今の時期のお弁当 ◎

質問

  • みあびーぬ(退会済み)

    みあびーぬ(退会済み)

    ダイエットに 関係が
    なくて ごめんなさい


    わたし 、 今度 プ-ル
    か 海に行くのですが
    ママ に お弁当を 頼
    まれました ◎。


    そこで この 季節に
    大丈夫な お弁当 の
    おかずを 教えて 貰
    い たいです (*^^*)

    人数が 10人 くらい
    居るので 簡単で 沢
    山 作れる レシピと
    か あったら 教えて
    下さい (*´∀`*)!

    できるだけ たくさん
    お願い します ♪.+

    解決済み 17:43
    •  
    • コメント4件
    • いぶママ いぶママ 《アジの蒲焼き風》
      アジ(3枚おろし)…60g
      小麦粉…小さじ1
      サラダ油…小さじ3/4
      醤油…小さじ1弱
      みりん…小さじ2/3
      粉山椒…お好みで

      ①アジは全体に小麦粉を薄くまぶす。サラダ油を熱したフライパンに身側を下にして入れ、両面焼く。80%火が通ったら、醤油&みりんを加えて絡める。お好みで山椒散らす。

      《さわらの照り焼き》
      さわら…60g(1切れ)
      醤油…小さじ2/3
      みりん…小さじ1/3

      ①さわらは、一口大。醤油&みりんを合わせた中に20分漬ける。
      ②焼き網(魚グリル)に乗せ、両面を焼き、中まで火を通す。焦げやすいから火加減注意。

      《豚肉のソテー インド風》
      豚もも肉薄切り…1人辺り60g
      塩 コショウ…少々
      玉葱…30g
      人参&ピーマン…各10g
      サラダ油…小さじ1
      カレー粉…小さじ1/2
      トマトケチャップ…小さじ1
      塩…少々
      白ワイン(酒でもいい)…小さじ1

      ①豚肉は塩・コショウを。
      ②玉葱は薄切り 人参&ピーマン千切り
      ③フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒め色が変わったら玉葱、人参を入れて炒める。しんなりしたらピーマン投入。
      ④③にカレー粉 ケチャップ 塩 ワインを加え、1~2分炒め絡める。


      《シーフードマリネサラダ》
      イカ(胴)…50g
      海老…20g
      帆立貝柱…50gなど
      サーモンでも何でもいいか
      玉葱…20g
      トマト…60g
      胡瓜…20g(1/5本)

      サラダ油…小さじ1
      酢…小さじ1
      レモン汁…小さじ1/2
      白ワイン…大さじ1/2
      塩…少々

      グリーンアスパラガス…30g

      ①イカは1cm幅輪切りにして茹でる。茹ですぎ硬くなるから注意
      ②海老…面倒だからスーパーの茹でたサラダ用使お。
      貝柱等も軽く茹でて。
      ③玉葱は薄切り。水に晒して甘くしとく。トマト湯剥きして、種除き、細切り。胡瓜千切り。
      ④サラダ油、酢、レモン汁、白ワイン、塩を混ぜ、具を和える。
      ⑤茹でアスパラガスを4cm長さにし、彩りに添える。ブロッコリーとかでも良いよ

      全て1人前の分量だから×10+α等してね~ いや、塩コショウや油は倍というか適量に(-"-;)

      メッセか迷ったけど、こっちに回答してみた。
      2012.08.07 08:46
    • いぶママ いぶママ 追記。

      魚や肉は代用可能だから臨機応変に

      あくまで提案。
      まだまだ無限にあるけど、皆さん載せるの大変っしょ

      みあちゃん、ネットや本屋(立ち読み可)、スーパーのレシピ冊子なんかで色々ヒント探してみてごらん

      保冷対策しっかり~

      皆を喜ばせてね
      2012.08.07 08:51
    • みあびーぬ(退会済み) みあびーぬ(退会済み)
      わ~ !
      こんなに たくさん
      丁寧に 教えて
      頂き ありがとうです

      とっても 参考に
      なります (*´∀`*)//
      2012.08.07 16:18
    • みあびーぬ(退会済み) みあびーぬ(退会済み) > いぶママさん

      わかりました ♪.+

      ネットでも 検索したり
      本屋で 立ち読みしたり
      ただで 置いてある
      レシピも 貰ってきます ◎笑


      ありがとうございます
      2012.08.07 16:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • クックパッド偉大。後半愚痴。

    。 同棲している彼氏がいるのですが、作れるときはお弁当をつくってあげています。夕飯とほぼ同じメニューにはなってしまうのですが ... の一言もいえないの?」ってはっきりいってしまうんだけど。 それでやっと「ごめんなさい」って謝られるけど、 そこでさっぱり許してあげられる ... …」と、手付かずのお弁当を持ち帰り、夕飯はこれを食べるね、といいながらも、そのまま疲れて寝てしまいました ...

    ダイエット日記
  • 作り置き

    今日は早く自宅に帰れなかったので、お弁当のおかずも兼ねておかずを まとめてたくさん作っちゃいました ... ~~。 また何かいいレシピあったら、みなさん教えてくださいね! ... んじんとセロリの炒めもの 本当はもう少し作り置きしておきたかったのですが… 時間がなくなっちゃいました ...

    ダイエット日記
  • 517日目(変化?)

    作戦の煽りを受けて、自分でお弁当を詰めていますが、コチラはもっと凄かった。 私が作ったオカズ+娘が選んだ冷凍食品全も全て詰めたいたので ... ね。 でも、運動で怪我することが多い季節が春みたいです。 寒い期間を耐えて、背伸びをしたくなる季節に ... 6時までに作る必要がないことがせめてもの救いです。 そこで、前々から計画していた長女が自分でお弁当を ...

    ダイエット日記
広告
みあびーぬ(退会済み)みあびーぬ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告