至急解答待ってます←ぇ

質問

  • ともlove(退会済み)

    ともlove(退会済み)

    夏休みの宿題で理科の実験をしなければいけません
    1日でてきて簡単にできるような実験あれば教えてください。ダイエット関係なくてすみません

    回答受付中 03:01
    •  
    • コメント8件
    • ちっちこちー ちっちこちー 汚い10円玉をレモン汁だったかな?につけて綺麗にする課程とか?
      どれくらいつけたらこれくらいと10円玉を複数つかって写真撮りながら実験

      何分以上つけても意味がないとか
      逆にこれくらいが一番綺麗とかの平均を出してとか

      どうでしょうか?
      2012.08.26 03:57
    • なつきち なつきち おぉ、ちこさんの提案面白いと思いますよ~

      漬け込む時間だけではなく、
      お酢(レモン汁)、水、ジュースとか異なる溶液を用意して、
      その変化を観察するとより良いかと。

      レポートの〆には、なぜお酢(レモン汁)の時だけ10円玉が綺麗になったのか、
      銅の酸化還元についてまとめると、とても素敵なレポートになりますよー(^^)b
      2012.08.26 04:29
    • ともlove(退会済み) ともlove(退会済み) > ちこさん
      あぁ、おもしろそうですぬありがとうございました
      2012.08.26 11:41
    • ともlove(退会済み) ともlove(退会済み) > なつきちさん
      そうですねいい案ですねありがとうございました
      2012.08.26 11:42
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 理科の宿題。腕時計の電池と普通の電池で風車を回す。ついでに太陽電池もあったらおもしろいかもね。 2012.08.26 13:55
    • ともlove(退会済み) ともlove(退会済み) > 下痢気味おじさん。さん
      おもしろそうですね
      ありがとうございました
      2012.08.26 14:02
    • すうちゃん すうちゃん 実験なんですね。

      自由研究なら、1日(夕方から1時間程度)の観察で、中学校の時に入選したことがあります。

      ちなみに、蜘蛛が巣を作るのを10分おきに完成まで記録して、図鑑で蜘蛛の名前を調べただけです。

      まあ、20数年前の話ですが…参考までに。
      2012.08.26 21:20
    • ともlove(退会済み) ともlove(退会済み) > すうちゃんさん
      入選ってスゴいですね尊敬します
      コメントありがとうございました
      2012.08.27 19:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 19days♪ 皆さんへ

    て… なんだか矛盾してるかもしれないし 意味不明な文になってすみません なんか皆さんの座右の銘みたいなものがあれば教えてくだ ... めたらやっぱり悔しいので 自分を立て直したいです 何経験談とかもあれば教えてください(o_ _)o 頼ってばかりですがご協力お願いします ... も勉強も無力状態で…。 今年受験生なるので 今でもジムに行く時間があまりなくて ダイエットに集中できない、 だ ...

    ダイエット日記
  • ;

    痩せてなければいけない行事の日に痩せれれなくてダイエット諦めて暫く日記つけれませんでした…すいません ... … それでも頑張ります。書けなくてもダイエット実施中なので応援して貰えると嬉しいです。 真夜中の更新失礼しました。 *・.゚おやすみなさい*°.・*゚。 ... (;_;、) 日にちが真夜中なのですが、3日前からまたダイエット始めました。 やっぱり、太っているといろいろコンプレックスがでてきます ...

    ダイエット日記
  • おはようございます!

    おはようございます! ... る方いたら 今 もう一度 気合い入れてみてください♩ ダイエットの努力は絶対に 結果につながります ... なさんは 怠けてませんか? 今日はいいやってなってませんか? ダイエット日記 疎かに なってません ... !! 生意気言ってすみません。 最近 ライバルさんの近況を 目にしなくなったから。 一緒に頑張りたいです!! ...

    ダイエット日記
広告
ともlove(退会済み)ともlove(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告