※たくさんの意見をください※

質問

  • Rachel

    Rachel

    みなさん、ダイエットをするにあたって一番大切なのが『継続する』ことだと思うんですが
    なかなか継続させるのって簡単なことではないし
    特に私の場合、飽き性で続けていくことが嫌になってしまうときがあります。

    多分、ダイエットをしているみなさんも同じことを経験しているのでは?

    そこで、みなさんにダイエットを継続させていくために
    自分のモチベーションの上げ方などを教えていただきたいです。

    たくさんの方の意見を知りたいです!

    是非、回答よろしくおねがいします!

    回答受付中 20:22
    •  
    • コメント16件
    • しおん しおん 私は、「太った」「肥えた」と言った人を見返したくて、続けることができました。 2012.08.17 23:07
    • Arcadian Arcadian 私もかなりの飽き性なのでダイエットを続けていくというよりは、
      ダイエットの内容を生活に組み込んで意識せずできるようにして
      行こうとしています。

      あとは、ダイエットの方法を1月ごとに変えるとかで飽きないように
      努力してます(今月は走る、来月は自転車等々)

      2012.08.17 23:31
    • かろり かろり 私も飽き性です(*^^*)
      性格を変えるのは体重を落とすより難しいと思ったので、
      開き直って飽きたら新しいダイエット方法に乗り換え気づくと1年以上ダイエットを続けていて、痩せてました(笑)
      ただ乗り換える前には必ずどうして続かなかったのか理由を分析しました!!
      器具を押し入れから出すのが面倒だったとか、ランニングするのに日焼け止め塗るのが面倒だったとか、DVDの電源つけるのが面倒だったとか…飽きてしまった理由を考えると、飽きないためになにができるか、自分なりに傾向と対策を考えることができるのでモチベーションあがりました♪
      分析と言う名の言い訳にすぎないんですけど(笑)、次のダイエット方法を選ぶ参考にもなるし、最終的には自分が一番ストレスを感じないダイエット方法が生き残り、太りにくい生活習慣として身に付いたのでいまのところリバウンドしてません(^^)v

      2012.08.18 01:37
    • Rachel Rachel > しおんさん

      回答ありがとうございます!
      私も家族にデブデブ言われているので
      細いと言わせるためにがんばろうと思います!
      2012.08.18 02:18
    • Rachel Rachel > Arcadianさん

      回答ありがとうございます!
      1ヶ月ごとにダイエット方法を変えていくのいいですね!
      2012.08.18 02:22
    • Rachel Rachel > かろりさん

      とても具体的な回答ありがとうございます!
      そんな方法思いついたこともありませんでした!
      目から鱗です♪
      フラットに考えてダイエットに励みます(^-^)
      2012.08.18 02:26
    • カジカ カジカ 主様は痩せるにあたり、明確な目標はありますか?
      痩せてどんな風になりたい、痩せてこんな服が着たい。痩せて綺麗なママになりたい。
      私は自分の醜さを自覚したら徹底的にダイエットにのめり込んで行きます。現在停滞中ですが、またダイエット熱再燃しました。
      やはり腹肉やたるんだ体型は嫌。
      忙しくてダイエットサボって現実見ませんでしたが、まだ途中。自分の行動を振り返り、見直しモチベーション上げるのも大切ですよ。
      2012.08.18 09:48
    • Rachel Rachel > カジカさん

      回答ありがとうございます!
      目標はちゃんとあるんですが
      「今日はサボってもいいだろ」
      とゆう気持ちに負けてしまいます。
      もっと目標を細かく具体的にしていこうと思います♪
      2012.08.18 11:32
    • キャップはな キャップはな ダイエット方法を変えても、ダイエットの努力をしているなら、それは継続なんじゃないですかね(笑)
      興味のあるものにチャレンジしたらいいと思いますよ
      他の誰かにアドバイスが出来るし
      2012.08.18 20:13
    • Rachel Rachel > キャップはなちゃんさん

      回答ありがとうございます!
      自分で飽きないように工夫していこうと思います♪
      2012.08.19 05:12
    • 9号 9号 雑誌の切り抜き!!
      ノートに痩せたら着たい服を貼って毎日見る。
      手の届くところに置いて毎日みてモチベーションUP!!
      雑誌の整理・片付けにもなるし、ダイエットの見方にもなる。
      一石二鳥です。
      2012.08.19 09:49
    • Rachel Rachel > 9号さん

      回答ありがとうございます!
      雑誌のモデルさんの切り抜きいいですね♪
      わたし、目標としてる体型の方が大好きなモデルさんなのでやってみます(^^)/
      2012.08.19 14:53
    • 草食☆ 草食☆ 普段ダイエットの事は考えずに食事の時だけ、

      栄養たっぷり・ローカロリーな食品を心がけて、

      無理の無い筋肉トレーニングを20分程すると

      まったり飽きないで続けられるんじゃないかな?

      ストイックなダイエットもいいけど、長く続けるなら

      気張らずまったりやって行ける気持ちの余裕も

      あったらいいよね☆
      2012.08.21 16:26
    • Rachel Rachel > 草食主婦☆さん

      回答ありがとうございます!

      そうですよね!
      無料なダイエットは続きませんよね。
      自分のペースにあったダイエットが1番続きますよね。
      良い意味でマイペースにダイエットがんばります♪
      2012.08.21 18:09
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) 初めまして!実は私も好奇心旺盛で飽きやすい性格で面倒くさがり屋です!
      多分習慣になったからかな?
      食事日記と朝晩毎日計る!旅行とか意外は毎日実践してます!まあこれはダイエット意識と毎日の習慣かな?

      もちろんたまに堕落しますが起動修正出来るのは毎日体重計り食事日記書いてるおかげかもしれません
      2012.08.23 22:24
    • Rachel Rachel > 節約侍さん

      回答ありがとうございます!
      わたしも毎日レコーディングと朝と夜の体重測定は続けれています♪
      毎日自分の体を観察するのはとても大事ですよね(^-^)
      2012.08.23 22:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • まずは【2週間継続させることを目標とする】ダイエット論。

    まずは【2週間継続させることを目標とする】ダイエット論。 ... はとりあえず-10kg痩せてからその後運動を取り入れようというダイエットです。それが自分には合っているみたいです ... 重の目標の前に、【継続する事を目標】とすることで成功へ一歩近づけると思います。 そんな趣旨で立ち上げたコミュニティですが、みなさんも一緒にいかがですか? ... 度も-10kg以上のダイエットを経験して1つたどり着いた結論が、ダイエットを成功させるのにはどんなダイエット ...

    コミュニティ掲示板
  • 4か月+13・14日目:過去の自分、今日の自分

    4か月+13・14日目:過去の自分、今日の自分 ... り 「強制感」が出て嫌になっていく。 なので、毎日生まれる「今日の自分」に対し 毎日ダイエットのモチベーションを持たせていくこと ... ※思考の整理のために書いております。 ダイエットをしていて嫌になってしまう ... と。 ダイエットを「しない言い訳」ではなくて ダイエットを「する言い訳」をたくさん考えておこうと思います ...

    ダイエット日記
  • 3/13 日記復帰にあたって・・・(頂きました苦情に際して)

    3/13 日記復帰にあたって・・・(頂きました苦情に際して) ... が「目障りで頭が痛くなる」というものでした。 念のため、お断りしておきますが、ダイエットクラブ様ではGIFアニメーション ... ニタで動作チェックを行いました。 今まで、GIFアニメーションが作動しない、表示されないというお便りを頂いたことがありましたので ... 、頂いた苦情から推測するに、逆に高速で動いてしまっているのでは?と ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • コブタc
  • ジャッキー
  • ちびでぶこ
  • yu ho
  • さちゃむ
  • 脱!!デブGIRL!!
  • 詩織
被ライバル - 全てを見る
  • コブタc
  • しー
  • 詩織
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
Rachel
Rachel

143cm 49.6kg

日記
27
ライバル
7
被ライバル
3