眠れない・・・

質問

  • 雄の嫁

    雄の嫁

    今日一睡もしてない
    一昨日も・・・
    やばい
    寝ようとするとなんか体が重いってかなんか寝れないんです!!!
    どうすれば寝れますかね?
    教えてください(>人<;)

    回答受付中 06:02
    •  
    • コメント12件
    • 零華 零華
      眠れなくても目をつむって横になるだけで十分回復するって聞きましたー

      本当かは知りませんが←
      2012.08.25 11:57
    • nana nana 寝よう!と思うと逆に寝れないらしいです
      起きとこう!起きとかなきゃ!
      と思うと眠たくなってくる
      と聞いたことがあります
      2012.08.25 16:58
    • 月うさぎ 月うさぎ 寝る前にホットミルクを飲むとリラックスできて眠りやすいです。

      あと、お昼以降のお茶やコーヒーなどのカフェイン摂取をさける。

      寝る前や寝付けない時は、テレビ、パソコン、ゲーム、携帯をいじらない。結構、画面から出る光が強いので、それらをみると余計に覚醒されてしまいます。

      寝る時は、部屋を暗くするとよいです。

      逆に、朝きちんと早起きをして、途中で昼寝をしないで、夜自分が寝付きたい時間に、眠くなくても布団に入るということを続けると生活リズムがついて眠れると思います。

      自分の朝起きてからの1日の行動や食事記録を1週間ぐらいつけてみると眠れない原因がわかり、それに対する対応が出来ます。

      色々してみてダメな場合や、原因がわからない場合は、睡眠外来など病院に行ってみることをおすすめします。
      自分では気が付かないストレスが原因で睡眠障害がおきている場合もあります。
      私は、躁鬱で躁状態の時は、異様に寝ていなかったので…精神的な病だった場合早めに気付いて治療した方がよいと実感しています。

      もし市販の睡眠薬を飲むことを考えた時は、絶対に飲み始める前に病院に行って診断してもらってください。受診の際は、行動記録と食事記録を持っていくと役立ちます。
      2012.08.25 20:37
    • 雄の嫁 雄の嫁 > 零華さん

      ありがとうございます!!!
      寝付けないときわとりあえずそうします✩
      2012.08.25 22:18
    • 雄の嫁 雄の嫁 > nanaさん

      確かに寝てて起きるときってなかなか起きれない・・・Σ(゚д゚lll)
      教えてくださりありがとうございました(´∀`)
      2012.08.25 22:20
    • 雄の嫁 雄の嫁 > 月うさぎさん

      詳しい情報ありがとうございます!!!
      夏休みで随分生活リズムが崩れたからかもしれません・・・
      アドバイスを取り入れ様子を見てみたいと思います!!!
      2012.08.25 22:22
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 期待外れだからでは無いですか?俺もよくその状態になりました。あちこち見ないで一点に絞る。揺さぶりに負けない。やるといったらやりきる。それだけです。余計な事をするより言われた事をしましょう。言われたことをやらないとそうなります。小さな一言がとても重要な事があります。特に女性からの一言は大切な事が多いです。逆の場合もありますが基本的に年を取れば色々な所が弱ってきます。うるさいとかやかましいとか言われたらどうしたらよいか聞きましょう。その都度違うけどそのうちわかってくるから。 2012.08.26 14:49
    • Arcadian Arcadian 人は体温が下がるときに眠たくなるので、寝ようと思った2~3時間ぐらい前に
      ぬるいお風呂で半身浴をするといいと聞いたことがあります。

      あと、わたしはアロマが趣味でもありますので眠れないときなどはラベンダーの
      香りなど沈静効果のある香りを寝室に使用しています。
      2012.08.26 21:36
    • 雄の嫁 雄の嫁 > 下痢気味おじさん。さん

      ありがとございます
      2012.08.27 00:38
    • 雄の嫁 雄の嫁 > Arcadianさん

      ありがとうございます(=^0^=)

      アロマ好きだしやってみたいです(・∀・)
      2012.08.27 00:39
    • お豆ちゃん(退会済み) お豆ちゃん(退会済み) 私は眠くならないときは勉強します。

      私は主に数学をやりますが、嫌いな教科が良いと思います(´ω`)あまり頭をフル回転させないで復習程度にさらっと。

      そうすればだんだん眠くなると思います\(^O^)/

      眠くなるし、勉強できるしで一石二鳥
      2012.08.29 23:02
    • 雄の嫁 雄の嫁 ありがとうございます(=^0^=)

      2012.08.30 02:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 170日目

    焼肉行った分落とせました‼ 昨日夜ウォーキングして、寝ようとしたら、脚が疲れすぎてなかなか寝れな ... かった(。>д<) さすがに前日一睡もしてないから寝れました。 や ... ^-゜)♪ 昨日めちゃくちゃ暑かった(>_<) まだ梅雨も明けてない。 夏好きだったけど、嫌いになりそうです。 やること沢山ありすぎて、頭が回らない~。 ...

    ダイエット日記
  • 84*てんしょんまっくす(。・ω・。)

    が ここ数日は書いてないですしねー でも、不思議ですよねえ ある日には 地球なんかなくなればい ... みました。 意外とお気に入りです。 食事記録はお休みしようと思います。 なんかこの頃めんどくさい病にかかっているみたいです ... ? 唐突ですいません。 少し、考えていることがあって・・・ 回答してくださると嬉しいです ...

    ダイエット日記
  • 不眠

    じつは最近寝入りが悪く、きにしてなかったんですが。どんどん酷くなって。 丸二日一睡もして ... 。 毎日栄養ドリンク飲んで、寝てないぶんの栄養つけてます。 今日こそは、ビールを飲んでアルコールで眠気を誘おうかと思って ... だるくてサイアクだったのに。 二日目もまさかの一睡もできず、朝から仕事に行くのがきつくて、寝れない ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
▽comment friend
\はじめまして/私は、ダイエットを始めてもひとりじゃ長続きしないことがよくあります。なので日記にコメント...
やせて美脚になろう!!
はじめまして(^○^)!一緒にモデルのような美脚を目指しませんか!?ダイエット方法は問いません私は典型...
GREENSMOOTHIE
グリーンスムージーを飲んでいる方、興味のある方、一緒にスリムでピカピカな身体を目指しませんか?グリーン...
ライバル - 全てを見る
  • ゆか子
  • 奈央ちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 奈央ちゃん
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
雄の嫁
雄の嫁

154cm 49.3kg

日記
36
ライバル
2
被ライバル
1