摂食障害?

質問

  • りぃぽむ。

    りぃぽむ。



    私は中1から高1のあいだに15kg増え、高2から高3で15kg落としました。
    おやつと炭水化物を減らしました。


    最近、ダイエットのことが頭から離れなくなっています。
    今の状態は
    ・米(炭水化物)を避けたい
    ・肉や油(脂)を避けたい
    ・とにかくカロリーが気になる
    ・野菜ならいくらでも食べれる
    そんな感じです。


    親には太れと言われますが、太ることが怖くて出来ません。


    三食は食べてます。


    自分的にはもう少し痩せたいです。

    私は病気ですか?
    普通ですか?

    解決済み 00:13
    •  
    • コメント5件
    • はるる はるる
      私もそういう時期ありました。


      気持ち的にゎそう思ってるのにって。


      でも食べるのが怖くなってるのゎせっしょくしょうがいの可能性があるかもです。



      私はもっとひどくなって
      精神的にもひどくなり
      病院にいきました。



      だからあまり自分を縛らない方がいいかとおもいます。



      上からすいません(´;ω;`)
      2012.08.16 01:29
    • れおん れおん
      今の身長と目標体重的には痩せすぎではないと思いますが、
      やはりそういう
      衝動に刈られるのは分かりますよ。
      カロリーをしっかりとっているのであれば、
      問題ないと思います。


      でも、
      一年で15キロも体重が変動するようなことは今後は
      避けた方がいいと思います。体が太りやすくなってしまいますからね


      回答になってるかな?
      なにかあったら、聞いてくださいね。
      2012.08.16 08:07
    • りぃぽむ。 りぃぽむ。 > はるるさん

      そうですよね……
      縛り付けないようにします!

      ありがとうございました\(^ー^)/
      2012.08.16 09:42
    • りぃぽむ。 りぃぽむ。 > れおんさん

      ありがとうございました
      少し安心しました(*´∀`*)


      なら食生活とか変えなくていいですか?

      あと、一年間で落とすのってどれくらいがよかったんですかね?
      2012.08.16 09:50
    • れおん れおん > りぃぽむ。さん

      食生活については
      食べ物のことを気にしてしまうのですよね。
      その気持ちはストレスにもなって、暴食にもなりかねないのでほどほどにですね

      基本的には今のままでも大丈夫だと思います。
      お菓子や油ものは避けるのは健康のためですもの


      1年で痩せるのは、
      前のように増加してしまった場合は10キロくらいが
      よかったかな…
      でも、減量できたのだからそこは結果オーライですよ


      今後は、食生活と運動を兼ね備えていけば
      美ボディがゲット出来ると思います!!


      回答になりましたか?
      2012.08.16 11:31
    • りぃぽむ。 りぃぽむ。 > れおんさん

      本当ありがとうございました

      これからはストレスをかけないようにしたいと思います
      2012.08.16 11:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その5

    ダイエットメニューについて、その5 ... ので、 お腹を膨れさせてくれます! カロリーと糖質0の甘味料を使えば、ダイエットにはもってこいです ... 。 ただ、痩せてから重い病気になって気づきました。 重い病気になったら、苦労が水の泡になってしまうんです ... 。 さて、総合サプリでビタミン群とミネラルは摂れましたが、 たんぱく質と炭水化物、(脂肪)はまだ残っています ...

    ダイエット日記
  • たかが一駅されど一駅

    ♡ 少しあいてしまったのですが、 気持ちに変化があったりして前向きにダイエットに取り組めるようになってきました ... 。 PMSで不安定になっていたのとダイエットが上手くいかないことが重なって、 私が極度に食べることに対して神経質になってしま ... 。 実は少し前にダイエットのことで母と言い合いのようになってしまって ...

    ダイエット日記
  • 55.1-29.9

    始めると、食欲が止まらなくなることが多い → ダイエットがなかなか成功しない人は、“炭水化物 ... 中毒”になっている場合が多いのです。糖質や脂質には中毒性があります。まずは、炭水化物中毒から抜け出すことで心も体も楽にな ... ――痩せること自体を目標にしなくなったとき、ダイエットの成功率は格段に上がります。 4 ナッツは体にいいと聞いてい ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みおりん
  • 中国·骑士
  • pixy
  • くまʕ๑•ɷ•๑ʔ
  • さき
  • あずにゃん
  • ちはる
  • ten
  • あやね
  • たみ
  • にゃつっち
被ライバル - 全てを見る
  • みおりん
  • 中国·骑士
  • pixy
  • くまʕ๑•ɷ•๑ʔ
  • さき
  • あずにゃん
  • ちはる
  • ten
  • あやね
  • たみ
  • にゃつっち
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
りぃぽむ。
りぃぽむ。

153cm 38.4kg

日記
684
ライバル
53
被ライバル
52