下宿生です

質問

  • ち(退会済み)

    ち(退会済み)



    あたしは今
    下宿生なんですけど
    お米に虫が
    たかってしまいました
    とぐときは
    めっちゃ洗うし
    友達と一緒に
    対策のものも
    買ってきました
    でもあまり変化が
    みられません。

    このままでお米は
    大丈夫なのでしょうか?
    やはり早く
    たいらげた方が
    いいのでしょうか?
    また虫を
    減らす・寄せ付けない
    方法があれば
    教えて下さい!!!

    解決済み 04:22
    •  
    • コメント6件
    • 2月末には56キロ台になりたい 2月末には56キロ台になりたい 鷹の爪を米びつに3、4本入れとけば大丈夫です。 2012.08.28 06:54
    • めぐぅ めぐぅ もし冷蔵庫のスペースに余裕があれば、お米をペットボトルに入れて保存してみてはどうでしょう?
      ただ湿気は厳禁なので、使うときはすぐに量って速攻で冷蔵庫に戻した方がいいと思います。今の季節は温度差で結露してしまいますので…(^^;
      それか、丈夫な紙袋に入れて口をしっかりと!閉めて湿気の無い冷暗所に保存、とか。。流しの下、地面の近くはNGです。
      また、少量ずつ買ってきて虫がつく前に食べきる、とか。。

      私も最近保存用の紙袋を広げっぱなしにしていたら中の玄米に虫が付いてしまい、慌てて天日に干してコイン式の精米所で精米してきました(;´д`)
      もし近くに精米所が無ければお米屋さんに相談してみてはどうでしょう?今残っているお米を精米してくれるかもしれませんよ(^^)

      2012.08.28 07:17
    • いちご(退会済み) いちご(退会済み) 虫嫌ですよね~(>_<)

      虫が付いてしまったお米は、日陰で天日干しするといいらしいですよ。

      あとは、お米を冷蔵庫にしまうといいらしいですよ☆
      2012.08.28 19:14
    • ち(退会済み) ち(退会済み) > まずは56キロになりたいさん

      ありがとう
      ございました!!
      その他
      わさびや唐辛子など
      辛いものが
      聞くらしいですね☆
      2012.08.29 13:07
    • ち(退会済み) ち(退会済み) > めぐぅさん

      詳しいご回答
      ありがとう
      ございました!!

      助かりました(*^□^*)
      2012.08.29 13:09
    • ち(退会済み) ち(退会済み) > いちごさん

      ありがとう
      ございました!!

      いちごさん含め
      皆さんの回答から
      天日干し&冷蔵庫保管
      してみました(^^)v
      2012.08.29 13:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 女の決意

    人でいるのが普通 と当たり前になってしまいました。 1人でしかできない事も限られるし、自 ... 絡も毎日してたのを、減らす努力もしてます。 敢えて返信しないのも、いい刺激になるでしょ?笑( ^ω^ ) だって ... な感じで、昔の私とおさらばした気分に浸りましたよ♪( ´▽`) なんせ、2年間も美容院行ってませんでしたか ...

    ダイエット日記
  • ライバルの皆様へ

    ! ご来光は台風前だったのでガスって頂上では見れませんでした・・ でも、雨も降らずに天気はもってくれたので結果オーライでしょ ... あと○日の命かもしれませんって。 今朝、お医者さんに言われてしまいました。 腎 ... 日記。 1週間ぶりになってしまいました。 先週の連休で、無事に富士登山行ってきました ...

    ダイエット日記
  • ダイエット決意から52日目

    っしゃったらお詫びいたします。 私にこんな日記を書く資格があるのか、と言われた方がいらっしゃいました。もちろんそうかもしれません ... すが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか ... す。 ただ、やはりこちら(福島県民)の気持ちとの温度差、と言う意味であのような書き方になってしまいました ...

    ダイエット日記
広告
ち(退会済み)ち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告