美容室

質問

  • エルも

    エルも

    しょうもない質問ですいません

    私は今度新しい美容室に行こうと思うんですが


    電話で予約しますよねで当日美容室に行って予約した〇〇(名前)ですがとか言うんですか?


    1年ぐらい前に予約して入店して何も言われずに少しの間棒立ちするってのがあったので美容室予約後どうすればいいか教えてください

    変な質問ですいません

    行く前からすごく緊張してます

    教えてくださいお願いします

    回答受付中 23:31
    •  
    • コメント4件
    • みなっち(退会済み) みなっち(退会済み) 元 美容師です。
      普通はお客様がいらしたら、近くにいるスタッフが対応に来ます。
      忙しくて すぐに来れない場合もありますので、誰も来なければ椅子に座って大丈夫です。
      スタッフが受付の方に来たら「電話で予約した○○です」と声をかけて下さいね。
      スタッフは、忙しくて すぐ来れなくても、ドアを開けて入って来たお客様の顔を見て、順番を覚えているので大丈夫です。

      慣れない所はドキドキしますよね。私も美容室は緊張します(笑)

      2012.08.23 00:00
    • エルも エルも > みなっちさん

      あともう1つ気になることが‥‥


      予約の電話は「明日〇時に予約したいんですけど」
      でいいのでしょうか

      教えてください
      2012.08.23 01:33
    • みなっち(退会済み) みなっち(退会済み) > エルもさん
      「明日○時に予約したい」で大丈夫ですよ。
      でも前日だと希望の時間が空いてる確率が少なくなります。
      2、3日前から予定が分かるなら、早めに電話した方がいいですね。
      電話の時は カットか、カラーか、パーマか、聞かれると思います。
      2012.08.23 06:16
    • エルも エルも > みなっちさん
      ありがとうございます
      2012.08.24 00:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2017.08.25 イライラは美容の大敵!

    2017.08.25 イライラは美容の大敵! ... 。 最近、 欲しいものがあって 節約を頑張っています。 なので、美容室代もちょっと考え直して。 カ ... にイラついた。 こんなん上司が知ったらどうするんだろ? 美容室に直接 電話して クレーム言ってやりたいくらい ... ぬあぁぁ〜〜ッ!!! すんごいイラッとする!!! 愚痴なので、 苦手な方はスルーしてください ...

    ダイエット日記
  • 髪の悩み~下の子縮毛矯正しに美容室へ

    髪の悩み~下の子縮毛矯正しに美容室へ ... か・・・ 美容室っていうと私1年に美容室に行く回数多分かなり多い方だと思います。 店長にも私はVIP会員に入って ... 毎回1万超え しかも癖があって前髪とかうねってしまうので定期的に縮毛もするので月に2回美容室に行く ... たら毛染めスティック?があるのでちょこちょこっと次の毛染めまでの間の応急処置として塗って隠せばいいと言われました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
エルも
エルも

159cm 58kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記