間食

質問

  • プーさん(退会済み)

    プーさん(退会済み)



    うちフライドポテト
    洋菓子.和菓子とか
    とにかく食べ物大好きで
    47㎏になるまで我慢しよ
    って思ってたんですけど
    最近食べたくて食べたくて
    しょーがないんです(><)!


    間食はダメだって
    わかってんですけど..


    それがストレスなのか
    生理が近いからなのか
    小さいことで苛々して
    やばいんです(..`)


    食べたいときは
    我慢しないで
    1日だけ"食べていい日"
    ってのを作ろうと思うんです



    みなさん
    どう思いますか?


    回答受付中 03:30
    •  
    • コメント10件
    • こう&まゆママ(退会済み) こう&まゆママ(退会済み) 個人的な考えで、自分自身にもそう言い聞かせてる部分があるんですが…

      食べたい物をガマンして後で反動が来たり、ダイエット自体をやめてしまうことになるより、どうしても食べたい時は少し食べたほうがいいと思います。
      それで一時的に体重が増えたとしても、ずっと食べたいって気持ちをガマンし続けてるより健康的だと思います。

      ダイエットしてると、好きなものを食べれて幸せと感じることがほとんどなくなるだろうけど、それでは生きる楽しみもなくなってるように感じます。
      たまにはご褒美も必要ですよ。
      2012.08.26 08:18
    • プーさん(退会済み) プーさん(退会済み) > こうちゃんママさん

      回答ありがとございます

      何か読んでて
      ほっ としました(¨*)

      自分にご褒美あげて
      増えたらまた頑張る!
      ってことにしました

      説得力があり
      和ませてくれる回答
      本当にありがとございました!

      2012.08.26 12:19
    • ともlove(退会済み) ともlove(退会済み)
      私も1週間頑張ったら1日ご褒美にしてます
      2012.08.26 13:34
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) たまには良いのでは…。洋菓子は食べ過ぎに注意だと思いますが和菓子は問題無いと思います。羊羹、せんべい、饅頭なら適度に食べれば少量でもお腹いっぱいになります。たまには自分を知らないとね。 2012.08.26 14:34
    • Arcadian Arcadian 私がジムでトレーナーに言われた話になりますが、食事のカロリーは
      1日ではなく週単位ぐらいで考える。(間食したらほかの日にちょっと減らす)

      運動も食事制限も毎日するのではなくて週に1日は休みの日を作る。

      という方法が長続きする方法だと教えられましたし、私もそうしてます
      ので、1日だけ食べていい日というのはむしろお勧めしたい方法ですねー
      2012.08.26 21:27
    • プーさん(退会済み) プーさん(退会済み) > ともloveさん

      回答ありがとございます

      ホントですか!?

      ぢゃぁ自分もご褒美します
      2012.08.26 21:39
    • プーさん(退会済み) プーさん(退会済み) > 下痢気味おじさん。さん

      回答ありがとございます

      和菓子は平気なんですか!?

      初めて知りました(><)

      それを考えて食べます
      2012.08.26 21:41
    • プーさん(退会済み) プーさん(退会済み) > Arcadianさん

      回答ありがとございます

      ぢゃぁ1日食べて休むって
      いいことなんですね(><)

      それ聞いて安心しました!

      これからもそうやって
      長続きさせて頑張ります

      2012.08.26 21:44
    • ゆかちん(退会済み) ゆかちん(退会済み) スイマセン!少し訂正したい事があります!和菓子は太ります(◎o◎)カナリの量の砂糖が使われてますよ!アンコやようかん、白あんなど…洋菓子もカロリーありますがもし甘いものを間食したいのならゼリーやヨーグルト、以外にシュークリームはカロリー低いですよ♪チョコレートが大好きな方でも少しでもビターな方がいいですねo(^-^)oチョコレートダイエットってあるくらいですから!甘いものでもらい麦パン使ってたり手作りするのもオススメですね!プリンもカロリー低いですよ♪従姉妹がパティシエなのでイロイロ聞いてます☆なんにしても食べ過ぎはダメですけどね☆自分は作るの好きなんですけど甘いもの苦手なんで甘いもの好きな人はぜひ参考にしてくださいね! 2012.08.28 00:31
    • プーさん(退会済み) プーさん(退会済み) > ゆかちんさん

      回答と訂正
      ありがとございます

      和菓子って
      太っちゃうんですね(..`)

      これから気を付けます!

      逆にシュークリームとプリンが
      低いって聞いて
      びっくりしました

      ホント助かりました(><)

      2012.08.28 01:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 65日目

    ?」とか 「うわ、これ食べたら運動どれ位しなきゃだろう?」とか思っちゃって(笑) チビがフライドポテトを買ってと言って ... き鳥にはしまき、フライドポテトにクレープ…今までは全て美味しそう!な目で見て、そして食べて ... 買ったのに、半分もしなぃうちに飽きてしまって( ̄∀ ̄) 一つだけ食べたんです ...

    ダイエット日記
  • 84*てんしょんまっくす(。・ω・。)

    84*てんしょんまっくす(。・ω・。) ... みました。 意外とお気に入りです。 食事記録はお休みしようと思います。 なんかこの頃めんどくさい病にかかっているみたいです ... 。 小さなことでおちこんだり 舞い上がったりする単純な子なので この頃は小さな良いことが多いんだろうと思います ... 。 * みなさんは 好きな人以外の好意ってどう思いますか ...

    ダイエット日記
  • (102日目)ダイエット長続きのわけ発見

    通は自炊しろ!って書いてあるのに) どういうことかと言うと。 もともと私お料理好きで、好きな味のものを作ることに結構こだわるタイプなのです ... 、違うことしよ~って(笑) もちろんお菓子で終わり、とかはありえないですけど ... う(鶏肉系ならなんでも一緒かな)とも考えたのだけど、きっと唐揚げじゃなくちゃ満足しないでしょ ...

    ダイエット日記
広告
プーさん(退会済み)プーさん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告