ウォーキングについて、至急←

質問

  • mystery girl(退会済み)

    mystery girl(退会済み)


    見てくれてありがとうございます

    ウォーキングについて質問です。

    ジョギングは続かなそうなのでウォーキングから始めようと思い、善は急げ?ということで今日の夜か明日の昼から始めようと思うんですが、恰好は学校指定のジャージ上下でも変ではないでしょうか?

    他にスポーツウエア?を持っていないもので・・・
    買うお金もなく、帰宅部だし夏休みなので学校指定のジャージを使っても困ることはないのでソレにしようと思うんですが、やっぱり本格的にジョギングしている人から見たら可笑しいでしょうか?

    あと、私は朝にとても弱く、水分補給して軽いウォーキングをしただけで倒れてしまうほど朝は弱いです。
    なので、昼~夜にウォーキングをしようと思うんですが、注意点などあれば教えてください。

    歩くところは家の周辺にするつもりです。他に歩く場所がないもので・・・
    人の通り具合は日によります。(多い日もあれば少ない日もある)

    回答受付中 16:58
    •  
    • コメント10件
    • パキラ パキラ
      私もウォーキング派でこの時期は夕方涼しくなってから毎日1時間ほど歩いています!

      服装ですが、指定ジャージでもぜんぜんいいと思いますよ\(^ー^)/服装を意気込むより、ウォーキングをしようという気持ちがすてきだと思います(‥。

      ただ、時期にジャージは暑くないですか?学校の短パンに半袖Tみたいなかんじでもぜんぜんいいと思いますよ*日焼けが気になるなら日焼け止めや、薄手の長袖などで対策をしたらいいと思います!

      無理に暑いかっこうをして汗をかいて体重が経るのはダイエットはちょっと違って、ただ水分を失うだけで、熱中症や脱水症状など効果はあるのかもしれませんが、危険だと思います。
      たまに、サウナスーツみたいなすっごく暑そうなかっこうで歩いている方を見るんですが、しばらく見かけても、気づいたら見なくなります...(時間帯を変えたのかもしれまそんがw) それに、ちょっとの距離でも汗を大量にかくので痩せた気になってしまう欠点もあるそうです。

      私はワンピースとか普段着で普通に歩いてますw!私は、運動してます!!みたいのが、なんか自分ではいやなので、かわいくなるために、かわいいかっこうで歩く*をモットーにしています´`wそれでも、モチベーションは上がり、十分暑いし、続けることで痩せられました(..*

      ただ足元は大事です!履き慣れた靴などがいいと思います。私、歩きすぎて、タコみたいのができました

      ウォーキングは楽しむことが一番です^^/
      おうちの周りでも歩いてみたら新しいことに気づいたり、いろいろなコースができて楽しくなると思います*

      応援しています\(^ー^)/
      お互いがんばりましょう*

      失礼しました(..。

      2012.08.07 17:34
    • mystery girl(退会済み) mystery girl(退会済み) > パキラさん

      回答ありがとうございます!
      学校の半袖Tと短パンジャージを使用しようとおもいます♪
      靴は昔使っていたものが捨てられてしまったので、お母さんに購入してもらおうと思います。

      アドバイスなど、ありがとうございました☆ミ
      2012.08.07 18:19
    • 月うさぎ 月うさぎ 昼間のウォーキングは、熱中症に注意が必要なので、帽子をかぶって、あと安全のために反射板もつけると安心ですよ。
      小さなペットボトルを持っていってもいいと思います。
      夜は涼しくて、ウォーキングしやすいですが、不審者や交通事故のリスクもあまります。
      携帯を持ち歩く、反射板をつける(タスキなど)、人通りの少ないところや街灯がないところはさける。学校のジャージに名前がかいてあったら、かくしておくなどがあります。
      あと、学校ジャージは学校名がわかりやすいので、マナーなどは守って、最悪個人ではなく学校に苦情がいくということがあります。

      安全に気を付けてがんばってください。
      2012.08.07 20:45
    • mystery girl(退会済み) mystery girl(退会済み) > 月うさぎさん


      夜走るので不審者や交通事故を防ぐためにも、携帯は持ち歩くようにします!
      人通りの多い所を通るようにしようと思います!

      学校のジャージといっても、名前も小さく家から電車で30分もかかる遠い所なので、多分苦情を出すところが分からないと思います。
      でも、安全にきおつけていこうと思います。

      回答ありがとうございました。
      2012.08.07 21:02
    • キャップはな キャップはな ウォーキングなら普段着でもだと思いますよ
      出来たら防犯ベルを持参してもらいたいわ
      2012.08.07 21:24
    • mystery girl(退会済み) mystery girl(退会済み) > キャップはなちゃんさん

      防犯ベルあったので、持ち歩いてみます。
      回答ありがとうございました!
      2012.08.07 21:29
    • りせ りせ
      服やらフォームやらハッキリいってどうでもいいくらいです!!!
      時間は何時でも関係ないと割り切る!!

      まずは続けることからスタートです!!
      自分のペースで毎日30分歩くようにしたらそれだけでちがうと思います(o^∀^o)
      2週間目でやっとフォームを気にするくらいのいきおいで!!

      私は73キロくらいあった時、人目をさけて夜中にあるいてましたが、1ヶ月で64までおちましたよ!!

      何事も継続です(^w^)
      2012.08.07 23:19
    • mystery girl(退会済み) mystery girl(退会済み) > りせさん

      それは凄いですね!
      尊敬します❀

      貴重な体験談ありがとうございました
      参考にさせていただきます。
      2012.08.07 23:32
    • ゆぅ♥(*´艸`*) key.(退会済み) ゆぅ♥(*´艸`*) key.(退会済み) 恰好は動きやすければ
      なんでもいいと思いますよ

      私なんてタオルを頭に巻いて
      歩く時もあります(笑)

      私も朝弱いので
      夜(22:00位)から
      近所の道を70分歩いてます

      薄暗い道は怖いので
      極力街灯がある道で
      100均の反射たすきを
      肩からつけて
      携帯はポッケです

      恰好よりシューズは
      気にした方がいいですよ

      筋肉痛や水膨れなどに
      ならないように
      ウォーキングと自分に
      合ったシューズで頑張って
      下さいね(*´∀`*)

      この時期
      70分ウォーキングしただけで
      下着Tシャツ ジャージまで
      びちゃびちゃになり
      搾れるほど汗かきますよ

      2012.08.08 00:27
    • mystery girl(退会済み) mystery girl(退会済み) > ゆぅさん

      そうですか!
      シューズをお母さんに頼んだので早く歩きたいです♪

      貴重な回答ありがとうございました!
      2012.08.08 12:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 174日目一安心

    レンジジュースで なくても柑橘系のフルーツであればよいそうです。 お朝のオレンジジュースは簡単なことなので 始めたいと思います ... ガの原因のほとんどは、 筋力の柔軟性の低下によって発生しています。 さらに水分補給をまめにすることにより、運 ... 乗り物で 移動せずに歩くことを意識したり、何日かに1度は ジョギングをするようにしたり、マッサージ ...

    ダイエット日記
  • スロージョギングな夜

    スロージョギングな夜 ... る。 まだ痛くない。でも、微妙に注意は払って走ってます。(⌒-⌒) 本当は、ウォーキングにストックを欲しいとも思い始めている ... 昨日の夜、また早めにマリオが帰ったので、 2人でウォーキングしてきました。 やっぱ、夜 ... ができた。 今朝は結構、すごいたくさんのヒトがウォーキングやらジョギングを していたのだけど、恥ずかしい ...

    ダイエット日記
  • 終わるとストン

    きません! 私はジョギングはダイエットのときにはしてないので、アドバイスといっても、ウォーキングくらいしか出来ないんだけ ... 。 この時期はできれば日が落ちてからのジョギングがいいでしょうね~。ダイエッターは基本的に体重が重めなので ... ね~。やり始めは、ウォーキングをしつつ気分が乗ってきたり体が温まったら少しジョグ!みたいな感じで取り入れるって ...

    ダイエット日記
広告
mystery girl(退会済み)mystery girl(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告