筋トレについて

質問

  • みか

    みか

    テレビで筋トレをやった方がいいと見ましたが

    筋トレと言うのをあまりやった事がないので初心者でも出来る筋トレはどんなものがありますか?

    週2回くらいにしようかと思ってるんですが
    どのくらいの頻度でやればいいのでしょうか?

    解決済み 04:49
    •  
    • コメント7件
    • ゆうか(退会済み) ゆうか(退会済み) 筋トレのサイトなら腐るほどあるかと。
      私も初心者ですが自分で調べて
      できることから色々鍛えてます。
      腹筋毎日100回以上したらかなり引き締まりました
      2012.08.13 08:07
    • よっちー よっちー 仰向けに寝て膝を曲げます

      〇_∧←こんな感じに寝たらこのまま両手を自分の目の前につき出して前に習え状態になります。そしてそのまま起き上がって膝に両手でタッチ!これを毎日30回×2やるといいですよ。

      筋トレは毎日やった方が
      いいと思います(´^ω^`)
      2012.08.13 08:16
    • みか みか > ゆうかさん
      回答ありがとうございます
      いろいろ探してみます

      > よっちーさん
      詳しい説明ありがとうございます
      毎日30回頑張ります
      2012.08.13 09:59
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) V字腹筋が効きます。仰向けに横になって頭と足の先を垂直方向でくっつけます。実際はくっつきませんが気持ちが大切。更に背もたれのない椅子の上に腰掛けてやると更に効果倍増です。背中も伸びて気持ちよいですよ。 2012.08.13 11:51
    • みか みか > 下痢気味おじさん。さん

      回答ありがとうございます
      すごく効きそうですねさっそくやってみます
      2012.08.13 11:57
    • りせ りせ 筋トレは生理周期にあわせてするとより効果的ですよ

      生理終わって1~2日目から2週間がいちばん痩せやすい周期らしいです

      その間に筋トレを頑張ってみてはどうかと
      2012.08.13 18:31
    • みか みか > りせさん

      ちょうど生理が終わった時期なので良かったです
      教えていただきありがとうございます
      2012.08.14 01:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その7

    ダイエットメニューについて、その7 ... を太くすること)を目指す必要がないので、家でも十分だと思います。 さて、ここまでで男女、両方に筋トレが効果的であるのが分かったと思うのですが ... ので、少ない時間で済む週四回に変えました。 具体的な筋トレ方、BCAAとタンパク質についても書きたかったのですが、今回もまた、ページ数がきそうなので次回になります。 ... 酸素運動がマラソンランナーであるのに対して、無酸素運動は短距離走選手になります。 では、筋肉をつける筋トレとは具体的に、どういうものでしょうか ...

    ダイエット日記
  • 思い出したように筋肉の話

    思い出したように筋肉の話 ... か?」と ずっと思ってました。 筋肉が少ない~平均くらいなら、タンパク質を2倍摂らなくても筋トレすれば増えるん ... よ!筋肉付かないよって方は、 負荷不足じゃないでしょうか…私かなりの頻度で筋肉痛になってました ... ても、タンパク質はあまり削りたくない。 で、そもそも推奨摂取量ってどのくらいなの? 教 ...

    ダイエット日記
  • 祝 継続2年^^ 祝 維持1年^^

    事に気づき、適度に筋トレをするようになりました。 週2回、面倒だと1回です(^_^; 食事は慣れです ... 感覚よりも、1年維持出来てる事の方が驚きです!! 現在継続してしてやってるのは筋トレと ... の頃のお気に入りは【雪の宿】と【おからクッキー】です。 間食したら必ず1時間以上は何も口にしないけど、良く言えば1時間すればまた間食出来るのです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標(予定)と結果
1ヶ月の目標&日々の予定そして結果を報告しあう的な目標達成や予定通り出来たら褒め合う(褒められたら頑張る...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • しゃのん
  • みのり
  • じゅりきち
  • mmmmm
  • もも
  • ユッコ
  • てびち/(^O^)\
  • 沙穂
  • さくらモチ
  • あやこに☆ミ
  • りんご
被ライバル - 全てを見る
  • しゃのん
  • みのり
  • じゅりきち
  • mmmmm
  • もも
  • ユッコ
  • てびち/(^O^)\
  • 沙穂
  • さくらモチ
  • あやこに☆ミ
  • りんご
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
みか
みか

152cm 67kg

日記
610
ライバル
16
被ライバル
17