旦那が

質問

  • 節約鉄人(退会済み)

    節約鉄人(退会済み)

    168cmで86kg食事も土日はお酒飲みつまみ食べるからどか食いしてます
    平日はそうでもないけど…
    食べること大好き旦那は3食事しないと気がすまず運動もしません!しかしこのままじゃ将来病気なりそうで心配です!

    しかし私の糖質制限はダイエット慣れてる人にはいいがストイックらしく旦那にはだめまた私は食事日記と朝晩毎日体重計るダイエットもしており面倒くさがりやの旦那には向いてません!旦那がダイエットやる気わく方法はないのでしょうか?

    解決済み 20:28
    •  
    • コメント8件
    • キャップはな キャップはな 家の主人は今年、人間ドックに入り、その結果でやっと自分の体が治療が必要な程、不健康であると認識しました(笑)
      しかも、主人の両親はともに糖尿病です。

      主人は来月、治療の為に入院予定です。

      要するに…現実を知る…事で、ダイエットの必要性を理解出来るかと(笑)
      2012.08.25 20:56
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > キャップはなちゃんさん回答ありがとう!実は黄レンジャーさんという方と友達になり旦那のことを書いたら…将来病気なるよと言われて気になって
      黄レンジャーさんは旦那と身長同じで体重も旦那以上あったのに努力して痩せたみたいで偉いなと思って
      旦那は高血圧気味なだけで土日よく食べるのになぜか健康診断にひっかかってないのが不思議なくらいです
      2012.08.25 21:15
    • すうちゃん すうちゃん うちの旦那にも、ぜひ、現実を突きつけたいです(笑)

      喘息もちのヘビースモーカー
      肉が大好きで、尿酸値高め
      食事制限すると、子どものおやつを食べちゃうんです(;_;)

      なんとかいいダイエット見つかるといいですよね。
      2012.08.25 21:56
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > すうちゃんさんコメントありがとう!
      旦那はは吸わないからね…
      でも…多分ストレス食いかもしれない

      私は食べることでストレス発散しないからね結局本人が自覚しないとだめなんだよね
      2012.08.25 22:37
    • 月うさぎ 月うさぎ 私の父も肥満で本人やる気0です。
      テレビで、本当は怖い家庭の医学や肥満などの特集で、命の危機を感じて本人が心配している時に、体重管理や食事管理の提案をしています。
      きっと本人が一番わかっているのでしょうが、怖くて認められない自分がいるのかもしれません。
      本人が不安になっている時に、助け舟的に提案するといいと思います。
      2012.08.26 05:18
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > 月うさぎさんコメントありがとう!
      本人も病気は嫌だろうし…たけしの家庭の医学とかみてます!
      ただダイエット以外もそうだけど自分の欲望中心に生きるから食べることを我慢出来ないし出された料理全部食べるし…毎日必要以上に人にかまうし…

      健康に意識してるけど私みたいに調整出来ない人が旦那です
      2012.08.26 07:58
    • じぇな(退会済み) じぇな(退会済み) 初めまして

      ダイエット中で高脂血症の旦那の身長と体重MAX時の体重が節約侍さんの旦那様と同じです

      ダイエットをすると決意表明し実行を始める前までは、健康には意識しているのにやる気無しで、いくら私が高脂血症の恐ろしさを言っても、食事面で気をつけていても、仕事帰りに買い食いなどして好きな物を好きなだけ食べて呑むでした

      しかし、5月から職場移動で身体を使うハードな職場になって、その仕事内容の身体のきつさから、食事量が減り始めて少しずつ体重が減り始めた事で、身体の動きが楽になった事を実感して、本格的にダイエットすると決意して、食事面に対して自分から脂質・糖質・炭水化物の過剰摂取など気をつける様になり、レッグマジックサークルをほぼ毎日約1時間ほどする様になり、気が付けば体重も73.5kgまでになりました

      まだまだ高脂血症の治療中ですけどね

      長い前置きでしたが、結局のところ…ダイエットに対する『やる気』は本人次第なんですよね

      私もそうでしたが、いくら周りから「痩せた方が健康の為にもいい」と言われても、「どうせ直ぐに痩せないし、今のままでいいや…」と聞き入れず、酷い腰痛や膝痛で動けない状態になり、やっと決意実践しましたよ

      本人が今の自分の状況を自ら見つめ直すきっかけが何かあれば良いのですが…


      2012.08.27 07:49
    • 節約鉄人(退会済み) 節約鉄人(退会済み) > じぇなさんコメントありがとうございます!私も30前半68kgあった時はダイエットしてたが痩せないからいいやと思ってました!昔の私と旦那は似てるかも
      元々妊娠前から54kgあり…出産で64kgになり…出産すれば体重は戻ると思ってたけど結局5kgくらいしか痩せず58kgくらいあり気づいたら…MAX68kg!体調悪く病院で採血して中性脂肪多くて豆腐中心にした記憶あります!
      まあすぐに体重落ちたわけじゃなく標準になるまで約7年かかりトータルで23kg痩せましたが一気に痩せたわけではありません!標準体重を3年維持してます!

      旦那も何かきっかけあればですね…確かに私も昔の写真と今では…全然違うので…太ってる時は私も母の言うこと聞かず痩せろ!と言われても反発してましたからね…
      2012.08.27 13:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... 。 ダイエットしてることは周りに言っていないので、 周りに気を遣わせることもないし 適当に選んでモリモリ食べ ... て、お酒も飲んでますので もはやこれをダイエットと思う人も少ないでしょう ... kg) ☆間食をあまりしなくなった 3食しっかり食べててお腹がすかないので、衝動がありません。 でも3食の中で栄養が足りてない ...

    ダイエット日記
  • (^O^)

    たの・・・。 でも、あるとき旦那に「少し痩せたら??このままさらに太って病気が心配。子供たちに、どうして他のママは痩せてる ... に火がついた!! 旦那にダイエットしてることを、宣言してからは気持ち的にも楽になって協力して ... すがにマジでヤバイって思って、旦那にダイエットしてるのを見られたくないと思って、静かにして ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集②

    の失敗は「やせないこと」ではなく、「続けられないこと」 ・ダイエットはお前を裏切らない。裏切ってきたのはいつだってお前のほうからだったじゃ ... に王道なし ・ダイエットに完璧主義は必要ありません。それが失敗の引き金になっているのです。 ・ダイエットに失敗したのではない休憩して ... 生きて行きましょう。死んでもリバウンド出来ないでしょう ・ダイエット中心の生活を過ごすのではな ...

    ダイエット日記
広告
節約鉄人(退会済み)節約鉄人(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告