吐かない過食

質問

  • 白雪姫子(退会済み)

    白雪姫子(退会済み)

    です。

    パンやクッキーはスイッチ入ってしまうので 極力買わないです

    しかし家族の朝は
    食パンなので 常に食パンがあり 我慢できなくて 食べてしまいます

    吐かない過食の方は
    パンは食べないとか
    ルール決めてますか

    ご飯の方が ダイエットにもよいけれど

    パンが好きなんです。

    回答受付中 20:36
    •  
    • コメント8件
    • ルカ(退会済み) ルカ(退会済み) 私も昔炭水化物中毒で2斤おやつに食べたりしていた
      アイスやチョコ、パフェ、ケーキとかも鬱で過食してめっちゃ太ったんよ

      でも、太った自分が嫌で我慢して食べなくなったら食べたいと思わなくなったから我慢して頑張って





      2012.08.05 23:36
    • パキラ パキラ
      過食症というのは、食べた代わりに嘔吐や下剤、絶食など、食べたことに対して代償をするのですが、主さんはなにか代償されてるのでしょうか(..?

      主さんがおっしゃられてるのは、確かに食べ過ぎのですが、代償のあるなしでアドバイスは変わってくると感じたので質問です。

      2012.08.06 15:41
    • 豚子(退会済み) 豚子(退会済み) 私も1月から4月くらいまでむちゃ食い(摂食障害の一種で、満腹がわからずに短時間に詰め込む行為)をしてました。
      気持ち悪くなるまで食べてました。

      やはりパンやクッキーでスイッチが入り1日5000kcalを超えることもありました。

      代償行為をしなかったために現在は落ち着いています。


      市販の菓子パンって柔らかくて食べやすいからついつい食べ過ぎてしまいますよね。

      自分なりにルールを決めてみてはいかがでしょう?
      例えば
      ・パンは1日1こにする。
      ・手作りする。
      ・空腹時にコンビニやスーパーに行かない。
      ・家族のパンは隠してもらう。


      ちゃんと糖質を摂ることで過食はなくなるみたいです。
      私の場合は一食の炭水化物量を50gを目安に食べてます。まだ食生活が乱れることもあるけど過食はなくなりました。

      炭水化物量は「炭水化物 食品」で検索すると出てくるから調べてみてくださいね。

      2012.08.07 23:37
    • 白雪姫子(退会済み) 白雪姫子(退会済み) > ルカさん

      ありがとうございます★

      我慢を通り越えれたのは 自信につながりますよね!

      私はまだまだで
      我慢したら 爆発です…

      過食したら憂鬱なってやる気なくなりだるくなる

      マイナスのことわかってますが やらかしてしまう

      最近は 極力
      スイーツブログ見ない

      新製品チェックしない

      おかしは買い置きしない

      を心がけてはいますo(^-^)o

      がんばりますo(^-^)o
      2012.08.11 08:08
    • 白雪姫子(退会済み) 白雪姫子(退会済み) > 豚子さん

      ありがとうございました★

      検索のは
      知らなかった!!

      調べてみます(^o^)/
      ご飯食べるは日本人だし 当たり前のこと
      パンは はい♪
      ルール思いきって作ります。

      お菓子作りも
      ヘルシーなのを作ってあとは

      食べる量
      がんばりますね(^o^)/
      2012.08.11 08:11
    • 白雪姫子(退会済み) 白雪姫子(退会済み) > パキラさん

      あっ そうでした
      すみません。。。(〃_ _)σ∥

      私は 吐いたり下剤はなしなんで

      無茶食い
      に入るかな

      今は食べ過ぎたら

      我に帰り
      翌朝だけ絶食と

      仕事後の夜に過食なんで余力あれば

      夜にエアロバイクこいで わずかだけでも消費運動してます。

      コメントありがとうございました★
      2012.08.11 08:14
    • パキラ パキラ > 白雪姫子さん

      むちゃぐい症候群も
      摂食障害のひとつになるので
      辛いと思います。

      過食症との違いは代償の有無と
      それによる体重の違いで、
      むちゃぐいの人には肥満が多く
      過食症の人は痩せがちです。
      また、過食症は拒食症のあとに
      反動でなりやすく往復しがちです。

      摂食障害は薬による治療がないので
      自分次第です。

      本当に直したければ
      まず生活環境を変えなければなりません。
      家族に朝食のパンをやめてもらったり
      無理なら一人暮らしも考え
      必要な分だけの食事しか置かないなど
      本当に断ち切る決断が必要です。

      また、仕事後に食べてしまうのは
      職場にストレスがあるからだと思います。
      その原因を見つめ直すことも
      大切ではないでしょうか。

      身近にあり、むちゃぐいを
      我慢できなくなりそうなときは
      水につけたり、生ゴミにすてたり
      食べれない状態をつくります。
      自分のためです。
      もったいないとは考えません。
      食事のバランスと栄養
      よく噛むことを意識します。

      パンは白雪姫子さんにとって、むちゃぐいのスイッチになっているようなので、極力避けた方がいいと思います。

      だけど、急にやめるのもストレスなので、まずはベーグルや噛みごたえのあるパンに変え、少しずつよく噛んで食べるのはいかがでしょうか。そして、少しずつ自分の本当の満腹感を取り戻すといいと思います。
      食べ過ぎたあとの、運動や朝食抜きができるだけまだ大丈夫だと思います。それは代償ではなく調整で、摂食障害でない人も自然とすることです。自分はダメだ!と思うとますます追い込まれます。むちゃぐいはするけど、こういうこともできる!と思えばいいと思います。

      まずは、もう少し自分の症状について理解を深めてみたらいいと思います。むちゃぐい症候群やむちゃぐい障害で検索したらヒットすると思うので。病院でも対応してくれます。

      摂食障害は治ります。
      私もそれを信じてます。

      2012.08.11 11:30
    • 白雪姫子(退会済み) 白雪姫子(退会済み) > パキラさん
      回答ありがとうございました
      クッキーも作ったら完食してしまうから お菓子作りは止めないとです

      ありがとうございました
      頑張ります。
      2012.08.18 15:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 誘惑に負ける

    よね 私は米は食べなくても全然大丈夫なのですが、パンはあれば食べてしまいます。 私が好きなのは菓子パンではなく食パンなので ... 。 普段は食パンも買わないのですが、昨日は旦那さんが食パンを買ってきたので誘惑に負けて食べてしまいました。 ... 、菓子パンよりかはカロリーは低いと思います。 でも食パンはカロリー高いのに食べても満腹感が感じない ...

    ダイエット日記
  • 焼肉

    が、最近あんこにもハマってしまいました 小豆は食物繊維たっぷりなのでダイエット向きなんです ... だからなるべく我慢しないダイエットしてます 朝はお腹すかないのであんまり食べないです ... 夕飯控えるダイエットとか続かないし、我慢出来なくてそのうち爆発して過食→嘔吐ってなっちゃうので結局太ります ...

    ダイエット日記
  • スイカと食パンとコーヒー

    スイカと食パンとコーヒー ... カに飽きて、どうしてもパンが食べたくなっておやつに食パンを食べてしまいました。冷凍庫に菓子パン ... もあったんだけど、ダイエットがんばると決めたのでせめて食パンにしよう、ってことでなぜか食パンをそのまま何もつけずにも ... ぐもぐ…笑 でも結構食パンそのまま食べるの好きなんですよね~♪ ちなみに、スーパーで売ってる食パンの中では超熟が一番好きです ...

    ダイエット日記
広告
白雪姫子(退会済み)白雪姫子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告