私は病気ですか?

質問

  • ぽっちゃ(´ω`)

    ぽっちゃ(´ω`)

    最近痩せたい気持ちは
    あるのにそれとは間逆に
    食べてしまいます。
    私のダイエット法は
    バイトが基本的に17時からで
    職場まで歩いていける
    距離なので50分かけて
    徒歩でいってます。

    ちなみにバイトは
    スーパーのレジです。

    食事は昼前か昼頃に
    一回食べてそれから
    次の日の昼前まで
    なにも食べません
    水分はとります
    もちろんお茶で。

    ずっとそんなことしてたら
    体がクセになって
    一回の食事で1日分くらいの
    カロリーをとってしまいます。
    多くて1000キロカロリーちょっと
    普通くらいで1000キロカロリー
    とらないくらいです。

    休みの日でも友達とかと
    出掛ける日以外は
    全く同じ生活です。

    一回の食事量がわかりません。
    少ないと我慢できません。
    夜に食べるのが怖いので‥。
    とりあえず3食食べるのが怖いです。

    結局夜に食べてしまいますが‥。

    最近以前のように食事量が
    セーブできなくなりました。
    確実に自分は痩せにくくなって
    少しの量で太るようになりました


    たまに過食嘔吐?します。
    ここ毎日少しの量でも
    吐いてしまいます

    私が吐く頻度は月1、2でした。

    始まりは高校1年の初め
    私が一番痩せていて
    42キロだった頃
    その頃もかなり無理な
    ダイエットを1年かけて
    痩せました。
    その時は13キロ痩せました。

    確かにリバウンドしました。
    その時も食欲止まらなくなって
    初めて吐いて体重が
    増えなかったから
    今でもたまにやってしまいます。

    私って病気ですか?

    わかりにくい文章ですいません。

    解決済み 23:39
    •  
    • コメント8件
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      「病気」という表現が適しているかは「?」ですが、
      正常ではないですよね・・・
      ご自分でも気づいておられる

      まずは、気づくことが大きな一歩です。

      このサイトには、同じような症状で
      悩んでおられる方々が大勢います

      いろんな日記を読んでみてください
      似たような方の日記をよむことで
      自分の姿を客観的に見ることが出来ると思います
      そして考えてみてください

      若いのに、ダイエットだけに縛られる生活、
      つまらないと思いませんか?

      ぽっちゃさん、ホントにそんなにダイエットが
      必要な体型ですか?

      色んな考えが、頭の中にわいてくると思います。

      私も20年近く、摂食障害というものを持ち続けてました。
      人生の一番楽しい時期を、つまらなく過ごしてしまった。
      結婚・妊娠・出産・・・どんな幸せな時も、
      頭の中は「体重」に支配されてました。
      本当に、もったいないし、つまらないことをしたと感じます。

      長くなりましたが・・・
      まだ間に合うはずです。

      おかしい・・・と気づいたのであれば、
      ちょっと立ち止まってみませんか?
      2012.08.13 04:53
    • キャップはな キャップはな 1日の食事量…まあ、単純に考えれば、一回で済ましている食事を三回に分けて食べるって感じなんでしょうけど。

      吐いてコントロール…は体に良くない、絶対に。食べた罪悪感が付きまとうから吐く…良くないよね?
      客観的に見て…吐いてまでコントロールしなきゃならないような体型じゃないと思いますが。実際スリムかと…だけど、スタイルや目標は自分が決める事なので。
      『病気』かどうかは私も分かりませんが、このまま続けると、病気に繋がるダイエットなんじゃないかなって思います。
      2012.08.13 09:03
    • ぽっちゃ(´ω`) ぽっちゃ(´ω`) > masatoru★m6p)全(さん
      アドバイスありがとうございます!

      確かに私は
      正直ダイエットが辛いです。
      つまらないです。

      でも悩んでるのは
      自分だけじゃないんですよね‥。

      masatoru★m6pさんのように
      経験者様の意見が聞ける事がめったにないので
      今回質問をして良かったなと思いました。

      こんな質問に答えていただき
      ありがとうございました!

      落ち着いて焦らずに
      頑張っていきたいと思います。
      2012.08.13 09:16
    • ぽっちゃ(´ω`) ぽっちゃ(´ω`) > キャップはなちゃんさん
      アドバイスありがとうございます!

      食事を3回に分ける事が
      難しいってそうとう
      おかしくなってしまってますよね‥。

      吐くのは駄目だと
      わかっているんですが‥。

      べつに吐けばいいやと
      思うから食事量も
      収まらないんだと
      自分でも思っています。
      まずはたとえ食べ過ぎても
      そこで吐かない事が大切ですよね。

      私今回質問して
      アドバイスをいただいて
      まだ自分がおかしいなと
      気づいてたりできるのは
      病気かは私もわかりませんが
      まだ自分で直せるレベルなのかな、と感じました。

      ダイエット法は一つじゃないので
      試行錯誤してもって良い
      ダイエット法をみつけたいと思います!

      こんな質問に答えていただき
      ありがとうございました!

      助かりました。
      2012.08.13 09:25
    • える える 朝と昼の二食にするのはどうですか?

      http://www.2shock.net/article/0012.html
      ここに載っているんですが、
      内臓は食後18時間たたないと休まらないそうです。

      だから私は、7~8時に朝食をたべ、
      1~2時までには昼食を食べ終え、
      それからは何も食べないようにしてます。
      ちなみにその朝食と昼食の間は
      好きなように飲み食いしていて、
      食べ物に対するストレスが私はありません(`・ω・´)

      食生活を変えると体がなれるまでは
      体重が増えたりしますが、
      慣れればきっとすぐ落ちます!

      それに体重より見た目です。
      私からしたら全然羨ましい体系です(;ω;)

      お互いに頑張りましょう(・∀・)
      2012.08.13 10:06
    • ぽっちゃ(´ω`) ぽっちゃ(´ω`) > えるさん
      アドバイスありがとうございます!

      その意見とても
      いいですね!
      感心してしまいました(泣)
      その方法なら私できそうです!!
      早起きするのは
      いい事ですしね♪

      確かに体重軽くても
      見た目太ってみえたら
      駄目ですもんね~…。

      私はまだまだです。
      お互い頑張りましょうね(⊃ω⊂)!

      とても参考になりました!

      ありがとうございました!!
      2012.08.13 15:27
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > ぽっちゃ(´ω`)さん
      厳しい意見を言います。
      早めに専門家の指導を受けれるよう行動を起こして下さい。

      素人判断で対処しては危険な範囲にきてますよ。
      ここで適切な処置をしなければ長い間苦しむことになります。

      きっと自覚があるからここに書きこまれたのでしょう。

      その勇気があれば取り組んでいけると思います。
      摂食障害を軽んじてはいけません。

      私自身、あなたぐらいの年頃にダイエットから摂食障害になりました。

      後あとになり初期できちんと取り組めば良かったと後悔してます。

      まだ日が浅ければすぐに立ち直ることができます。

      どうぞ私のように暗い部分を抱えたまま人生を送らないで下さいね。
      2012.08.14 10:16
    • ぽっちゃ(´ω`) ぽっちゃ(´ω`) > ゆママさん
      アドバイスありがとうございます!

      私はそこまで
      危ないんですね…
      自覚はありましたが…。

      まだ私は摂食障害か
      わからない時点ですが
      摂食障害の恐ろしさを
      経験したことがないので
      経験者様のお言葉を
      聞ける事がめったに
      ないことなので
      ありがたいことですし
      自分の食生活をさらに
      見直せるいい機会に
      なりました!


      どこかすこし気持ちが
      楽になりました。


      こんな質問にわざわざ
      お答えいただき
      本当にありがとうございました!
      私のためになりました!!
      2012.08.14 10:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 56日目

    腐 豚肉 銀タラ)計130g (鍋なので、ちょっと多めに食べてしまいました、もちろんご飯は無し。鍋 ... いしん坊だったかも。 幸い、私にはこの100gダイエットは非常に合ってました。 3ヶ月目も継続します、きっと数値の落ちは地味でしょうが年内いっぱい位まで ... る。それにより今まで1人前だと自分で認識してた量は 「あれって多すぎたんだ」と本気で思えるようになりました ...

    ダイエット日記
  • (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました

    (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました ... るそうです でもとりすぎもダメ って事で毎日お昼にお米を食べるようにしています ... れる~等 最初に重要なのがまず自分1人で食べる気持ちでサラダを頼みました 一緒にナムルの中で一番カロリーの低いぜんまい ... よく噛みながらゆっくり食べると少ない量でお腹いっぱいになりますよ 【飲み物はカロリー0のお茶 ...

    ダイエット日記
  • 2/13 「何して痩せたんですか?」食事編

    2/13 「何して痩せたんですか?」食事編 ... 普通のものを普通の量食べてます。 ゆっくり食べるようには心がけていますが、それくらい ... 感じで。 ドカ食い→断食→ドカ食いのサイクルになるのが一番怖かったので 基本的にはしっかり食べる系ダイエットをして ... 、 特に目標摂取量とかは決めていません。 ただカロリーのある水分は基本的には一日の ...

    ダイエット日記
広告
ぽっちゃ(´ω`)ぽっちゃ(´ω`)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ここたんmama
  • らむりん
  • まいこう
  • りぃおん
  • あっしゅ
  • 友
  • 鎌切 元気
  • めぐちむ★゜
  • ゆかりジャネイロ←
  • みらぃ-5キロ
  • ももんが
被ライバル - 全てを見る
  • らむりん
  • まいこう
  • りぃおん
  • あっしゅ
  • 友
  • 鎌切 元気
  • めぐちむ★゜
  • ゆかりジャネイロ←
  • みらぃ-5キロ
  • おめぐ
  • はる
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
ぽっちゃ(´ω`)
ぽっちゃ(´ω`)

162.5cm 48.5kg

日記
15
ライバル
17
被ライバル
14