かさず夜に
      洗顔(しっかり泡立てて優しく洗う)
      →保湿(アロエの、化粧水と乳液がひとつになったもの)
      をしていれば、わりと肌は落ち着きます

      汗をかくからといって保湿をサボると荒れます、私は(笑)
      汗をかいたら優しくおさえますね。

      あと私は漢方も使っています
      紫根という、一時期流行った?ものです
      紫根を煮出して化粧水をつくるものです
      最近は紫根石鹸も出ているみたいなので
      興味があったら、ぜひ(o^・^o)

      では♪
      2012.08.05 22:21
    • ち(退会済み) ち(退会済み) > ヽ(´ー`)ノミカさん

      回答
      ありがとうございます

      保湿って
      大事なんですね!!
      やっぱり
      すぐ汗かくしいいや
      と思って、最近
      さぼってました(><)
      あと保湿は
      肌の乾燥を防ぐだけだと
      勘違いしてました(;^_^A

      いろいろ気付けて
      よかったです

      2012.08.06 00:59
    • edward edward レイラ化粧品というメーカーのがオススメです。シャンプー、基礎化粧品、メイク製品全般あります。宣伝費とパッケージ費をとことん押さえているので見た目はダサいですが効果はものすごくあります。使い方も一般的な化粧品と変わりません。ネットで検索したら出てきます。 2012.09.29 12:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 160日目/痩せ期2日目

    急がなきゃ! この間まで 生理で肌荒れがヒドかったんですが だんだん落ち着いてきました ... だいぶニキビが減りました(*・ω・*)♪ 生理も終わったし これから、もちょっとお肌の調子が良くなると思 ... ww 最近、私の肌に合ってるな~っていう クレンジング&洗顔を見つけてから ...

    ダイエット日記
  • 療養モード入ります(・∀・)

    療養モード入ります(・∀・) ... か。 激しい運動する人がなる可能性があるらしいです。 DCは本格的に運動に取り組む方も多いですし、皆さんも気をつけて下さい ... (´・ω・`) 軟骨の損傷といっても程度があるらしく、激しい運動する人によくあることだそう。 フォームとかストレッチの問題ではなく ... よ。歪んでから考えて。 Q.3温めたほうが良いって言いますよね?温泉とか岩盤浴とか問題ないですよね ...

    ダイエット日記
  • sweet ♪

    。 コラ粒は資生堂のやつなんですが、 リピ買いしています。 なんとなく効果がでてるのかな ... ‥? それとも最近洗顔を どろあわわに変えたからかな?笑 とってももっちり細かい泡で洗顔するのが楽しいです ... たので 気圧ソックス履いていますが うちの体重計、 体脂肪まで測ってくれるんですが 気圧ソックス履いてる ...

    ダイエット日記
広告
ち(退会済み)ち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告